応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • [7-9]再戦、分断への応援コメント

    迷わず呪い竜を引き受けにいくイーシィが格好いいです。
    しかし分断して毒を仕込んでと、相手も本気で容赦ないのが厄介ですね。

  • [7-9]再戦、分断への応援コメント

    あわわ。
    ピンチなのか、何かの助けなのか……!
    次話まで待機!

  • [7-9]再戦、分断への応援コメント

    うわぁ、黄昏竜さんも呪い竜も一気に襲ってきて大ピンチですね!
    しかし、小さな身体で竜に立ち向かうイーシィちゃんのなんと頼もしいことか……

    同盟申請は受理されているのか、そして恒夜くんは大丈夫なのか!?
    続きもお待ちしております!

  • [7-9]再戦、分断への応援コメント

    スマホを操作できなかったら 切り札も使えないのか!?
    無敵かと思いきや 思った以上に 使い勝手が悪いかも😱
    でもそれ以前にこーにゃんって死なないのでは!?という冷静な考察もしてしまったり笑

  • [7-9]再戦、分断への応援コメント

    噂をすればトワちゃんが……!
    明らかに敵なのに「マジ面倒くさかった」とか言っちゃって、なんかこの子憎めないですよねー^^;

    パーティー分断でこーやんたちは大ピンチの予感ですが、ある意味これが始まりとも言えるのでしょうか……。
    こーやん、久々の一人だけど大丈夫かな!?
    きっと無事でしょうけど、頑張ってほしいです!


  • 編集済

    風樹にもちゃんと自我があって、記憶があったんですね……
    人間の営みを見る目線がとっても愛おしいです……。

    というのを全部受け取るこーやん、お疲れ様でした。本当に……
    リアルでもそうですが、執筆というのはエネルギー使いますよね……

    作者からの返信

    人とは違う、長い時を生きる大樹の記憶・視点……ということで、神様のような目線で人を見ていたのでしょうね。あるいは、お爺ちゃんが孫たちを見守るような?
    積み上げられてきた歴史と、受け継がれてきた想い、大人たちが子供たちに託し遺した願い、全部を受け止めるのはそれだけでとても重いものだろうと思います。
    ですよね、執筆、記録するってとても疲れることなんですよね。終わるとちょっと燃え尽きちゃう>_<

  • リレくんのようなタイプって、方向音痴だって言ってもなかなか信じてもらえなさそうですよね……。
    切り札もばっちり、金平糖という甘くて可愛い回復薬も完備!
    フラグがめっちゃ立ってるぅ!!

    ナビがこーやんなら安心ですが、試練も待ってる気がしますのでご安全に!
    きっとこーやんたちなら大丈夫でしょうが^^

    作者からの返信

    ぱっと見はしっかりしている系のリレイ君、方向音痴は信じてもらえなさそうですね! 意外、とか言われがちなタイプ(笑)
    切札も回復アイテムもしっかり持ちました、通信手段もあるし目的地は高レベル向けダンジョンっぽい? フラグが立ちすぎててフラグの裏切りを期待してしまうレベル!
    試練は約束されているようなものなので、迷子にだけは気をつけたいですね。空を飛んでいくとはいえ砂漠の日中は殺人的な暑さですし。
    果たして、無事に目的地へ着けるのか……!?

  • お、やっぱり切札は凄そうな感じ……!
    イーシィとリレイの掛け合いはよい雰囲気です笑

    作者からの返信

    RPGの全体攻撃魔法ってわりとエグい演出ですもんね……!
    砂漠と廃墟ばかりなので、壊れそうな人家やお城がないのは良かったのかなんなのか、です。
    イーシィとリレイ君、遠慮なくズバズバ言い合ってますが、話題が恋愛なので恒夜は総スルーしてました^ ^ リレイ君はもっと聞き返して欲しいかもしれません(笑)

  • リレイさんが方向音痴!
    完璧超人だと思っていたけれど ちょっと可愛く見えてきました笑
    ズバズバ言うイーシィともいいコンビ笑

    作者からの返信

    リレイ君、恒夜視点なのでなおさら頼もしい天使のお兄さんなのですが、意外な弱点がありました^ ^
    上空から見渡せる強みでなんとなく方向を見定めているだけ、なのかもしれません。恒夜のナビ機能が頼もしいですね(笑)
    イーシィはリレイ君には遠慮なし! 言われるほうも全然気にしてないですしね!

  • そうか、リレイさんは方向音痴だったのですね。「彼女」への愛を語る場面で、やっぱりこの方○○○○属性だわと噛み締めておりました(笑)

    金平糖が回復手段ってなんだか可愛いですね。しかし、何が起こるか分からないですから、準備はちゃんとしておかなければいけませんね。

    最後の一文が、不穏(。´Д⊂)
    恒夜くんたち頑張ってー!

    作者からの返信

    りれくん、実は超がつくほどの方向音痴でした(笑)
    彼、ちょいちょい「彼女」についての愛を語ってるんですけど、恒夜がことごとくスルーしてるので話題が発展しないです。〇〇〇〇っぷりもっと発揮して欲しいですね!

    甘いものは疲労に効く……ということで、回復ポーション代わりに金平糖です。魔力だけでなく心も癒されそう^ ^
    そうなのです。名前からして何かいそうですし、フラグを無視してはいけませんからね……
    不穏を予感させて次回へ、ですが、切札効果も心強いのできっと恒夜は頑張れるはず! です!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     お湯が使えたということは、設備自体は生きている可能性もありますね。
     まあ今回の本命ではないので、まずは古戦場を目指しますか。
     神龍がいる可能性もありますかね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    先に修復した施設とは違い、電気か魔力か何かが通れば使える程度に機能が無事なのかもしれません。修復した施設はエネルギー供給も回復しているようですし、ここも完全回復させる手段があるかもしれませんが、今は保留ですね。
    名称からして竜はいそうです……! 呪い竜かあるいは神竜か、友好的か敵対的か、鬼が出るか蛇が出るか^ ^

    二重表現、少しあれこれ書き換えてみて、一旦こんな感じに落ち着きました。文章全体を複雑にしていたようにも思ったので、ちょっとシンプルになりました。いつもありがとうございます!

  • お父さんまた!なんとなく的確なアドバイスなのが面白いです。
    写真、取れるといいなぁ……

    クォームwwwwwwwwwwwwww

    作者からの返信

    お父さん、息子が悩んでいるのに気づいて心配していたんでしょうね。記念写真って意識していないと忘れがちになるので、ちょうどいいアドバイスでした^ ^
    慣れてないとチャットって面倒くさいですよね(笑)
    クォームも恒夜が動きやすいように色々考えてくれてはいるようです。

  • りれくん!?ラチェルがりれくんに会っていたとは……
    りれくんの就職先が決まりそう!ですが、りれくんは受け入れてくれるかなぁ……

    作者からの返信

    りれくん、ここの里に時々訪れているようです。ラチェルや先生の雰囲気を見るに信頼は得ているようですが、果たして聞き入れてくれるのか……^ ^
    機動力があるのでいい人選ではありますけどね!
    先生は何か説得に足るものを握っているのかもしれません(笑)

  • マイナンバーカード的なイメージで良いのでしょうか!?
    イーシィが可愛すぎて可愛すぎて悶絶してます(笑)
    食べ物に集中していて、本当に可愛い!!

    作者からの返信

    そうです! あのちょっと不便だけどすごい機能です^ ^
    イーシィは難しいお話よりご飯でしたね。きっとお腹もすいていたのでしょう(笑) 
    可愛いと言っていただけて嬉しいですやったー♪

  • 他の方も言及されてますが、まるでマイナンバーカードのようですね!(笑)
    イメージとして切り札、カードによる魔法発動って感じなんでしょうか。
    戦える手段は色々増えていてフラグが立っているような気もしますが、こーやんも一緒に戦うことができそうでよかったですね(*^▽^*)
    イーシィはお魚とパンいっぱい食べて満腹ですね。おなかいっぱいになってなによりです(*´艸`)

    作者からの返信

    そうなのです^ ^ 恒夜は自分では紐付けとかしてないので、イメージしてないんですが、マイナカードが元ネタですね!
    切札の発動イメージはそんな感じで、きっとソシャゲにありがちな派手な演出があるはず。試練も予告されてますし、頑張って欲しいところです^ ^
    イーシィは二人が真剣な話をしている間ずっと黙々と食べてました。邪魔しないであげようと思ったのかも?(笑)

  • >神様は、世界を壊したかった
    サ終の重みが……
    この世界、修復できるのかなあ……

    意外と子供に好かれるこーやん!穏やかな人柄だからかもしれないですね… あと名前を覚えておくのは大事ですね!

    作者からの返信

    ラチェルは以前にその話を聞いて、気にしていたようです。実際に神様(運営)はいなくなってしまっているので、真実ではあるのですが……
    恒夜は何と答えるのでしょうね!

    名前を呼び合うと、ぐっと距離が縮まりますもんね^ ^
    恒夜は喋りも穏やかで優しそうな雰囲気なので、子供たちも話しかけやすいのかもです。銀君と一緒にいるので、構ってもらえるお兄さんと認識したのかも!

  • (おひさしぶりです〜 つきももこはるだったものです)
     お父さん……本当に!!!!いい父!
    そしてこーやんがどんどんと学んで成長して行く!

    作者からの返信

    ことりさん、お久しぶりですー!(PN変更も了解ですっ)
    お父さん、息子のことをよくわかっているのか、なかなか的確なアドバイスをくれますよね……^ ^
    今まで、たくさんの子供たちを相手に話すとか遊ぶという経験はほとんどなかったでしょうから、恒夜にとっては手探りの交流なんですよね。まだまだ伸びしろいっぱいあるはず!

