応援コメント

[3-8]夢の描き方、想い出の残し方」への応援コメント

  • お父さんまた!なんとなく的確なアドバイスなのが面白いです。
    写真、取れるといいなぁ……

    クォームwwwwwwwwwwwwww

    作者からの返信

    お父さん、息子が悩んでいるのに気づいて心配していたんでしょうね。記念写真って意識していないと忘れがちになるので、ちょうどいいアドバイスでした^ ^
    慣れてないとチャットって面倒くさいですよね(笑)
    クォームも恒夜が動きやすいように色々考えてくれてはいるようです。

  • うわぁすごい面白い!異世界にいるのに現世と繋がったままというのが、果てしない物語やブレイブストーリーを連想させますね。しかもゲームのアップデートもあってできることが増えていくのも楽しいvクォーム頑張ってますね(笑)
    神様の候補にあげられるのは誰なのだろう、と予想しながら読んでいます。リレ君も出てくるみたいですね〜楽しみ🤭

    作者からの返信

    そうそう、ちょうどそのくらいの児童文学というかジュブナイルっぽい感じで書いてるので嬉しいです^ ^ まだ朝読小説賞が生きてたら、それに出したかったんですよね。
    アップデートもちょこちょこ入るのですけど、一応今風ソシャゲの雰囲気を目指していたりします。クォーム、そういうの全く詳しくなさそうですけど、頑張ってますよね(笑)(全てにおいて発音がアヤシイですが)
    神様が誰になるかで世界の方向性が変わるので、責任は重大! 恒夜も悩ましいでしょうね。
    リレくんはそのうち出てきますよ……楽しみにしててください♪

  • お父さん、めっちゃ気にかけてくれてますね。
    話せる人も増え、少し安心してもいいのかな……?

    作者からの返信

    お父さん、向こうでめっちゃ心配してました!
    恒夜はコミュ障気味ではありますが、素直で真面目なのがいいところなのでしょうね。段々と信頼できる人も増えてきて、一人で抱えずに済みそうなのは良かったのかなと^ ^

  • お父さんとのメールのやり取り、ほっこりします。
    現実世界にちゃんと帰れるといいですよね。
    お父さん、ラチェルの写真も見たいんじゃないかな笑

    作者からの返信

    お父さんも息子を心配していたんでしょうね。メッセージが世界の壁を越えられるのですから、何かしら行き来する方法もありそうですが、神様をさがす過程でそれも探っていけるといいですよね。
    お父さん、ラチェルの写真も見たいだろうと思います^ ^
    でも、加工でもしないといろいろ不審に思われてしまいそう。彼女の髪も紫紺なのですよね……(笑)

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     カメラで現地民と写真を撮る。
     なにげないことですが、おそらく終盤かなり効いてきそうな機能ですね。
     これからの展開にも大注目です。
     そして恒夜くん、新しい執筆を発動しますか。
     どんな物語になって、世界がどう変わるんだろう。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    さすが、鋭いですね!
    まだまだ遠い先の話になりますけど、きっと何か意味があるはず、です^ ^
    恒夜はお絵描きスキルは持ってないので、画像といえば写真、なのですよね。
    そしてようやく執筆のターン!
    世界の変化は今回も地味ですが、この地で暮らす子たちには大きな意味があるはずです。無事に最後まで執筆できるでしょうか。

  • お父さん、心配してくれてたんですね。
    短いメッセージに恒夜くんを心配する気持ちがにじみ出ていてほっこりしました。
    せっかくだから、写真撮りたいですよね!
    珍しいものが写り込んでしまうと、お父さんには送れないかもしれませんが……

    日本語って面倒ですよね(笑)
    クォームさんたち頑張れ!

    作者からの返信

    お父さん、結構心配していたんでしょうね。息子の性格もよくわかっているでしょうから……^ ^
    写真はいいですよね、思い出にもなるし記憶の助けにも! お父さんに送るためには、加工をしないと難しいかもです。でも絵心ないと加工も難しいところ。

    日本語、喋りは雑である程度通じても、文字にしようとすれば難度が爆上がり! 漢字かなアルファベット全部駆使しないといけないですもんね(笑)

  • 先生、りれくんの性格ちゃんと分かってそう^^
    スマホのアップデートまでできちゃうのすごいですよね。
    カメラ機能あるなら、みんなで写真も取れるのかぁ。後で見返すことできますし思い出にもなりますし、いいですね^^*
    次は執筆ターンでしょうか。楽しみです!

    作者からの返信

    先生は年齢柄職業柄、気難しい人はたくさん見てきているのでしょうね。彼なら引き受ける、という何か確信めいたものがあるのかもしれません^ ^
    アップデートの仔細は謎ですが、向こうもあれこれと恒夜がやりやすいようにサポートしてくれているみたいです。写真は、後になって見ると思い出がよみがえってくるのでいいですよね!
    次は執筆ターン、寝落ちず最後まで書けるかな?