応援コメント

[4-8]謎の天使と、黒狼の軍人さん」への応援コメント

  • リレくん〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
    ツンツンしておりますな。

    銀くんと再会できてよかった!で、ひょっとして新キャラです?ルスランさん

  • おおっー?!リレ君!
    登場にテンションが上がりました!

    作者からの返信

    噂でちょいちょい出てきたリレ君、ここでついに本人登場です!
    この先で重要な役割もあるのですけど、ひとまず顔見せだけ^ ^

  • 最初の方に出てきた狼軍人、また出てこないかなーと思っていたら出てきた(*´艸`*)✨礼儀正しい感じが大変好みです…!

    リレ君もここで登場ですね!なんかツンツンしてますけど(笑)

    作者からの返信

    狼軍人さん、メインではないのですが龍都の協力者としてちょいちょい出てきます^ ^ 旅について来られれば恒夜としても心強いのでしょうけど、軍務長官なので守りの要なんですよね。
    リレ君はここからフレンドリスト入りです(笑)
    本人はツンツンしてますが、実は(対呪い竜戦だと)めっちゃ強いってことが判明しましたね……

  • トワさんも天使さんも気ままですね。我が道を行くタイプ?
    最初に出会った銀くんが良い子だったのでいい感じの世界に思っていましたが、なかなか皆さん癖が強いようで。恒夜は意思疎通を図るのに一苦労ですね。

    作者からの返信

    トワさんと天使さん、ちょっと似たところがありますね! 同族嫌悪……? 恒夜は素直な性格で駆け引きとか向いてないので、終始混乱させられっぱなしです^ ^
    最初に出会ったのが銀君だったのは、僥倖でしたね!
    この世界の人々は元々ゲームでプレイヤーが決めた設定を反映しているので、個性的な人がこれから増えてゆくかもしれません(笑)

  • なんか前話から話通じなくてヤバそうなのが出てきて笑いました。いやこうや君にとっては笑い事ではなかったのでしょうけど。
    リレイさん、ちょくちょく本作でも名前は出てましたが、ここで登場なのですね。天狼の姿もそのうち見られるかも……?

    作者からの返信

    見た目と雰囲気は可愛いアンニュイ女子ですよ!
    中身は怖そうな竜ですが……
    神竜族が皆こうだったら、恒夜にとっては笑い事じゃないですね^^;

    リレイ君、匂わせてましたが、ここで顔見せです。天狼の姿はいずれ^ ^
    本人は不服そうですが、便利なんですよね彼。(笑)

  • 助けてもらえた――けれどなかなか信頼できる味方は増えないですね。
    信頼できるのはやはり今も銀くんのみ。

    この世界にもともといたNPC、プレイヤーが操作していたキャラクター、運営側と色々な立場の人がいますね。
    こーやんのように転生転移っぽい形でこの世界に来た人、ほかにもいるのだろうか?

    作者からの返信

    天使さん、同盟申請の効果が及んだので敵ではないのでしょうけど、恒夜としても得体がしれない感じがして信頼するのが難しいですね。恒夜自身も特殊な事情を抱えてますから、情報の共有は慎重にしたいようです。
    恒夜のように救済の手段を携えて、という例は今のところなさそうですが(いればクォームが把握しているはずなので)、何らかの形で道が開ければ来れる可能性もありますね!
    でも、それぞ人外化でもしない限り一般の日本人が生身でこの世界に来ても、生き延びること自体が難しそうです……^^;

  • トワイライトさん、大変可愛らしいけど怖い!! 呪い竜まで召喚できちゃうのが怖いですね……。こーやん、無事でよかったよぅ(ノ_<)
    ついにリレくん登場だ〜ヽ(´▽`)/なにやら不機嫌そうなのは、やっぱりこーやんが銀竜の眷属になってることと関係があるのかな……?
    狼軍人さんも来てくれたし、もう安心ですね(^^)

    作者からの返信

    可愛い見かけ、情緒あふれる名前、からの呪い竜! 恒夜もびっくりしたでしょうし怖かったでしょうね……。今回は痛い思いをせずにすみましたが、助けてくれた天使さんは塩対応ですし^^;
    リレくんは、何かにすごく警戒してますね。でも、狼の軍人さんも一緒に来てくれたので、上手く場を納めてくれるでしょう。
    いよいよ龍都へ入城かな!?


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     なんとか天使に助けられましたね。
     名前を知っていることで警戒されましたが。
     でも運営かもしれないとなると、恒夜くんも警戒してしまうか。
     どちらから打ち解けていくのか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    助けてくれた天使さん、警戒心が強いのか訳ありなのか意味深なことばかり話しているので、恒夜としても警戒せざるを得ないようです。同盟申請で得た救援なので、少なくても敵ではないのでしょうけど、どこまで信頼していいかはこれから探っていく感じでしょうかね!

    誤字報告ありがとうございます!
    呼称とはいえ「〇〇の〇」が続くとだるいな、と思ってしまうので、いっそ地の文では「黄昏竜」で統一していこうと思います。正式な呼称として呼ぶときは『』括りで……。
    同じ神竜族の王様も通称は浅葱竜、なので、当面これで様子を見てみます^ ^

  • 恒夜くん無事で良かった! 銀くんと一緒に私もなでなでしてしまう(>-)/(´;ω;`)

    リレイさんは正しく恒夜くんの背景を知っているようで、どういうことなのでしょう???
    助けてくれましたし、悪い人ではないはずなんですが、警戒心が強い(^^;;

    作者からの返信

    今回は助けが早かったため痛い思いはせずにすみましたけど、相当怖かったでしょうね! 優しい銀君の慰めに泣いてしまう恒夜でした……。寺音さんも一緒になでなでしてあげてください(ノ_<)

    リレイ君、何か知ってそうな口ぶりですけど何でしょうね!?
    同盟申請が働いた結果の救援なので、少なくとも敵ではないはずですが……得体がしれないのはお互い様かもしれません(笑)
    もう少しお互いに落ち着いて、話してみたいところですね!