応援コメント

[2-10]大切な場所、感謝と決意」への応援コメント

  • 二章読了。
    真っ白な砂漠に溶ける夕日、それが現実のイメージとは違う色で──という下りが、広大なファンタジー世界を想像させてくれて、ドキドキしました。夕日を背にシルエットだけで現れるグリフォンというのも、かっこよくて素敵ですね!

    銀ちゃんと恒夜君、どちらも粗野な所のない優しげな男の子ですが、いわゆるコミュ強とコミュ障という差があって面白いです。銀ちゃんは成り行きで案内をしてくれるだけのキャラ、と思っていましたが、少なくともお姉さんを見つけるまでは相棒で居てくれるのかな。彼から学ぼうとする恒夜を見て思い直しました。

    今後は新たな舞台に移るのでしょうか。冒険感があっていいですね……!
    もうすぐ朝なので一旦読むのやめますが、また時間を見つけて読ませていただきますね〜〜

    作者からの返信

    夕日のイメージは雪原を参考にしたんですが、砂漠の黄砂に映える夕焼けも素敵ですよね。ゲーム好きなら誰もが知っている幻獣グリフォンに大興奮だった恒夜ですが、なかなか触る機会は訪れません……^ ^

    銀君は最初の旅仲間として構想時から決めていました。読む側も、少年二人の旅ならちょっと楽しいかなって(笑)(ヒロインは一応イーシィなので同行者に女子を選びにくかったというのもあり)

    風樹の里編、意外と長丁場です。KAC読破してくださってる葦空さんには覚えのあるエピソードもありますので、のんびり楽しんでいただけましたら幸いです^ ^
    お星もありがとうございました!

  • ゲームの中では当たり前のグリフォンや魔狼が出てきてびっくりするこーやんの反応を見ていると、本当にゲームの世界に入ったみたいでワクワクしますね。壊れかけた世界なのに哀愁はあんまりなくて、未知なる世界へのドキドキとワクワクの気持ちで読めるところがとても面白いです(⁠^⁠^⁠)
    彼らにとってはこの土地が大事だったんですね。知らなかったとはいえラチェルを傷つけてしまったこーやん。無事に仲直りできるといいですね。

    執筆スキルが修復になるのも面白い!ちなみに今回のアップデートはクォームの能力によるものですか?運営(神様)は今機能してないですもんね。
    読み落としてる部分があったらすみません(;´Д`)

    作者からの返信

    恒夜はゲーム好きWeb小説好きの少年なので、知識としてはいろんなファンタジー動物は知ってますけど、現実の動物に触れる機会はあまりなかったですからね……ここに来てでっかい幻獣ばかり見て興奮してます(笑)
    恒夜自身も今生きている人たちも、前向きですよね。何でもありな世界だったので、架空のいきものや種族も今後どんどん出てきます。楽しんでいただけると嬉しいです!
    ラチェルにとって、ここはとても大切な場所のようですね。お父さんもアドバイスをくれたことですし、恒夜も気持ちを切り替えて、仲直りできるよう頑張って欲しいところ^ ^

    今回のアップデートは、クォームの魔力をエネルギー源にしつつ誰かがプログラムを組んだみたいですね。元運営(神様)はいなくなっているので、機能していないので間違いないです。
    実はクォームひとりじゃないんですが、四章辺りにちょっと出てくるので楽しみにしててください♪

  • お父さんのアドバイスから伝わる優しさに思わず涙。
    ラチェルトも話し合って仲直りして欲しいですね、そして追加されていくアプリ機能にわくわく、執筆で建物を修復した場面が素晴らしかったので今後も端末の活躍に注目です。

    作者からの返信

    お父さん、息子が落ち込んでる様子だったのを心配してくれたようですね。恒夜も気持ちを切り替えて向き合うことに決めたようですので、頑張って欲しいところです!
    アップデートも入って、スマートフォンにも機能が追加されました^ ^
    世界修復に役立ってくれるといいですよね!


  • 編集済

    真面目な人柄が表れた文面でのお父さんからの励まし、嬉しいですね。銀君も言っていましたが、人を傷つけてしまったことを素直に反省できるこーやんは良い子!!いつか自分自身の素敵な部分にも気づけまように。
    彼の心の成長も楽しみです^^

    作者からの返信

    自分の言い方がまずかった、ちゃんと謝らないと、って考えられるのは良いことですよね。どう謝ったらいいのかわからないのがコミュ障の彼らしいですが……^ ^
    お父さんは、心配してくれたのでしょうね。恒夜もメールを読んでちゃんと考えたりと、離れていてもやっぱり頼りにしてしまう。悩みの先には、きっと成長があるはず。頑張ってもらいましょう!

  • 恒夜は状況がわからないので、悪気なく移住をすすめたのでしょうが、彼女の気に触ってしまった。難しいですね。
    でもお父さんがアドバイスをくれたとおり、ただ謝るのではなく、相手を理解しようと努めたほうが良い関係が築けそう!

