朝焼けにゾンビ

家猫のノラ

第1話

ゾンビ病、突如世界に蔓延した病はあっという間に世界を覆い尽くした。

その名の通り、感染した人はゾンビになる。噛み付くことで仲間を増やした。

感染したものは自我を失った。


終わりゆく世界で、この小さな学校で、少女が二人、最後のひと時を過ごしていた。


「最後は学校の屋上か」

少女が少女を背負うのはやはり無理があり、半ば引きずるようにしていた。

「最後なんかじゃない!!」

すっかり弱って浅い呼吸の少女を下ろし、二人は向かい合って座った。

「いいね、ここ。今なら先生にも叱られないし」

まだ明けない東の空を眺め、逃亡もここまでかと悟った。


「泣くなよ、もうどうせ無理なんだから」

「無理なんかじゃない、きっと誰か、助けにくる」

「ううん、無理だよ、もう誰もいない、私たちがここにいるって誰も知らない」

人間の匂いに誘われて、ゾンビたちが校内を這いずり回っている気配がした。じきにここにもやってくるだろう。

「そんなこと、ない!!」

「もういいの、私は大丈夫」

「私は大丈夫じゃない!!」

「嬉しい…」

少女の青白かった肌に血色が戻った。


「さっき私噛まれたじゃん」

「うん」

「なんか分かった気がする」

「何が?」

「ゾンビが仲間を欲しがる気持ち」

「え?」

「寂しいんだろうなって、とんでもなく寂しいんだろうなって」

「何言ってんの!ゾンビに意識はない、寂しいとかないんだよ!!」

「寂しいっていうのは意識じゃない、魂が叫んでんだよ」

「そんなの…」

「じゃあ私がゾンビになったらもう私は消えるの?もう私じゃないの?」

「うっ…」

「私は寂しい、ずっと寂しい」

「私がいる!!」

「無理だよ」

空の下の方が心なしか白みはじめた。この二人に残された気力といえば、ただじっと待つことぐらいではないだろうか。


「ねぇ、あんたもゾンビになってよ」

「…」

「ねぇ、お願いだよ」

「…」

「もう無理だよ、寂しいよ」

「…」

「ねぇ、ねぇ、ねぇ」

朝が明けた。悲痛な叫びを閉ざすように二人の唇が重なった。


また二人の人間がゾンビに飲まれた。

その二人が屋上から動くことはなかった。


もう寂しくないね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

朝焼けにゾンビ 家猫のノラ @ienekononora0116

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説