  • 切り札が使えるようになり、これでもし戦闘になっても大丈夫そうでしょうか。派手な効果を期待してしまいますね。
    そして最後のイーシィがまた可愛かったです。

    作者からの返信

    機能面に未知の部分は多いですが、戦闘の際に何もできないという事態はもうなくなりそうです。派手な効果、期待しててください……!^ ^
    イーシィは技術的なことも魔法のことも興味が薄いようで、ひとり美味しくごはんを頂いてました。リレイ君と恒夜が仲良くできるか心配してましたし、安心したのでしょうね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     MMOにカードバトルの要素が加わった感じがして、これからの展開が楽しみですね。
     しぃにゃんをフロントに、リレイさんがサポート、恒夜くんは文字通りの切札扱いという編成になりそうですね。
     しぃにゃんの戦闘力をまだ拝見していないので、そのときまでは少し頼りなさも感じますね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうです、カードバトル! 私も雑食ソシャゲーマーなので、ちょっとそういう要素も取り入れてみたく^ ^
    バトル編成としてはちょっと心許ない感じがありますが、魔法と切札でどこまでカバーできるものか、戦略で何とかなるといいですが、やってみないとわからないところが不安材料でもありますね!
    上手く切札を使いこなせるといいですが……。

  • カメラで読み取るわけではない感じですか( ̄ー ̄)
    広域がどこまで広域なのかとか、稲妻や火炎がどこまでのものなのかとか、明かされるのが楽しみです。恒夜くんの役に立ちそうですね。

    作者からの返信

    そうなのです。バーコードやQRコードではなく、ダイレクト読み取り……! というかマイナンバーカードのアレです^ ^
    元が軍用と考えると広域の範囲に空恐ろしさを感じますが、個人の魔力で兵器的な使用はできない、はず……?
    今までは自衛もサポもできなかった恒夜も、これで戦闘に参加できそうですね^ ^

  • おお、マイナンバーカードみたい、という夢のない感想ですみません😂
    あのカードをスマホで読み込んで、自宅にいながら確定申告ができるのは、もはや謎パワーに感じました。
    すごい時代になったものだ(7年間海外にいて帰国したら色々変わっていました!)

    作者からの返信

    そう! まさにマイナンバーカードの読み取りをイメージしております^ ^
    申告とか医療費確認とか納税の記録とか、携帯端末で済んじゃうのがすごいですよね。恒夜のスマートフォンも身近な機能がこういうアレンジに、というのが多いので、ふふっと笑っていただけましたら(笑)
    コロナ禍を挟んで一気に加速した感はありますが、最近のテクノロジーでいろんなものがセルフ化したのには本当にびっくりですよね!

  • 携帯端末の読み取り機能でそんなことが!?
    執筆だけでなく、回復魔法などが使えるようになってしまうなんて、すごいスマートフォンになりましたね。攻撃や回復手段がなかった恒夜くんに、切札ができて良かったです。これから何が起こるか分からないですものね。

    お話し中に、おさかなとパンを全部食べちゃったイーシィちゃん可愛いです(*^-^)

    作者からの返信

    恒夜の持ってる機種は最新型なので、読み取り機能もしっかり搭載されてました! 便利!(笑)
    切札は元々兵器らしいので大技すぎて使い難い……という可能性もあるのですが、何一つ自衛手段がない今までの状態と比べれば心強いですよね。ぼんやりと試練を予告されてもいますし、役立つ手段はいくらあってもいいですし^ ^
    イーシィは難しいお話には興味がなかったようで、ご飯に夢中になってました。リレイ君が思ったより恒夜に優しくしてくれているので、安心したのかもしれません。

  • 天使さんがでてきた!どうやってこーやんと出会うのか楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))
    見惚れる……というわけではないのだけど、こーやんがちょくちょくりれくんを美人とかきれいと言ってるのが可愛いです(笑)りれくんもこーやんをお世話してくれるのでほのぼのしますね( ´ ᵕ ` )

    作者からの返信

    夢の中で互いを認識したふたり、実際に会うのはいつになるでしょうか……!
    リレイ君、日本人がゲームや漫画などで一般的に思い浮かべる系の綺麗な容姿なので、芸能人を見る感覚で眺めちゃうのかもですね^ ^
    相変わらず口調はツンツンしてますが、面倒は見てくれるお兄さんなのでした。恒夜も、じわじわ懐いてきてますね(笑)

  • 疲れたときはチョコですよね、うん。
    寝ている恒夜くんをイーシィとリレイさんが見守っているのは想像するだけで優しい景色が浮かびます。
    イーシィは心配で気が気でなかったかもしれませんが、自分なら恒夜くんが魔力切れで机で寝てたらとりあえず髪引っ張って遊ぶと思います。(イーシィに怒られそう)

    作者からの返信

    疲れた時にはチョコですよねー! つい常備しちゃう^ ^
    めんどくさがりの振りしつつ実は案外と面倒見のいいリレイ君、恒夜のこともなんだか放って置けないのかもですね。顔はいいから、優しい顔してれば絵になるんですよねぇ……
    イーシィなら「こーにゃん寝てるの邪魔しちゃだめですにゃ」って止めると思われます^ ^ まぁ髪を引っ張られたくらいでは起きないんですけど(笑)
    ベッド(ソファ)に運んであげないと!

    編集済
  • 天使の子と恒夜くんとの出会いがどうなるのか気になりますね。夢、というとやっぱりお母さんの能力を連想させますよね、関連があるのでしょうか……

    食べ物は栄養素的なものだけでなく、見た目や味で精神的な面も満たされるものですし、幻魔法で作られたチョコも有効なのかもしれませんね。

    リレイさんとクォームさんたちの出会い、と言って良いのかは分かりませんが楽しみにしております。

    作者からの返信

    思えばこの物語も夢に始まり、夢でつながってきたのでした。天使さん側もこちらを認識していたっぽいですし、なんらかの力が働いている可能性は大きいですね。
    食べるっていうのは、好きなものであれば癒しにもなりますし、幸せな時間ですもんね。血肉にはならなくても魔力になるなら、幻魔法の嗜好品とか良いかもしれません。どんな食べても太らないですし……(笑)
    リレイ君とクォーム、どっちも素直じゃない系ですが、無事にお話できるでしょうか!


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     修復と魔力の関係性。なにかありそうですよね。
     しかも夢を見ているときにも魔力を消費していたのであれば、修復のコードが走っているときに魔力をガンガン取られていた可能性もあります。
     なにか秘められた関連がありそうです。
     真白さんに会えば、なにか見えてきそうではありますが。
     それはまだまだ先の話ですしね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    ケイオスワールド現地人で魔法が得意な人物、というのはリレイ君がはじめてなので、修復やアップデートの際にどんなことが起きているかを知る機会かもしれません。お母さんの話で、恒夜自身に何か能力がある可能性も浮上してきましたしね^ ^
    自分の背景についても知らせることになってしまいますが、恒夜の中でも彼への信頼が成長しつつあるようです。
    真白さんは幻魔法師らしいですし、リレイ君とも違う角度で情報を掴んでいるかも。会えればさらに世界が広がる可能性は高いですね!

    誤字報告ありがとうございます>_<
    送り仮名は撲滅したはずが……直しました!

  • 夢に出てきた天使がお母さんということはないよなぁ……
    まだ全然予想がつきません!!

    幻魔法で作られた食物で魔力回復、いいですね!
    うな重でも大トロ寿司でも食べ放題!?

    作者からの返信

    恒夜は直前のお母さんの写真(学生時代)を見ているので、お母さんかもとは思わなかったようです。顔は似ていないようですね!
    (ほんのりネタバレを含みますが近況ノートにイラストがあります^ ^)

    ですです、絵師さんの画力にもよりますが、美味しそうに仕上がっていればコスパ良く食べ放題が楽しめるかもしれません(笑)
    真白さんの得意は幻獣だということですが、食べ物はどうなんでしょうね……? 気になるところです。

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     お父さんからのメールでしたか。
     お母さんについて、聞いたかぎりではあまり腑に落ちなかったようですね。
     クォームに転送したら「夢渡り」と知り合いが関係しているかもとの返答だったから、こちら経由で情報が得られそうですね。
     なにやらこちらの世界ともつながりそうな印象を受けますが。
     そのあたりはまだまだ匂わせ程度。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    通知は、お父さんからのメールでした。お父さん自身も「見えない人」なので見える情報を得るしかなく、恒夜に話していたとしてもやはり信じられなかったでしょうから、クォームとの縁ができた今なら真実を知ることはできるかもしれません。
    続報待ちなので気持ちは落ち着かないですが、いずれ関わってくる可能性もでてきた……かもしれない!?
    続きものんびりお待ちくださいませ^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     リレイさん、お魚を持ってきていたんですか。
     それをしぃにゃんが狙っていたとは。
     でも子どもたちにあげるぶんだとしぃにゃんは理解して引きましたね。
     それにしてもやはりぽすぽすはかわいい仕草ですよねえ。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    龍都には湖があるという話だったので、そこでゲットしてきたのかもしれません。イーシィにはバレバレでした^ ^
    おそらく風樹の里へのお土産なのでしょうけど、今は魚なんて龍都以外ではほとんど食べられませんから、持っていったら子供たちは喜ぶでしょうね。イーシィもちゃんとわかっているのでした(笑)
    ぽすぽす、攻撃力のないぬいぐるみだからこそできるコミュニケーション手段ですよね! イーシィがやると可愛いです^ ^*