    作者からの返信

    恒夜の頭には、施療院から救出されて移住した二人のことがあって、その流れのまま里の状況をとらえてしまったのかもです。悪気は全くなかったのですけど、ラチェルにとっては逆鱗でしたね……。
    お父さんの冷静なアドバイスで、恒夜も気持ちの整理ができたよう。ドキドキですが、頑張って向き合ってちゃんと話せるといいですよね!

  • 実はなんだかんだでお父さんが結構大事な助言者だったりする……のでしょうか!!?
    なんだかいいと思います!

    作者からの返信

    世界の壁に隔てられていても、恒夜にとっての頼れる相手はやっぱりお父さんなのですよね^ ^
    だから、お返事に対しても的外れだとは思わず、素直に当てはめて考てみる、と……。覚悟も決まったところで、仲直りできるように頑張ってもらいましょう!

  • こーやん、銀くんとお父さんに助けられながらこうして成長していくのだなぁ^^
    まだまだ若いから失敗は付き物ですよ! 話してみればきっとラチェルも許してくれるはず。がんばれ、こーやん。

    スマホのアップデートはワクワクしましたが、お父さんとのメールのやり取りにほっこりしました^^見守ってくれる人がいるって、いいですよねぇ。

    作者からの返信

    恒夜はまだ少年で経験も少なく、人との交流にも不慣れですが、素直で物事をよく考える子なので、こういう経験を通し少しずつ精神面で成長して行けるといいですよね。(身体の成長はできないですが……)
    ラチェルも感情的になってしまっただけで、話したいと思っているかもしれませんし^ ^
    アプデとメールが同時に来て、ちょっと元気を取り戻した恒夜です。世界は隔てられていても、見守ってくれてるひとは多いですね!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     第二章完結おめでとうございます!

     ラチェルの気分を害してしまった恒夜くん。
     そこをしっかりと反省して、父の助けもあり、きちんと向き合って謝罪しようとする。
     人付き合いに難がある恒夜くんですが、少しずつ成長していくのですね。
     第三章からの新展開に期待しております!

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    第二章終わりました!
    そして誤字報告に感謝です! ここ、いろいろ悩んだのですが、砕けた感じにしたいので「だって」のほうに直しました_φ(・_・

    まだ高校生ですし、失敗は誰でもありますもんね! 迷った時にも誰かに相談したり、素直に反省したりと伸び代はいっぱいです^ ^
    画面越しの付き合いと、現実に向き合う付き合いは、だいぶ違うもの。明日はちゃんと話せるといいですよね……!

  • 一気読みさせて頂きました!

    銀君明るくてどこまでも良い子……!
    と少しほんわかさせて頂きつつ、チャットアプリ実装でお父さんとやりとりも出来るようになり、恒夜君良かったねぇ……となったりして。
    カメラ機能も後々重要になったりするのかな?と思いつつ、続きを楽しみにしております!

    作者からの返信

    ここまでありがとうございます!
    銀君のお陰で、恒夜もあまりしんどくなりすぎず、頑張れております^ ^
    お父さんとのやり取りはメッセージ(DMみたいな感じ)で、チャットアプリはクォームとのやり取りですね。離れていても言葉が届くっていうのは、心強いことだと思います。
    カメラ機能も、あるからには意味があるはずですね。引き続き見守ってあげてください^ ^

  • チャットアプリの2Dキャラがかわいい笑
    SDバージョンのイラストなのかなと想像。

    恒夜に比べて銀ちゃんはコミュ力お化けですな! 頼もしい。

    作者からの返信

    ですです、デフォルメされたSDキャラなのです^ ^
    近況ノートにホーム画面を作ってみた画像があるので(デフォルメキャラもいます)、良かったら覗いていってください♪

    恒夜は不意をつかれたり混乱するとフリーズするところがあるのですけど、銀君は新人サポートしてたくらいなのでコミュ力すごいですね。恒夜の苦手をカバーしてくれる、頼もしい友人です^ ^

  • 銀君のおかげで少し相手の事情が分かったみたいですね。しかし、お父さんの言うように、明日ちゃんと話をしないといけませんね、恒夜くん。

    大切な場面なのに、アップデートの通知とチャットアプリの実装が楽しく、笑ってしまいました(笑)
    デフォルメされた銀色の人、良いですね。

    作者からの返信

    銀君、詳しく知らないながらもわかる範囲で教えてくれましたね。ですです、お父さんの言うようにただ謝って場を凌ぐだけでは、解決にはならないので……。恒夜もちゃんと考えているようですし、きっと頑張ってくれるはず!

    こんなタイミングでアプデとチャットアプリの実装です(笑)
    本人は画面の向こうで照れているかもしれません^ ^

  • チャットアプリそういうかたちなんだーーーー!! 斜め上にふふってしました。
    お父さんとの繋がり、言葉も嬉しいです。良い形になるといいねぇ……

    作者からの返信

    デフォルメのナビキャラって可愛いですよね。喋らないけど、表情は変わる仕様みたいです。これで通話できなくてもクォームと連絡が取れるようになりますね!
    やっぱり、迷ったときに頼りたい相手はお父さんなのでした。お父さんも、いろいろ考えて返事をくれたのでしょう。慰めと後押しを受けて、恒夜も頑張れるはず、です^ ^