第17話 おしゃれにサンドイッチ

どうも

自由気ままに見えて、仕事やるときゃ社畜になりさがるクソオヤジです。


ついに47歳になりました。


明日は仕事、弁当作るべって事で今日は

オサレなサンドイッチ作ります。


まあ、ただサンドイッチ作るのは

なんとしても芸はないわけでして


ちょっとオサレなサンドイッチを作りたいと思います。


早速ド○キで買い物してきました〜


今日の食材紹介です。

98円のバケットでしょ〜

313円の鴨ハム〜

98円のサラダミックス〜

158円のたまご〜


まあこんなとこでしょ〜っ


さてさてバケットをちょうど良い大きさに切りまして〜


切り込みを入れてフライパンにバターをしいて、開いて焼きま〜す。


そうすると、トースト感になってパサパサ感無しに食べれますぜ、旦那


そしてソースを作ります。

オイラはマスタードにハマってまして

ハニーマスタード作ってしまいます。


もちろん、甘酸っぱい感じを出したいので

甘いヨーグルトとマスタード、ハチミツを混ぜ混ぜしちゃいます。


これ、意外と美味しいんですよ


バケットが焼き上がったらいかにも不健康なマーガリンを塗り塗りしちゃいまして

ラップを敷いて〜


スライスした鴨ハム、サラダミックス、作ったソースをバケットに挟んで崩れないように強めに巻きつけます。


これを二つほど作ったら今度は

ゆで卵を作って、たまごサラダを作ります。


このたまごサンドが美味いのよ


ウチのブレンド方法は


ゆで卵とマヨネーズはもちろん、塩コショウを入れるタイプなんですが


そこにプラスアルファで…

なんと、ニンニクを入れちゃいますっ!!


そうすると激ハマりします!

騙されたと思って試してみてくださいな


さてさて、一つ余ったんで試食しちゃおうかなあ


今回は四角い皿で盛り付けて

美味しくワインで食べますか


それでは

いっただきまーすっ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男子厨房に立ってください♪ MASAKI @masaki5218

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画