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     リレイさん、天狼姿だとかなり敏感に反応できるんですね。
     まあ人型のときに若干無愛想に見えてしまう欠点もありますが。
     さて、上空でかかってきた電話は、やはりくォームからなのか。
     確認は次話ですね。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    リレイ君の反応、普段から人を乗せ慣れているというのもありそうですし、やっぱりお化けでも狼なので耳がいいんでしょうね^ ^
    素直ではない人物なので、天狼姿のほうが表情を読み取られにくくて気が楽、というのあるでしょうし、恒夜にとっては相変わらずわかりにくい相手です。
    電話の詳細は気になりますよね!
    早く確認してほしいところです。


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     いよいよ恒夜としぃにゃんとリレイさんの旅が始まりますね。
     銀くんよりもつかまりやすいとはいえ、高空を飛ぶわけですからいろいろと違った世界が見られそうですね。
     やはり俯瞰で世界を見渡せるのは状況把握にはいいですよね。

     続きは少し空きます。食事をしてきますので。

    作者からの返信

    いよいよ、新たな旅の始まりですね^ ^
    鳥よりも高いところを飛ぶので、今までとは違う景色が見えることと思います。楽しいだけでなく、改めて世界の現状を突きつけられることにもなりそうですね。

    誤字報告ありがとうございます!
    なぜか七章に入ってから、小文字と大文字を入れ替えて記憶していたようで……慌てて直してきました^^;


  • 編集済

     羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     どうにも通知アラームから漏れてしまうようで、また気づくのに時間がかかりました。
     こちらも新作を試し書きしているところなので、あまり頻繁には拝読できないのですが。

     リレイさんから「切札」を三枚受け取りましたね。
     これを有効化するにはやはりくォームと技術担当さんにお願いするのが良さそうですね。
     それにしてもしぃにゃんのくじらのぬいぐるみ。ポシェットだったのか Σ(゚∀゚ノ)ノ
     くじらをぽすぽすするしぃにゃんの姿を想像するだけで癒やされますねえ。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます!
    今は週一更新なので、埋もれるのも早そうです。相変わらず進みはゆっくりですので、カイさんの無理にならないペースで読んでいただけましたら^ ^

    攻撃や自衛の手段がない恒夜ですので、うまく有効化できたら心強い武器になりそうですよね。クォームの謎パワーで映写機のアップデートもできたので、もしかすると……?
    クジラのぬいぐるみは、中に物がしまえるポシェット系だったようです。恒夜もびっくり!
    四次元ポケットのようにいろいろしまえるタイプだったら楽しいですよね(笑)

    誤字報告もありがとうございました!
    停止のイメージで停まるにしてましたけど、息は止まるですし、心臓もそうですよね。文末は、どうにも三人称の感覚に引っ張られるところがあり、いつもアレコレ書き変えては首を捻ってまして。ひとまず、修正することにしました。いつもご丁寧にチェックしてくださり感謝です!

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    人々の記憶からも消えてしまうなんて悲しすぎる……
    それでも子供を地球に残したことで完全に消えることを防げているってことですね。
    風の精がクォームの知り合いってことかな?
    お母さんも恒夜のように 何か使命を帯びて頑張っているんだといいな。

    作者からの返信

    人ひとりが消えることに対して世界が辻褄を合わせようとするのか、それとも消されてしまう何かがあるのか……気になるところですよね。
    ですです、血縁は絆でもあるので、まだ地球世界とはつながりを保てているのでした。
    恒夜には影にしか見えない風の精ですが、クォームにははっきり見えているのかも知れません。知り合いのようですよ!
    詳しい状況はクォームの続報待ちですが、良い報告を期待したいですね。

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    お母さんも不思議な存在なんですね。今後も登場するかもしれないと気になります!

    作者からの返信

    お母さん、ちょっと不思議な存在だったようです。クォームたちは知っていたようなので、人外たちの間ではそこそこ知られた存在なのかもしれません^ ^
    続報がもたらされるまでは恒夜も落ち着かない気持ちでしょうけど、この縁が良い方向に行くといいですよね……!

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    恒夜くんのお母さん、本当に生きているのかもしれませんね……!
    本当に不思議な能力を持つ人だったとは。亡くなったというのも、存在が希薄だったので消されてしまうところだったのですね、なんだか儚くて切ないです(´;ω;`)
    そしてお父さんの言葉が沁みます。恒夜くん、無理しないでね!

    約束を果たして世界を修復するという旅ですが、どこかでお母さんとも繋がれると良いですね。

    作者からの返信

    まだまだ情報は足りてないですが、無事でいる可能性が高くなってきました!
    そうなのです。人間ではあるのですが、世界に馴染めない存在……という。いなくなったことに対して世界が辻褄を合わせようとしているのかもですが、お父さんも自分なりの手段で記憶を繋ぎ止めようとしていたようです。
    どうやらクォームたちも知っていることがありそうですし、何とか現状を確かめたいところですね。場所によっては、再会も夢ではないはず!

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    こうちゃんママ
    色々絡んでそうで、心配ですね
    落ち着かない気持ち、分かります

    作者からの返信

    思わぬ情報に動揺する恒夜でしたけど、そういうのに詳しいっぽいクォームたちと出会えたことで知れたことでもあり、良い方に転がれば良いのですが……。
    恒夜は色々考えがちなので、あまり思い詰めないで欲しいですよね。

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    こーやんは十分気配り屋さんだよ〜!

    お母さんは夢渡りという存在だったのですね。技術担当さんの説明がとてもわかりやすいです。
    本来ならその世界を去ったら忘れ去られるというのは切ないですが、家族を持ったことでパパやこーやんが覚えていたというのはなんとも胸熱ですね。好きです!!
    お母さん心配だし、無事だといいですけれど、こーやんもあまり思い詰めちゃだめですよ!

    作者からの返信

    恒夜は一人っ子なので、自分を大人と比べてしまう癖があるようです……。
    どうやらそのようです。技術担当さんも知っているというところ、知られている存在なのでしょう。クォームの続報が待たれますね!
    お父さんとお母さんの間にもきっと色々な出来事があったのでしょうけど、恒夜自身が旅の中で気づいたように、写真や記録というものには記憶を繋ぎ止める力がありますもんね。何かの形で縁がつながり、無事を確かめられたらいいですよね^ ^

  • [7-5]母の記憶と、夢渡りへの応援コメント

    おお?お母さんのことにクォームの知り合いが関わってるかも?
    あれこれ気になる!

    作者からの返信

    恒夜にはぼんやりとしか見えなかった影のひとが、クォームにははっきり見えたのでしょうね。もしかしたら今の状況も知れるかも!
    お返事待ちの間は気持ちも落ち着かないですが、気になってたことが一つ解決に向かうかもしれません^ ^

  • 真白さんと銀くんの我慢や、お父さんから送られてきた添付ファイルも、色々気になることがいっぱいですね。人形師さんの工房、ここも修復できるでしょうか?

    作者からの返信

    CWFはなりきり系交流ゲームだっただけに、繊細さんも多そうですね。リレイ君も思うところがあるようですけど、イーシィに突っ込まれてしまいました^ ^
    お父さんからのメールは気になるところですね!
    夜と言わずにすぐチェックしてほしいです。修復も、まずは造りを調べてみないとですし、相変わらずやることは多そうです。上手くいきますように!


  • 編集済

    〈第二章・人物紹介〉への応援コメント

    銀郎、外見は怖そうですが性格は親しみやすいですね。ゲーム内で初めて会ったのが優しい人で、恒夜もきっと安心したでしょうね。魔狼バージョンも格好良さそうで、背中に乗って飛べるなんて恒夜が羨ましい!

    ラチェルはグリフォン使い。神獣がたくさん登場してワクワクしますね! 仲良くなればグリフォンの背中にも乗せてもらえたりするのでしょうか。
    恒夜、頑張ってコミュニケーションを取ろうとしたのにラチェルの機嫌を損ねてしまいました。ラチェルは土地に対する愛着が強いのでしょうね。第三章は風樹の里での交流ということで、彼女との関係にも何か変化が起きるのでしょうか?

    作者からの返信

    第二章も読了ありがとうございます!
    そうなんです、一見すると派手な見た目のダークエルフなんですけど、優しくて気の回る子なのでした。恒夜にとっては最大の幸運だったかもですね^ ^
    いつもながら魔狼やグリフォン、他にもいろんないきものが登場予定です。グリフォンは格好いいですが気位も高いので、神獣乗り初心者の恒夜では難しいかもですが……

    悪気はなかったのですが、うっかりラチェルを傷つけてしまったらしい恒夜。ですです、ラチェルにもここを離れたくない理由があるのでしょうね。
    風樹の里編は第一部のハイライトですので、彼女との交流も含め楽しんでいただけますと幸いです!

  • 添付ファイル!? なんだろう……ウイルスだったりして(ない)

    イーシィは何やっても何もしなくても何も考えなくても許されそうな外見なのに、ここまで気が回るのって実はすごいことなのかもしれないですね。本質的にストイックなのかなとか思ってしまいました。

    作者からの返信

    最新型のスマートフォンなのでウイルス対策もばっちりなはず!(人外ウイルスだったらわかりませんが笑)

    イーシィは元海賊で、狭い船上での共同生活に慣れているのが強みですね。空気も読めるし、多少の不便は気にしないし、順応力があります。そのかわりすごく寂しがりやなのです^ ^
    ぎくしゃくしがちなりれくんと恒夜の間をうまく橋渡ししてくれるとありがたいですね!

  • この3人(2人と1匹?)の中で一番したたかなのはイーシィなのかもですね(笑)
    みんな我慢してるって気にかけているあたり、りれくんって優しい人だなぁと思います。ますます読者の株を上げていくりれくん、すごいぞ!!
    お父さんのメール気になりますね……。
    (そしてここが人形師の工房跡ということは……! あの場所ですね!!)

