試合に出れない子は試合に行かなくてもいい?

青空

第1話

どうせ出ないなら試合に行かなくてもいい?


そんな投稿を見て少し悲しくなった


少年サッカーで試合に出れずずっとベンチの子はけっこういるらしい


試合に行ってもずっとベンチで楽しくない


そう思う子供や保護者がいるのは自然な事


練習を頑張ったらその成果を試したい


でも試せないならただ修行してるだけだもん


コメントを見ると


サッカー好きなら見てるだけでも楽しいはずとか


見るのも勉強になるはずとか


上手くない子は試合に出れないのはしょーがないでしょ


とか、とか、とか…


1番悲しいのはそんな気持ちなら辞めろみたいなコメントあって


サッカーって簡単な気持ちでやっちゃいけないの?って思った


1番問題なのは意識の差が広がる事


レギュラーは試合が楽しみだし試合を意識した練習ができる


でもベンチの子はそんな意識になりにくい


だからサッカーが楽しいって思う前に辞めちゃう子


親に辞めさせられちゃう子が出てくる


そりゃー全国制覇目指してますってチームなら分かるけど地元の少年団なら良くないか?


W杯見てサッカーちょっとやってみたいとか


仲良しの友達がやってるからやってみたいとか


運動の為にやってみたいとかでも良くない?


私は試合が楽しめないなら行かなくても良いと思います


レギュラー達が実戦で経験値を上げてる間に自主練で少しでも差を縮められる様に




サッカーが楽しいって思える様になる為にも


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

試合に出れない子は試合に行かなくてもいい? 青空 @aozora225

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る