13~教師

人に教える立場だった

言葉だけだった

そこに心はなかったような気がする

わかったように振舞って

綺麗な身なりをして

先人達の言葉を無機質に伝えて

先生と言われながら

賢さと愚かさが同等だと

わかりかけていながら

その本質に触れることができず

心のない言葉を伝えている


そのことに苦悩していた


人にやさしくありたいと思っていた

思ってもできるものではない

冷たい人間だった

人にやさしくありたい思っていたのに

その術がわからなかった

悲しかった

ずっと悲しかった

なんでわからないんだろうと


今思えば出会えていなかったのかもしれない

それを気が付かせてくれる誰かに

聞く耳を持たなかっただけかもしれない

本当は近くにいたかもしれないのに


これはすべての人が共有できる記憶


魂はわたしだけのものと思っていた

今はそうじゃないとわかったから

見える世界が変わった

これはわたしだけの見解なので

また見える世界は変わるかもしれない

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魂の断片 @sennouta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る