    作者からの返信

    イーシィは元海賊で荒事にも共同生活にも慣れているので、しっかりしてますね^ ^ たぶん喧嘩になったら一番強いです(笑)
    りれくん気質は優しいというか気遣いさんなんでしょうね。口にする以上にあれこれ心配してそうですが、恒夜も自分の負担に関しては無自覚なので、イラッとしちゃうのかも。
    人形師の工房跡は、そういうことですね! ゆっくりメールを開く時間があるといいですが^ ^

  • 第一部完結おめでとうございます♪
    しぃにゃんを仲間に加えての新しい冒険が楽しみです! しかもリレくんと共闘!? 嬉しいです! しかしなんで銀ちゃんリレくんに避けられてるんでしょうね。もしや、僕以外の狼があの子に近づくのは云々とかいう可愛い理由なら、全力でリレくんを応援してしまうのですが、そのあたりも楽しみに読ませていただきますね!

    作者からの返信

    一気読み&沢山のコメありがとうございました!
    次章から、銀君は留守番ですがイーシィとりれくんが新たな旅仲間として加わります。りれくん、いつも以上にしっかりお仕事してて面白いので楽しみにしててください^ ^
    銀君を避ける理由はいろいろあるのでしょうけど、そういう理由もありますね! 何たって歳も近いですし(笑)
    今は比較的更新がゆっくりなので、また無理のないペースで追いかけていただけましたら嬉しいです。楽しんで頂けますように!

  • しぃにゃんも連れて行ければいいのですが……せっかく再会できたのにすぐ離れ離れは寂しいですよね。
    真白さん、サ終の前にCWFから離れてるのめっちゃ不穏ですね……見つけたとして、力を借りられるのか慎重にならないとですね。

    作者からの返信

    イーシィ、せっかく会えたのに離れたくないですよね。恒夜としても、一番の目的がイーシィとの再会でしたし、悩ましいところ……。
    恒夜は真白と直接の知り合いではなかったですが、覚えていました。サ終より前に離れたってことは何かがあったのかもしれませんし、もう少し情報が欲しいところでもあります。
    すべきことも考えることも沢山あって、大変ですね……!

  • 前話の恒夜くんのアイデアを読んで、もしかしたら真白さんに会えれば今まで修復できなかったところができるかも……? って思ってたらお名前が出てやはり! 絵師さんだったのですね! 銀ちゃんともまだまだ縁が続きそうでよかったです!

    作者からの返信

    ですです、ここで真白がキーキャラとして関わってくることに!
    CWFでは絵師として活躍していたようでした。向こうも銀君を捜してるんでしょうけど、広すぎ手がかりなさすぎでなかなか巡り会えないのですよね。何とかコンタクトを取る方法があれば良いのですが……

  • 洋風の骨董本屋さんをイメージしてたので、まさかの和風に驚きました! 渋かっこいい! 恒夜くんの姿形が変わっても、ちゃんと伝わっているの嬉しいですね! 頑張ってますにゃの言葉に、なんか泣きそうになってしまいました。頑張ってるよ恒夜くん。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    ですです、ケイオスワールドはプレイヤーの記憶を反映するのか、古書店に祖父母の家がドッキングした造りになってました。これには恒夜もびっくり!
    いろいろ悩んで選んだ恒夜にとって、イーシィの言葉は大きな救いになったでしょうね。恒夜はどうにも自信なさげというか、自己肯定感が低めなところがあるので、頑張っているよって言って頂けると安心すると思います^ ^

  • しぃにゃんのくじらぬいを掲げてドヤァポーズ好きです。文無し恒夜くんがしぃにゃんに養われる可能性……良いと思います!笑(๑•̀ㅂ•́)و✧
    浅葱様なら神様になれそうな気がしますが、今より更に背負わせていいのか……私も気になっていたところなので、恒夜くんがどんな選択(事情の全てを話すのか)をするのか見守りたいと思います。

    作者からの返信

    クジラでドヤァ、可愛いですよね^ ^ ぬいぐるみがぬいぐるみをぶん回しているようで……(笑)
    ゲーム補正もあって意外に生活力のあるイーシィと、まだ高校生の恒夜。養われちゃうのは仕方ない! 本人はちょっとせつないでしょうけど!
    浅葱様、今でも結構頑張ってらっしゃるので、悩ましいですよね。でも、かといって他につてもないという。
    今後の動きかたも含めてじっくり話し合わないといけないですし、ここで一息ですね^ ^

  • 地団駄踏んでる神竜様可愛いなー! ちびっ子やしいにゃんにも優しい良い王様でよかったです! お茶受けに金平糖出してくれるところにおじいちゃん味を感じてしまいました笑 星占の結果気になりますね! 恒夜くん受け入れてもらえると良いのですが…

    作者からの返信

    偉いし大きな力も持ってるはずの神竜なのに、ちょっと子供っぽい&おじいちゃんぽいところのある王様でした^ ^ 子供が大好きみたいですね。
    金平糖は星の形に似ているのでお気に入りのようですが、恒夜にとってもちょっと懐かしいお菓子でした。祖父母宅育ちなので安心するようです^ ^
    待ち侘びていたようなので、悪い結果ではないはず!
    後押しがもらえると心強いのですけどね……

  • 真白さんも銀くんも我慢してばかり――リレイさんの言葉には何か深い意味がありそうですね。

    お父さんからと聞いて気遣ってくれるイーシィ、ほんといい子。
    読者的にも添付ファイル付きメール、内容が気になります!!

    作者からの返信

    リレイ君、この姉弟のことを知らない仲ではないようですし、思うところがあるのでしょうね。じっくり話せる機会があるといいのですが……。

    恒夜が電話しながら大泣きしていたので、心配してくれているイーシィ! 電子機器にはちょっと弱いですが^ ^
    恒夜もそわそわしてますし、夜と言わず急いで開いて欲しいところですよね!

  • おおお?
    久しぶりに読み再開に訪れたら、なんと何と!お父さん!!っていうかお母さんの方が異界関係者だった!!??
    久しぶりにお父さんと話すの、泣けてきますよね。うん、わかる…(இдஇ )
    そして数話前ですが、イーシィにゃんがココアダメだって言われて「みゅん…」ってしょげてるのかわいい♡
    まさかイケメン好きの私が完全人外モフモフに惚れる日が来ようとは…!
    だってイーシィにゃん、かわいいんだもの♡

    またゆっくりお邪魔させていただきますねー!

    作者からの返信

    月音さんいらっしゃいませ! わーい^ ^*
    ですです、実はお母さんが何やら特殊背景持ちでした。詳しい事情はお父さんからの連絡待ちですが、いろいろと打ち明けることができて恒夜はだいぶ心が楽になったみたいです^ ^

    イーシィは猫舌なので、熱々ココアは飲めないのですよね! ぬるく冷ましてあげて♡
    雪豹は本物の動画もめっちゃ可愛いのでぜひ見てみてください! 月音さん猫が好きだからイーシィもストライクゾーンだったのでは……

    お忙しい中ありがとうございます♪
    私もなんかバタバタしっぱなしですが、お互いマイペースでいきましょうね!

  • りれくんはすごく親切ですよね。繊細なタイプだからなのか、こーやんの繊細さもよく察してくれてる……^^
    イーシィがお腹すくタイミングもそうですけど、こーやんがそわそわしてるのも察してくれたのかな……?
    次は小休憩でしょうか。楽しみです⸜(◍´˘`◍)⸝

    作者からの返信

    神経質っぽいのは繊細だからなのかもしれないですよね、りれくん。思ったよりもしっかり恒夜に気を遣ってくれてます^ ^
    直接背中に乗ってるので、そわそわしてるのがわかったんでしょうね。狼状態なら耳もいいでしょうから、口出さないまでも色々把握はしてそうです。
    次は休憩! 一泊するつもりのようですが、果たして?

  • 恒夜くんのフィルタを通した景色の描写がいいですね!
    彼らしい見え方・考え方といいますか。

    恒夜くんにはスマホケースとストラップを送っておきます。

    作者からの返信

    いわゆる被災地、どこもかしこも中心地みたいなものなので、人それぞれの向き合い方がありますよね。恒夜もいろいろ考えながら景色を眺めていたようです^ ^

    スマホケースとストラップ、それだ!
    下が崖とか海だと写真撮るの怖いですよね。最近の機種ってストラップ穴がないのも多く、ますます危険に……

  • リレイさんが恒夜くんを信用してくれたのは、彼が物語を書く記録をする人だからで、そしてやはりイーシィちゃんに影響を与えた人だからなんですね。

    でも、記録するのが負担になる、というのも分かります。特に、恒夜くんのような性格だと、心配になってしまいますよね。

    作者からの返信

    きっと、そうなのだと思います。竜嫌いなのは変わらないのでしょうけど、リレイ君の中でも恒夜は信頼にあたう人物という認識になってたんでしょうね^ ^
    単なる場所や物の記録、ではなく、大きな悲劇があったことの記録。精神面でも感情面でも結構な負担になるのは間違いないのですが、若さもあって恒夜はそこをまだ自覚してないようです。
    かといって旅をやめる選択肢も取れないので、悩ましいところはありますね……。

  • 「そゆことにしときますにゃん」と答えるイーシィ。
    かわいくて一見、幼女キャラかと思うけれど多分、精神的には結構お姉さん!
    恒夜を支えてくれそうです。

    作者からの返信

    元海賊っこだけに、恒夜より人生経験は積んでそうですよね。恒夜は妹みたいに思ってますけど、今はイーシィに弟と思われてる可能性も!
    リレイ君ほど口達者なわけではないですけど、言いたいことはちゃんと言ってくれるので頼もしいですね^ ^

  • 最初から一緒だった銀君とのお別れ、心の細いですよね。彼の気遣いにはこーやんもいつも励まされてきたはずですし( ; ; )
    旅も新たな段階へ進みますね!

