応援コメント

消滅と再生」への応援コメント

  • 昨日、何度も前話を読み返して…今朝にはめでたく脱魂状態でした。今話は反省を生かして、しっかりと気合いを入れて挑んでいますので、たかだか六年経った程度、ザクバラがオルセールス預りになった程度じゃ、ど、動揺しませんよ。

    精霊としての役割を取り戻したセルフィーネ。カウティスの事こそ覚えてはいますが、消滅と再生を繰り返す本来の働きが、やはり物悲しく感じてしまいます。何より「使用されて」という表され方…いち精霊から進化しかけた過去を知っているだけに、何とも言えない気持ちになりますね…。
    一方で、まだ核を壊さずにいるハドシュが熱いです。語に関わるというより、物語の世界を形成する側である彼が、僅かな可能性を待っているからには、私も希望が持てます。

    希望…そう、何よりの希望がカウティスです。相変わらず自由奔放なアナリナを前に(と言いますか…膝より上は駄目です。イスタークに速やかに叱られるべきですね(笑)、迷わず待つと言い放てる…その姿が、この物語にとっては既に希望なんですよね。やはり彼こそが主人公だ…と、今更ながらに胸が熱くなりました。
    そして、流石は終盤…畳み掛ける様に皆が登場する中、待ってましたよハルミアン!セルフィーネが消える時、月光神の意図を図りかねていた彼でしたが、好奇心オバケがあれで終わるはずはないと思っていました。とは言え、ツケとは一体、どの時の何の話なんでしょうか。
    …そして、表舞台を去ったリィドウォルも血の契約を解いて、少しは幸せになって現れる…と良いなぁ…。
    こんなに更新を楽しい気分で待てるのはいつぶりでしょう。それもこれもハッピーエンドが約束されているからなのですが、予め言っておくのって本当に大切なんだなぁ…と、再認識した次第です。
    あと数話(←正確に分かっていますが、文字にすると悲しくなるので言わないで下さい(笑)ですが、最後の最後まで楽しく拝読させて貰いますね!

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも、ちょうど♡4000を踏んで下さって嬉しいです!

    だ、脱魂状態!?
    それほど気持ちを向けて頂き光栄ですが…目、腫れ腫れになりませんでした?(汗)

    動揺せず(笑)読んで頂いた今話。
    あれからの五年半をまとめた形です。

    カウティスは自分を見失うことなく、セルフィーネとの約束を固く信じています。希望と言って頂けて嬉しいです。
    相変わらずのアナリナ(イスタークじゃなくて女神官に叱られました(笑))、彼女もまた、セルフィーネを待っています。

    リィドウォルに関しては、申し訳ありませんがこれ以上の登場はありません。
    彼は、廃人となった王が命尽きるまでに血の契約に縛られている仲間を救うため、契約魔術の研究をして生きています。彼をずっと気にして下さってありがとうございます。

    さて、記憶を取り戻しながらも消滅と再生を繰り返すセルフィーネ。このままではカウティスと添えません。
    ハルミアンはハドシュにどんなツケを払わせるつもりなのでしょうか。

    『予め言っておくのって本当に大切』
    …それですよ…。
    なろうで連載中、ハッピーエンドタグを途中まで入れてなくて後悔したので、こちらでは最初から入れました!
    あー、書いておいて良かった(笑)。

    残り○話(伏せてみた)、続けてお楽しみ頂ければ幸いです。
    ありがとうございました!


  • 編集済

    もう五年超ですか。長いのですが、あっという間だったのでしょう。

    ただの精霊に戻ったセルフィーネ、使われて消える、を繰り返す。
    でもカウティスの記憶だけは残っているのかあ。辛いところですね。

    アナリナは相変わらずでよかったです。可愛いです。
    上下関係ができてしまっても、カウティスとのやりとりはよいですね。

    さて、ハドシュとハルミアンのやり取り、ツケを払ってもらう、か。
    ハルミアンの要求をハドシュは飲むのでしょうね。

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも嬉しいです。

    戦後処理や三国の関係改善に、二組の婚姻、復興…きっと五年は長く、しかしあっという間ですね。
    カウティスはどうでしょうか…。

    アナリナは相変わらず、カウティスとの関係も変わらず、ですね。
    可愛いと言って頂けて嬉しいです!

    セルフィーネは消滅と再生を繰り返し、このままでは添うことは出来ません。ハルミアンの要求、ハドシュには何としてでも飲んでもらわねば!
    続けてお楽しみ頂ければ幸いです。
    ありがとうございました!

  • あれから復興が進み一旦落ち着いたようですね
    セルフィーネは再生し、ある意味正常な自然な摂理の中に戻ったという事ですね

    記憶は残っているようで良かったですがすれ違う2人
    カウティスがイケおじになるくらいまでに再開出来るといいな

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも嬉しいです。

    五年以上経ち、三国の関係も落ち着き、当初の予定よりは遅れていますが復興も進んでいます。

    『正常な自然な摂理の中に戻った』
    はい。セルフィーネは消滅と再生を繰り返しています。
    何度も記憶は取り戻しますが、このままでは添うことは出来ません。

    イケおじカウティスは個人的に見てみたいですが、そこまで待てませ〜ん!誰がって、私が!(笑)
    pakuqi様もですよね!?(強引に…)

    再会はいつなのか…次話もお楽しみ頂ければ嬉しいです。
    ありがとうございました!