応援コメント

第6話 フィレンス・アールハバート公爵」への応援コメント


  • 編集済

    この国、王もそれに相対する貴族もまともなのいなさすぎで色々やばい。

    もしかして王様幼少期から代替わりしている感じでしょうか?
    元々の親の話を信じるなら、干ばつでも猶予与えなかったり、盗賊と共謀とか濡れ衣着せたり酷かった気が……。
    まあ親の言ってることが本当ならって話ではありますが。
    裏で色々誰かが動いていた結果とかありそうですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!修正しておきますね。

    王はたぶんまともな人です。今回出てきた貴族に比べれば……

    ルシアナが幼少期だった時の王様は流行病に罹って亡くなっているので、代替わりしています。

    そして前代の王様の悪行なんですが、干ばつの件は推察の通りで裏で働きがありました。濡れ衣に関しては……これは酷い話なのですが、王としては集権化も完璧ではない中で自分を脅かしかねない存在が力をつけるのを放置できなくてって感じです。聖人君主ではありませんが、民の評価はかなり高かったですね

    編集済