    作者からの返信

    新たな旅路に緊張するのと、銀君と別れる心細さで、ちょっと情緒不安定になってしまった恒夜でした……。リレイさんもどんな人かまだ掴めてないですしね!
    それでも、すべきことはわかっているので、イーシィと一緒に頑張れたらいいですよね。次章から新たな探索の旅です^ ^

  • お父さん!!
    理解がある方で良かったです。お父さんに隠し事をし続けるのは辛いですものね( ; ; )

    作者からの返信

    ですです! お父さんとしても何かあるなと察してはいて、尋ねる機会をうかがっていたのでしょうね。
    尊敬する父親に嘘を突き通すというのも辛いことなので、全部話せて良かったなぁと思います。これからは相談もできそうですよね^ ^

  • フムフム、毛並みはさらさらで滑らか、と。口に出さないのは学習したのか、銀くんのときと違ってそもそも言えそうな雰囲気のある相手ではないのか……どっちもですかね。笑
    荒廃した世界を空から見る、というのは自分もやってみたいです。圧倒されそう。

    作者からの返信

    ですです、たぶんどっちもです(笑)
    銀君はまだ怒られはしなかったですけど、リレイ君には怒られそうな気がしたのでしょうね……コミュ障の危険察知能力!
    災害の痕も地上(現地)で見るのと上空から見るのとでは体感だいぶ違いますし、若い二人ですので色々考えてしまうでしょうね。何も知らずに眺めれば、美しくも見えるでしょうけど……。

  • 崩壊した世界だから、空を飛んでも感動するものといえば青空くらいなんだろうなと思いつつ・・・。
    悲しいけれど、イーシィは現実を受け止めようとしているのでしょうね。。。

    作者からの返信

    砂漠と同じように雨がほとんど降らない世界なので、空だけは憎らしいほど澄み切っているという……。破壊の爪痕を上空から眺めるのは、辛いものがありますよね。
    今の世界も悲しいだけでないはずなので、イーシィにも旅を楽しんで欲しいところです^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     しぃにゃんのCGがなかった〜 (T△T)
     雪豹パーカーの恒夜くんで我慢します (´;ω;`)ウッ…

     第七章は後日読み始めますね。
     早くKACが終わってくれたら (^ ^;)

    作者からの返信

    わー泣かないでください^^;
    雪豹ってちょっと作画難度が高いからか、ファンアート少なくて!

    キービジュのイーシィとても可愛いので癒されてください♪
    https://kakuyomu.jp/users/Hatori/news/16817330667762624290

    あと、デフォルメがこちらです^ ^
    https://kakuyomu.jp/users/Hatori/news/16817330659308539390
    https://kakuyomu.jp/users/Hatori/news/16817330669326613635

    短時間で描いたので線は粗いですが、中間突破記念に描いたものもあります_φ(・_・
    https://kakuyomu.jp/users/Hatori/news/16818093073568467817

    引き続き更新ペースはゆっくりなので、KACが終わってからゆっくり楽しんでください! いつもありがとうございます^ ^*

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     恒夜くん、なんとか次の旅路の陣容が決まった形ですね。
     しぃにゃんがフロントなのは意外でした。
     雪豹のキメラだから戦闘力はあると思いますが。
     リレイさんは「切札」でなにをしようとしているのでしょうか。
     恒夜くんの能力と組み合わせることを前提にしているような気もします。

     探索編第六章の終わりですね。
     次はイラストまとめですか。
     しぃにゃんが気になりますが、ありますかね?

    作者からの返信

    雪豹は大型猫科で猛獣ですし、キメラとしてのなんかすごい能力(ふんわり)もあるかもですので、実はとっても強いかもしれないですね!?
    恒夜としてはちょっと認めたくない事実ですが、猛獣といえば格闘ですから……^ ^
    リレイ君は恒夜が魔獣は無理っていうので、切札を使って何かしようとしているようです。お察しの通り、恒夜の能力でなら、という感じでしょうか。

    第六章も終わり、次章はいよいよ旅立ちです!
    イラスト……イーシィのは既に出してるキービジュとかデフォルメくらいしかないかもしれません(・・;)

  • りれくんがこーやんとイーシィをのせて飛び立つシーンがすごく好きです。
    下の景色が遠くなっていく感覚がこーやんと一緒に読者も体験できて、空の旅が楽しいです⸜(◍´ ˘ `◍)⸝
    りれくん、すごく親切ですよね。イーシィが初めて見る崩壊後の世界、心境を語らずわずかに爪を立てたっていうのが彼女の心を物語っているようで印象的でした。

    作者からの返信

    飛翔のシーン、気に入っていただけて嬉しいです!
    飛行機の離陸時とか、どんどん地上が遠ざかる様子が好きなんですよね。目に映る景色は荒漠としてますが、イーシィと一緒に旅の思い出も作って欲しいですよね^ ^
    りれくん、話し方はともかく行動は親切なんですよね。わりと世話をし慣れてる感じもあります。旅を機会に、少しずつ距離が縮まるといいですよね。

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     リレイさんは真白さんの名を聞いて食いついてきましたか。
     彼女を探し出すにはうってつけなだけに、なんとか協力だけでも仰ぎたいところですね。
     しぃにゃんはコミュニケーション・スキルがよいだけに、これからも話し下手なこーにゃんのサポートをしてくれるとありがたいですね。

    作者からの返信

    リレイ君、イーシィへの接し方といい、真白のことを気にかけている素振りといい、他人へ無関心というわけではなさそうです。恒夜にとってはコミュニケーションが取りにくい相手ですけど、イーシィも慣れている感じなので当面は彼女にいろいろ気を回してもらいつつ^ ^
    恒夜も一緒に過ごしているうちに少しずつ慣れていくでしょうから、頑張って欲しいですね!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     KACが始まって更新通知アラームを見落としていたようです _| ̄|○
     これから少しずつ読み進めてまいります。

     リレイさん、どうやら恒夜くんの話を聞くつもりはあるようですね。
     引き受けるかどうかは別の話ですが。

    作者からの返信

    ちょうどKACとかぶって通知が埋もれたのかも? 更新ペースはゆっくりになってますので無理なくお付き合いいただけましたら^ ^

    リレイ君、話だけはと念押ししつつも聞くつもりはあるようです。態度は軟化しているので、うまく説得して協力を取り付けたいところですが……恒夜、上手く話せるでしょうか!

  • 浅葱さまの「予感」は気になりますが、ひとまず順調な旅立ちですね! リレイさんから通信アイテムももらいましたし、頑張れ恒夜くん!

    魔法のことといい、リレイさんはやっぱり普段から人を乗せなれている感じがしますね。
    空の旅羨ましい……

    作者からの返信

    占いの能力があるらしい浅葱様、具体的なものではなくても胸騒ぎを覚えているのかもですね。しかし行かないという選択肢はないですし、アイテム色々取り揃えていざ出発です!
    切札カードに通信具、果たして使う機会があるのかどうか……

    リレイ君、いろいろ言ってますけど場慣れしてますよねぇ^ ^
    上空から見る景色が荒漠としているのは残念ですが、良い旅になるといいですね!

  • ずっとここにいられないとしても、想い出は残る……
    恒夜くんと一緒にうるうるしてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)いっぱい想い出作ってほしいです。それにしても銀ちゃほんとに良い子だぁ…

    作者からの返信

    恒夜の目的ははっきりしているので、ずっとここにはいられないのですけど、大人の少ない集落の様子見てるといろいろ考えちゃいますよね^ ^
    銀君は優しいだけでなく、ちゃんと言うべきことを伝えてもくれるので、精神的な支えになってくれるのは大きいですよね。彼と一緒に旅できたことは幸運でしたし、いろんな思い出作っていって欲しいですね!

  • 暴走とかあるんですか……。解く という表現をしているのが何とも印象的。
    こうやくんは本人の自己評価が低いだけで、多分いつも通りにしていれば相手が誰でも信頼してもらえるような感じなんでしょうね。

    作者からの返信

    カードの暴走って意味わからないですが、黒い稲妻カードが暴走すると大きな嵐になるようです。とく、ではなく、ほどく、という言い方がちょっと意味深ですよね^ ^
    恒夜は素直で遠慮がちなので、そこまで強烈に嫌われるタイプではないのですが、自分ではわからないですもんね……。自信持って頑張って欲しいところです!

  • 初対面の印象って強いものだから、恒夜がリレイさんをいまいち信用できないのも仕方ないですよね!

    でも実際は悪い人ではなさそうですし、心強い味方になってくれそうでよかったです!

    作者からの返信

    ですです、いちいち思わせ振りな話し方をするリレイ君が悪い!
    そうなのですよね、付き合いにくさはありますが悪い人ではないですし、いろいろな知識や技術も持っているので心強い存在ではあります^ ^
    旅を通じて心の距離感が近づけるといいですよね。

  • 切札のカード! なんだかカードゲームに通じるようで、ワクワクしてきますね。
    有効化できれば、魔法が覚えられない恒夜くんにとって自衛になるでしょうし良かったですね。

    そして、クジラのぬいぐるみについて意外な事実が発覚! 中身はトップシークレットなのかしら|д゚)チラッ

    作者からの返信

    そう、カードゲームぽさ……ソシャゲでカード切ってあれこれする感じのイメージですよね。実際にどう有効化してどう使うのかは未知数ですが、上手くいけば強力な持ち武器になりそうです^ ^
    どこかのタイミングでクォームの所見を聞きたいところですよね。

    クジラのぬいぐるみはまさかの!?

