応援コメント

[3-10]銀竜通信、この先の展望と」への応援コメント

  • >これも人間を手懐ける悪魔の手管ってやつ

    えへへ、なんだか小悪魔系クォームという言葉が思い浮かんでしまいました( ˊ ᗜ ˋ )
    でもクォームってちょっとあざとい?ところがあるし(そういうキャラ造形でなかったらすみません……)、優しい反面偽悪者っぽいところもあるし、人を翻弄するところもあるし、小悪魔っぽいかも!

    作者からの返信

    クォームって猫っぽさがある奴なので、小悪魔系で間違いはないかもです! とはいえ性格わりと不器用ではあるんですが(笑)
    悪魔を称してはいますが根は寂しがりの天邪鬼なんですよね。なので素直な子を見るとつい構いたくなるらしく……
    恒夜にはそろそろいろいろバレてきてる気がします^ ^

  • 風樹の思いがとても温かくてジーンとしました。こーやんはイーシィと神様を探すために旅をしなければいけませんが、ここはこーやんにとっても第二の故郷みたいな場所になってくれそうです✨

    作者からの返信

    風樹はこの里を深く愛していて、里の皆を家族のように思っていたのでしょうね。意志持つ大樹、ということで日本の八百万の神様みたいな感じで。
    この里、恒夜にとっても大切な場所になりそうです^ ^
    イーシィと無事再会して、いろいろ物事がうまく進んだら、イーシィと一緒にまた訪れられるといいですよね。

  • 三章は里の人との交流がじっくり書かれていてほっこりしました。子供達が微笑ましかったです。
    お父さんやクォームとの通信に支えられているのは頼もしいですね。
    風樹の記憶、未来に託した思いも素晴らしくて胸が熱くなるものでした。

    作者からの返信

    三章まで読了、お星にも感謝です!
    子供たちとの交流、私も描いていて楽しかったです^ ^ 恒夜にとっては初めてのことだらけでしたけど、向こうにもこちらにも支えて助けてくれる人がいるので、きっと頑張れるんじゃないかな、と思います。
    今の風樹もいつかは大きく育って、里も大きく発展するに違いありません。ありがとうございました!

  • アップデートで機能が増えていくの、毎回ワクワクします!
    もうすぐ新年ですね。
    よいお年をお迎えください😊

    作者からの返信

    しっとりした話にゲームっぽさをどこまで合わせるか、いつも迷うのですけど、楽しみにしていただけると安心します^ ^
    クォームも、恒夜の旅をサポートするためいろいろ頑張ってくれているようですね。

    今年もたくさんありがとうございました!
    綾森さんも、よいお年をお迎えください^ ^*

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     第三章完結おめでとうございます。
     せっかくの年末年始だから、私も31話でひと区切りつくような構成をすればよかったなあ。来年の課題にしてみます。

     もしかしたら、ヘルプを見たことでアップデート内容が適用されるために、強制的に眠る仕様なのかもしれませんね。
     眠くなるというかアップデート適用のために再起動するようなイメージで。

     新章も楽しみにしております!
     よいお年をお迎えくださいませ。

    作者からの返信

    各章が10話ずつだったので、ちょうど区切りよく! キリがいい感じでいいですよね^ ^
    年末に区切りは話数の調整なので、わりとやりやすいかなと。

    恒夜の眠気、ただの怠惰とかではなさそうですよね。本人は、いろいろ気負って悩んでしまってますけど、きっと必要な睡眠なのでしょう。
    ですです、アプデを有効にするには再起動が必須!

    今年もたくさん、ありがとうございました!
    カイさんも、良いお年をお迎えください^ ^*

  • スマートフォンが異世界探索に最適化されていて、便利な機能がたくさんついてますね!
    地図からナビゲーション機能がつかえる、良いですね! 有難いー。

    恒夜くん、一仕事終えた後だから、やっぱり気疲れしちゃいますよね。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    クォームもある程度こちらの様子を把握している感じがしますよね!? 世界地図は大きすぎるのでナビ機能は嬉しいアプデ。崩壊した世界には道もなければ目標も標識もないので、下手したら延々とさまよってしまいますし^ ^
    恒夜、いまいち自覚してないですが、負担の大きな作業をしているのですよね。眠ることで回復する何かがあるのかもですし、ゆっくり休んでほしいところです。

  • アップデート内容、修復した内容を確認できるのはいいですね^^*
    やりたいことがあるのに時間と体力が足りないのはどの世界も同じなのかもしれないです。
    寝落ちてしまうのは、MPを使い果たしちゃったんですかね?

    作者からの返信

    こう気軽に移動できる世界ではないので、現地でしか確認できないと不便ですもんね。振り返り機能は欲しかったところ^ ^
    どんな立場であっても、やることって常にいっぱいですよねぇ。恒夜はよく頑張っているのですが、耐久力が上がっている自覚があるせいかいろいろ悩んでしまうようです。
    MP、そうかもしれないですよね……!

  • 綺麗に年末で章区切り!
    気持ち的にも一新できるのでとても清々しく新章を迎えられそうですね・・・!

    作者からの返信

    ありがとうございます! いい感じに三章の終わりとなりました!
    一月からはしばらくの間、週休二日で更新する予定です^ ^

    来年もどうぞよろしくお願いいたします……♪