    「中身は乙女の秘密ですにゃ。にゃん♪」

    だそうです(笑)

  • りれくん、めっちゃ親切じゃないですかー!
    皮肉っぽい口調とは裏腹に面倒見よくて優しいところが彼の魅力的なところだなあと思います。こーやんは色々心配してるけど、なんだかんだで優しいから大丈夫じゃないかな。
    一緒に旅するのは初めてですし緊張するだろうけど、こーやんにとってもイーシィにとってもりれくんにとっても楽しい旅になりますように(^^*

    作者からの返信

    自覚があるかはともかく、元々が人嫌いの世話焼きなので、あれこれ気を回してくれてますね。これで話し方が優しかったら誤解されないのに(笑)
    恒夜は人付き合いに不慣れなので、リレイ君のようなタイプはハードルが高いですが、世の中いい人ばかりではないですからいい修行になるかも。イーシィもいるのできっと大丈夫ですね!
    上手く使いこなせるかは未知ですが、新しいアイテムもゲットしていざ出陣、です^ ^

  • 〈第一章・人物紹介〉への応援コメント

    羽鳥さん、企画への参加ありがとうございます。

    ゲームの世界への異世界転移。ゲーム好きなら憧れますよね。大好きな世界の中で冒険できるなんて夢みたいですが、実際には命懸けなようで。でもヒロインが待っていますし、恒夜君には頑張ってレベルアップしてもらわないといけないですね! クォームも登場し、クロスオーバー的な構成になっているのが面白いです。
    ゲームの世界でどんな冒険が待っているのか、楽しみです。

    作者からの返信

    瑞樹さん、こちらにもお越しくださりありがとうございます♪

    海外ファンタジーのはてしない物語やナルニアが大好きでしたので、いつかそれをリスペクトするようなお話が書けたらなーと思っていたのですが、今回思い切って現代ファンタジーに挑戦してみることにしました^ ^
    ですです、ちょっとしたセルフクロスオーバーにもなっていて、クォームにはナビ役を務めてもらいます!(時間軸としては、砂伝と竜クロの前に当たるお話です)
    じっくり一歩ずつ踏み締めていくようなお話ですので、無理ないペースで楽しんでいただけましたら嬉しいです^ ^*

  • 最初からずっと旅の相棒だった銀くんとここで一時お別れだと思うと、なんだか胸にきますよね。こーやんが泣くのもわかるぅ!
    りれくんはなにかカードでするつもりらしいですし、楽しみにしてます«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク

    作者からの返信

    銀君、ここにきてからずっと一緒でしたからね……もはや親友のポジション! 気持ちの面でもだいぶ頼っていたので、恒夜にとっては一時的とはいえ辛い別れになりそうです。早くミッション達成して戻ってこれるといいですよね^ ^
    りれくんも、戦えない恒夜のため何か考えてくれている模様。
    カードをどうするつもりなのか、楽しみにしていてください!

  • りれくんが意外と好意的で良かった^^*どうにか穏やかにお話できて良かったですよね。りれくんの過去も色々と知ることができましたし。イーシィも嬉しそう^^*
    りれくんが護衛についてくれれば一番ですけど、どうなるのかな……。
    契約魔獣もいいけど、果たして契約できるのか!? こーやんはハイエナで痛い思いしましたし、猛獣はできるだけ避けたいところですよね。

    作者からの返信

    りれくん、過去を語るのも一種の牽制なのでしょうけど、事情がわかるとちょっと安心しますよね。恒夜にとってもいろいろ教えてくれるお兄さん的な存在になるといいのですが(笑)
    イーシィは大好きな人たちと一緒にいれる時間が楽しいのでしょう^ ^
    一応、期間限定ではありますが護衛はしてもらえそうです。契約魔獣にもいろいろあるので、りれくんが何を想定しているのかは不明ですけど、猛獣だったらちょっと怖いですね……

  • 銀くんすげー!!!!

    「我慢しすぎずちゃんと食べて休んでちゃんと泣くんだぞ?」
    こういうのを見ても、本当に優しくないと出てこない言葉な感じがして好きです。

    作者からの返信

    銀君のこういうところが、本当にもう……(ノ_<)
    恒夜が何かと我慢してしまうのを見ていたので、心配はしているのだと思います。イーシィもいろいろと気にかけてくれますけど、やっぱり女の子の前だと恒夜も見栄張っちゃいますし(笑)
    しばしのお別れですが、やるべきこともはっきりしてきているので、無事にさがしだせるといいですよね^ ^

  • イーシィが可愛い上に頼もしいです。マスコットじゃなくてバトルヒロインでしたか?
    一旦お別れですが最後まで銀君は優しくて温かくて、本当に良い人ですね。

    作者からの返信

    イーシィにゃん、猛獣なので実は格闘タイプでした^ ^
    道中は狼さんことリレイ君がいるので戦う機会はないと思いたいですが、元海賊でそこそこレベルがあればめっちゃ強い可能性もありますね! 真相やいかに……
    銀君はお別れの時も頼もしくって、恒夜にとってはすっかり親友の存在感です。銀君のためにも再会のためにも、頑張って真白ちゃんを捜さねばですね!

  • 銀くんの包容力が半端ない!!
    しかも最初から「この人、心臓動いてないな~」と思いながら、別け隔てなく優しくしてくれてたのか!
    もはや聖人😭

    作者からの返信

    同い年とは思えない包容力……! ずっと一緒に旅してきて恒夜の頑張りも見ているので、銀君も別れるのは寂しいでしょうし心配でしょうね。
    ですです、出会って早々にがっつりハグされてるので、そこでばれていた可能性が高いです。銀君もハイエナから助け出したときに恒夜の特殊な体質には気づいてて、それでも「いろいろ事情あるよね」って受け止めてくれてるんですよね……優しい子です^ ^

    銀君がいなくて寂しいでしょうけど、決意も新たにしたところで!
    めげずに頑張って欲しいですね。

  • 恒夜くんを守ろうと宣言するイーシィちゃんがとっても可愛い! しかし、あの外見で滅茶苦茶強かったら、ちょっと笑ってしまいますね(笑)
    微笑ましいような恐ろしいような。

    ずっと恒夜くんを助けてくれていた銀くん。お別れの時まで優しくて頼もしいなぁ。
    彼のためにも、この世界を救わないとですね!

    作者からの返信

    雪豹もふもふで可愛いですけど、大型猫科の猛獣ですからね! 元海賊ですし、猛獣なので格闘適性がありますし、恒夜と違いゲーム補正もあるので、実はめちゃくちゃ強い……かもしれません!
    護衛つきの旅路なので戦う姿を見る機会があるかはわかりませんが、見てしまったら度肝抜かれるかもですね(笑)(それでも前線に出したくはない気持ちがありそう)

    恒夜にとっては、はじめての親友かもですね。(明言はしてないですが恒夜は中学生になる時点で引っ越してるので、幼馴染みなどもいなく友達少ない中学時代だったのでした)
    全部うまくいけばまた合流できるはず! 頑張って欲しいですね^ ^

  • おおお、なんと意外なほどリレイさん好感触……!これはもうちょっと押せばゲットできるのでは!?(ポケ⚪︎ンみたいに言うな)橋渡しをしてくれたのはしぃにゃんでしたね。やはりしぃにゃんの可愛さは世界を救う――(拝)本編のこととは関係ないですがリレイさん、はとりさんがめちゃくちゃ好きそうなキャラだなって思いましたw

    しかしなるほど、彼にもやっぱりいろんな事情があるんですね。天使だけど死んじゃったのかあ…世界は厳しい(;ω;)連絡手段のない壊れてしまった世界で、誰かを探したり会いにいったりすることのなんと大変なこと。遠くの人を見つけられる能力を持った誰かに頼るしかないですもんね。お姉さんの移動は早いのか、たしかにそうかも…!徒歩でゆっくり歩いてたら、もう何十年も経っちゃいそうですし🤔

    リレイさん強いけど普通の戦闘は門外漢なんですね。これは前衛(?)となる戦力がたしかに必要になってくるかも……!トラウマもある魔獣と契約しにいくのか、それとも…?最後のリレイさんの表情が気になります(すき)

    作者からの返信

    なんと、意外にも好意的!?
    ちゃんと謝ってもらえるとは思っていなかったので恒夜もびっくりでしたが、リレイ君はイーシィの過去も知っていて、本屋でひとり寂しげにしている姿も知っていたので、イーシィが嬉しそうな様子に安心したのでしょうね^ ^
    リレイ君は実はとても付き合いの長いキャラで、作った当時の私が扱いやすい要素をこれでもかと詰め込んでいるので、とても書きやすいキャラだったりします。いわゆる性癖キャラというわけではないのですが、書いていて楽しいですね!

    一度死亡して巨狼のオバケに、というのが今の彼のアイデンティティーなのですけど、元々が近接戦闘タイプではないので運動神経や反射神経は良くないんですよね。ただ、自他共に認める風魔法の使い手でして、風魔法には捜索系も含まれる上に飛んで移動できるため、知り合い探しにはうってつけの人物だったりもします^ ^
    以前に話題になったように、真白ちゃんは星クジラとか使い魔とかいろいろ連れているだけでなく、生き延びた人をさがし出して龍都へ送り届けていることと、もう一つ理由があって、動きっぱなしなのですよね。
    追いかけるのがいいのか先回りするしかないのか……連絡手段も絶えているので、待ち合わせとかもできないのが何とも!

    魔狼の銀君と同じく巨大な狼ってだけで小型の猛獣避けにはなりますから、やはり警戒すべきは呪い竜と黄昏竜。竜種相手ならリレイ君は頼もしいですけど、やっぱり恒夜も自衛手段は欲しいところ。
    吟遊詩人なだけあっていろいろ人脈も情報も持ってそうですから、旅の間に距離を縮めて、気になることを聞ける関係になれたらいいですよね^ ^
    次話で六章も終わりです。
    ここまでありがとうございました♪ 引き続きのんびりと見守っていただけましたら!

  • びええええ(;ω;)そりゃ泣いちゃうよね…もう一生会えないことを覚悟しての出発で、メールだって奇跡だったのに、また声が聴けるなんて…!!お父さんがいつもの淡白さながらちゃんと安堵してるのが伝わってきて、同じ親の身としては始終泣きっぱなしでした(いつもな)

    オーストラリアどころか異世界であることをどうやって説明するんだと途方に暮れてましたが、お父さんの理解が早くてよかった…!さすが初代オンラインゲームっ子!でもこうなるとやっぱりお母さんの事情が気になるところですね。

    これでもう嘘の近況報告をしなくていいのは、これから忙しくなるこうやくんにとってもプラスですね。不良少年の行動と一緒ではないですけど、親に嘘ついて別の場所にいるっていう罪意識はあったでしょうし。

    どれだけ報告をもらっても親は心配なことには心配でしょうから、たくさん写真送ってあげてほしい!ああ、良いEPでした……(ぐす

    作者からの返信

    このコメが400個目でしたー!
    いつもありがとうございます^ ^*

    ここでまさかの、お父さんとの通話解禁! 恒夜も、きっと読者の皆さんも予想していなかっただろうなと思いますが、ここからは異世界(異界)やネット文化について知識があるらしいお父さんのサポートも、得られるかもしれません。
    電話の向こうで息子が大泣きしてるのですから、お父さんとしては気を揉んだでしょうけどね。電話はどうしても時間制限があるので、詳しい事情はお互い後に持ち越しとなりました^ ^

    ずっと嘘の報告をし続けるのってしんどいことですし、親ってそれくらい見抜くと思うんですよね……。ここはもう、親世代の方であれば「だよねー」って感じてもらえるんじゃないかなと考えつつ書いてました^ ^
    戻れるかどうかについてはひとまず保留にしておいて、せっかく写真も送れるのですから元気な様子を報告して欲しいものです。
    でも確かに、ここから忙しくなるので、じっくりメールを書く余裕があるかどうか……!

    何にしても、晴れやかな気持ちで次のミッションへ旅立てるのはよかったですよね^ ^

  • 時期はズレズレのコメントですが、「帰還編」お疲れ様でしたー!!ああ、色々ありましたけど大切なひとの存在が確認できて、たくさんのご縁がはじまって、こうやくんはこの期間だけでも多くを学んで強くなりましたね。本当の大変さはこれからなんでしょうけど…!!

    銀くんとお別れ寂しいー!!(;ω;)大丈夫かい、泣き虫こうやくん…!でもお姉さんを探すという使命も受け継いだし、何より彼にばかり頼ってられませんものね。代わりにというわけじゃないですけど、り、リレイさんだと!?ああでも戦えてお医者さまでもあるなんて、パーティーにひとりは欲しい人材ですねたしかに🤔すでに嫌がられてるのに勧誘しないといけないの、こうやくんみたいな繊細なタイプには荷が重すぎますねww胃が捩れそう(ストレスで胃潰瘍にならない権能も授かっていますように)

    怒涛のコンテスト用更新、本当にお疲れ様でした。私は計画性がないので、しっかり書き溜めておいてちゃんと読者を待たせずに楽しませてくれるはとりさんのことを尊敬しております。すごいなあ……!

    作者からの返信

    ひとまずの第一部完結! わーいありがとうございます♪
    第一の目的、イーシィとの再会を果たし、これからの行動方針も一応決まって、まだ全然ほっと一息とはいかないですけど、やり遂げた感がありますよね^ ^

    銀君とはここで一旦お別れになります。(とは言っても、第6章のラストまでもうしばらく一緒ですが)
    恒夜も読者もきっと寂しい! 代わりがリレイ君なのがますます心配! イーシィも一緒なので気にかけてはくれるでしょうけど、コミュ障には新たな人間関係というだけで緊張半端ないですもんね(笑)
    とはいえ強くて多技能持ちなのも確かなので、協力してもらえるなら強力な人脈にもなりえます。リレイ君本人も人脈豊富な人のようですし……。

    カクヨムコン、終わってみれば想定読者を読み間違えた感もありますが、なんだかんだで楽しかったです^ ^
    来年は新作参加は無理かもなので、ひとまずCWFの完結を目指しつつ……! ぶんさんも応援ありがとうございましたー♪

  • カクコンお疲れ様でした!お久しぶりにコメ欄お邪魔します。今までもそうでしたが、この5章はほんとに素敵ですね(;ω;)更新された時にいつもこっそり拝見してるのに読み返してしまいました。しぃにゃんとこうやくんが並んでいるだけでもう…泣

    王様なのにフランクな浅葱様、素敵な御方ですね!天然の竜人だーー!!(天然っていうな)ルスランさんが言うように言動はわがままで子供っぽい(笑)けど上品な威厳もあって、民のことをしっかり護ろうとしているのが感じられます。金平糖くれるんだ♡

    黄昏さんがいる外へ行かず、ここでゆっくり暮らすという選択肢。それを安易に掴みにいかないこうやくんが大好き。大人としてはね、じゅうぶん辛かったんだから、ここで平和に暮らしたらどう?って言ってあげたいんですけどねヽ(;▽;)ノ彼の迷いを汲み取ってフォローしてくれるしぃにゃんもさすがです。

    作者からの返信

    わーい、怒涛のコメに感謝します!
    ようやくの再会、イーシィや龍都の様子も少し知れてゆく第五章です^ ^
    読み返し嬉しいです♪ 恒夜の姿は変わっても、変わらず仲良しなふたりです……(笑)

    浅葱様、王様なのですがちょっとズレた感性が楽しい方ですね! ルスランさんに軌道修正されながら生きております^ ^ 長寿の竜の感覚は人とはだいぶ違うようで……それでも人が大好き子供大好きなので、国民からは愛されている王様ですね!
    最近は金平糖にハマっているようです。たぶん、子供たちに上げて喜ばれたのでしょう^ ^

    やっぱり大人としては、安全な場所にいなさいって言ってあげたくなるんですけど(浅葱様も何度か言ってる)、世界の修復は恒夜を通してしかできないのですよね。本人もそれがわかっているので、頑張りたいと思ってるみたいです。それでも、一人ではできないことも多いので、誰にどこまで事情を話すかは悩ましいところなのですが……。
    銀君だけでなく、しいにゃんもわりとしっかりしてる子なので、これからは恒夜を支えてくれそうですね!

  • そういえばハイエナにやられてたなと。ちょっと懐かしさを感じます( ̄∇ ̄)
    色々気付いたり気になっても遠慮して聞けないのは……彼らしいと言えば彼らしいのかなと。

    作者からの返信

    そうなのです。こっちにきて一番最初に痛い思いをしたのがハイエナ事件だったので、結構トラウマになってるみたいです^ ^
    親しい相手でも突っ込んだことは聞きづらいですし、まだ付き合いも浅いですしね……これからですね。

  • リレイさんからはまだまだ聞ける話がありそうです。
    頑張れ恒夜。
    イーシィや銀くんのコミュ力があればなあ笑

    作者からの返信

    物知りな上に察しも良さそうなので、上手くコミュニケーション取れれば貴重な情報を聞けそうなのですが……。
    恒夜は相変わらず、咄嗟の場面で迷うことが多いですけど、慣れるまではイーシィにサポートしてもらうのが良さそうですね!

  • イーシィちゃんのおかげで交渉が上手くいって良かった! リレイさん、ずっと旅につきっきりは無理でも、真白さんのところへは連れていってもらえそうですね。

    魔獣と契約、もふもふが増えるのは嬉しいですが、その前にガブッといかれてしまうと大変ですよね。
    かっこよいのに残念

    作者からの返信

    イーシィがいい感じに援護してくれました! 一緒に動くことで変わる部分もあるかもですしね^ ^
    真白が今何しているかまではわからないので、道中いろいろ教えてもらう時間もあるかもしれません。恒夜は魔獣のことは怖いようですが……
    いったい何を紹介するつもりだったのでしょうね!

  • 更新見逃してました_| ̄|○ そして読んで衝撃を受けました笑
    心臓動いてないんですかー……だからおばけなんですかあ。
    恒夜くんここまで必死に頑張ってきて身も心も忙しくて気づかなかったぽいですね。

    作者からの返信

    今は比較的のんびり更新なので、のんびり読んでいただけましたらそれで!(次回の更新は明日の昼です)
    ですです、実は心臓も動いてなかったのでした^ ^
    りれくんとは経緯が違うのですけど、似ていると言えばそうなので、りれくんからはおばけ扱いされてしまうことに(笑)
    魔力の通いで感情による変化はあるので、錯覚していたのもあるでしょうね!

  • 心臓……!?
    衝撃の事実発覚ですね。確かに不変の呪いなら、そういうことにもなってしまうのかぁ……。

    リレイさん、褒められるのに弱い可能性が!
    話は聞いてもらえそうなので、どうにか協力を取りつけなければ、ですね。

    作者からの返信

    実は、動いてませんでした!
    今さらといえばそうですが、なかなか衝撃的な自覚ですよね(笑)

    リレイ君、素直ではない性格のようなのでおだてやお世辞は見抜いちゃうんでしょうけど、恒夜がなぜか好意向けてくるってことで戸惑ってはいるようです。
    博識でもありますし、協力してもらえたら探索が一気に進む気はしますよね。恒夜、説得頑張れるか……!

  • 心臓が動いていないと聞いて、本人(恒夜)が一番驚いていることに「フフ笑」となったけど、そりゃ驚きますよね。
    きっと本人は今までも緊張したらないはずの鼓動を感じてきたんだろうし。

    リレイさんにも過去があったんだなと思いつつ、まだ話していない過去もあるんだろうなと予想しています。

    作者からの返信

    他の器官が機能してないのに心臓だけ動いてる、なんてことはなかったのでした! とはいえ、死亡して止まったわけではないですし感覚もそのまま残っているので、恒夜としては衝撃的な事実発覚だったようです^ ^
    今もなんかドキドキしてますしね!

    世界革命大戦は相当昔の事件なので、リレイ君、話してない過去まだまだありそうです。恒夜、上手くコミュニケーション取れるでしょうか!?

    編集済
  • りれくん、意外とお話してくれますね^^*
    素直なこーやんと相性は悪くない感じがします。未練云々ではこーやんもちょっと似たようなものだし、やっぱりオバケ仲間だと思ってる感じですかね……?
    こーやんのお願い、聞くだけ聞いてくれるようですね。ワク(*'▽'*)♪ワク

    作者からの返信

    ツンツンはしてますが会話には応じてくれるので、嫌われてないというのは本当そうですね^ ^
    向こうももしかしたらオバケ仲間だと思って親近感を持ったのかもしれませんし、イーシィの様子を見て安心したのもあるのかもです。この取っ掛かりから、うまく話せるといいのですが……。
    聞くだけは聞く、って念押ししてますけど、何のフラグでしょうね(笑)

  • 君も「おばけ」
    オバケってお化けですよね!?👻
    と理解したあとで気になるのは、君「も」。
    ほかに誰が!?
    というかほかにも恒夜のように姿を変えて現れた者がいるわけか・・・!

    作者からの返信

    おばけは、👻ですね!
    リレイ君の発言からして、一度死んだあと違う姿で戻ってきた事例があるようです。しかも、その件については好意的な様子……。
    話ができそうないい雰囲気ではありますが、上手く聞き出せるかどうかは恒夜次第ですね。頑張ってもらいましょう!

  • 浅葱様はネトゲ廃人だったのか!!!笑
    親近感わきました。すごーーーーく。

    おばけは謎ですが、次回のお楽しみですね。

    作者からの返信

    ネトゲで稀によく見る、廃人プレイヤーでした(笑)
    この人いつ寝てるんだって感じの……そういえばどっぐすさんも!

    おばけ発言は恒夜にとってもいきなりすぎて謎ですが、態度が軟化したのは良い感じですよね。楽しみにしていてください^ ^

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     リレイさんはやや警戒しているようですが、「おばけ」ですか。
     一度死んで、それでもこのCWFに現れているからなのかな。
     でも古書店主であることは見抜いているようなので、博識なのは確かですね。
     リレイさんは恒夜くんの力になれるのか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    おそらく、そういう意味での「おばけ」なのでしょうけど、他の皆のように「生まれ変わり」と表現しないところが意味深ですね。イーシィの様子から、恒夜がかつての古書店主と同一だということは見抜いたようです。
    話ができるとしても、護衛を引き受けてくれるかはまだ不明ですからね……上手く説得できるでしょうか!

  • 浅葱様、オンゲプレイヤーで言う廃人のようなアクティブっぷりですね!!
    初心者に親切なルスランさんのようなプレイヤーもあるあるですよね。私もゲームにどっぷり浸かってた頃はルスランさんのようなプレイヤーに助けられました……。懐かしい(笑)

    思ってたよりりれくんが初対面より好意的だった。意外!!
    と思ってましたが、イーシィと交流あるようですし、以前の古書店の主人さんについて知ってたのかもしれませんね。
    おばけ発言は気になりますが、おばけ仲間だと思っているうちに説得した方がいいのかな!?(え)

    作者からの返信

    浅葱様はかなりの廃人プレイヤーだった模様! オンゲやSNSだと、いつ寝てるんだって人がいますよね(笑)
    ルスランさんみたいな人もあるあるです。節度あるプレイヤーに見えてキャラはめっちゃ強化してたりとか^ ^

    りれくん、勝手におばけ認定して機嫌を良くしているようですが、イーシィの様子で恒夜が古書店主だったっていうのは気づいたのでしょうね。なんとか話はできそうですけど、護衛を引き受けてくれるかはまだわからない感じです。
    肝心の恒夜がおばけ発言にハテナなので、上手く説得できるかどうか!

  • おばけ……おばけ???
    まぁ、一度この世界から存在が消えてまた戻ってきたとすると、おばけなのでしょうか??
    しかし、予想外に反応が好意的なのは、期待しても良いのかどうなのか。

    続きが楽しみです!

    作者からの返信

    リレイ君、イーシィの境遇については知っていたのでしょうから恒夜についても気づいたのでしょうけど、生まれ変わりではなくおばけと言ってるところが意味深ですよね。
    一体どこに好意的な要素を見つけたのか、恒夜にはさっぱりですが、とりあえず話はできそうです。頑張ってもらいましょうね^ ^

  • たしかに中央聖堂の修復はこーやんじゃないとできないので、狙われてる心配はあるものの行くしかないですよねぇ。
    こーやんの護衛候補がリレくんなんでしょうか?(((o(*゚▽゚*)o)))
    どうにか旅に同行してもらえると心強いけどうまくいくかな!?

    作者からの返信

    そうなのです。執筆スキルなしで修復はできないので行くしかないのですが、戦えない上にイーシィが同行するなら尚更、護衛は必要ですよね!
    恒夜はりれくんに頼もうと考えているようですけど、浅葱様も同じ事を考えたようですね。ちょうど良く城にいるようですし、説得できるか……!?

  • 神様のせいで世界が滅びかけている現状ですし、違う世界の神様の話を浅葱様とルスランさんにするのは緊張しますよねぇ^^;
    銀くんも話してくれたおかげでうまく伝わって良かったです!
    浅葱様も神様候補に頷いてくれましたし、とりあえず安心ですね^^*

    作者からの返信

    神様に対する印象が良いか悪いかもわかりませんし、どんなふうに伝えたらわかりやすいかも悩みどころですしね。緊張しましたが、なんとか上手く話せたようです。銀君も援護してくれました^ ^
    浅葱様、色よい返事のようで安心ですね! とはいえ、まだまだやることがいっぱいですが!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     浅葱様は滅びゆく世界を見ているから、恒夜の提案には乗り気なんですね。
     さて、問題はリレイさんを説得できるか。
     世界のための人探し、という大義をかざしても同行してもらえるものか。
     恒夜くんの交渉力に期待しましょう。基本的に陰キャだけど (^_^;)

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    そうなのです。結局は外部からの介入がない限りは滅びてしまうという認識が、浅葱様の中にはあるようです。
    リレイ君の説得は難しそうなので、どの切り口から持ち掛けるか悩ましいところ。恒夜は隠キャですがひねくれたところはないので、それが吉凶どちらに転ぶかですね……!
    王様が圧をかけるよりはいいのかもしれません(笑)

  • 「世界の中枢に別館などと名づけるのはどうかと思いますが」という冷静な突っ込みに笑ってしまいました。
    浅葱様とルスランさん、いいコンビですよね!

    作者からの返信

    王様、賢いひとではあるんですけど情動的なので、ツッコミがルスランさんの役割に^ ^
    元がオンゲなので、主従というより友人みたいな距離感なんでしょうね。いろいろ考えてくれるので、恒夜にとっても頼もしいふたりです!

  • リレイさんとの交渉までたどり着きましたか。大変そうなイメージですが、どうか……。

    浅葱様が会話から少しプライドをチラ見えさせてる気が何となくするのは好きです(笑)

    作者からの返信

    なんと都合よくお城にいたとのことで、交渉に入れそうです。気難しさんなので恒夜にはハードル高そうですが……^ ^
    元神様が種族的にライバルだったのもあり、浅葱様は神竜族としての意地もあるのでしょうね。私がやる、という強い意識がチラ見えしております。そういうところは可愛い、かも?(笑)

  • 浅葱さまが神様役を引き受けてくれそうで良かったのですが、中央聖堂の修復には真白さんの力が必要ですし、そもそも護衛をリレイさんに頼まないといけないですし、なかなかやることが多いですね!
    ともあれ、一歩ずつ前進しているのは確かです。頑張れ恒夜くん!

    作者からの返信

    そうなのです。クォームが説明下手なのもあって、恒夜自身も手順をよくわかっていなかったりもして……(笑)
    それでも確実にすべきことはできてますし、展望も見えてきているので、次はリレイ君の説得ですね! 応援ありがとです!

  •  羽鳥(眞城白歌)様、コメント失礼致します。

     銀くんのアシストもあって、浅葱様が神様候補に名乗り出ましたか。
     あとは大陸を渡り歩いて、他の都市での神様を立てていくことになるのでしょうか。

     続きも楽しみにしております!

    作者からの返信

    浅葱様、思った以上にすんなり引き受けてくれて、恒夜もほっとしたでしょうね! 銀君もちゃんとフォローに回ってくれて、頼もしい限りです^ ^
    ですです、次の目的である「絵師(幻魔法師)をさがす」という方針とすり合わせつつ……になるでしょうか。まだまだやることは一杯ですね!

  • 銀くんナイスアシスト。
    自身が任命される身であるということに対し浅葱様どうかな、と思いましたがこの感じだと大丈夫そうですかね。

    作者からの返信

    銀君は、こういう時にさりげなくフォローに回れるところが格好いいですよね!
    浅葱様、システム的な面についてはどう考えているのでしょうね。言葉尻をとらえることなくすんなり引き受けてくれたので、任命されることに抵抗はなさそうですが……^ ^