応援コメント

交錯 (2)」への応援コメント

  • ここにきて更に面白くなってきた…と以前書いた覚えがあるのですが、毎話それが更新されていくんですよね。どんどん面白くなるって凄い事です。

    群像劇の書き分けの話を返信にいただきましたが…幸まる様の登場人物、しっかりくっきりと色分けされているので、あんな風に思っているのは意外でした。
    その顕著な例がイルウェンです。リィドウォルを妄信し、魔力がないが故に、精霊と向き合う事など論外、化け物と断じてしまう…視野の狭さと器の小ささ(絶賛しています)、いつ現れても素晴らしい敵役です。
    しかし、物語的には「良いぞ憎まれ役!」と応援出来る立ち回りではなく…リィドウォルを思うあまり、その鬱屈している思いが、いつ主を振り切って暴発してしまうのか…どうにも心配です。

    そして、やはり魔獣相手に本領発揮のカウティス。テキパキと指示を出す様に、昔を思い出してちょっと目頭が熱くなりました。…思えば、ネイクーン城の泉で無心に剣を振っていたあの少年が、今や最愛の精霊を救う為に全てを擲ったわけで…こうして物語の時間の経過を味わえる事に、なんだかジーンとしてしまいます。
    時間の経過という面では、付き従い続けているラードもそうなんですよね。カウティスの鬱憤の理由には、私もラードと寸分違わず同意見なのですが(笑)、常に暖かく、たまに厳しく、時にはからかいながら、カウティスと長い人生の旅路を共にしている彼の存在はいつも本当に心強いですし、いつまでも変わらないカウティスに安堵するその様も、凄く共感を覚えるんです。長編ならではの良さですね。

    さてさて…「交錯」はどうやら最長との事、直接的な出会いは勿論、思惑や狙いもどんどん交錯していくんだろうなぁと思っています。更新が凄く楽しみです。

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも嬉しいです。

    登場人物の色分けがしっかり出来ていると言って頂けて、本気でホッとしております。書いていると、○○と□□って、一緒みたい?となってくるのです。たくさんの人物を動かしていると、ならないですか?

    イルウェン、小者感が滲み出ております(笑)。彼が暴発してしまう日は来るのでしょうか。

    カウティス本領発揮、ですね。伸び伸び剣を振るっております。
    鬱憤云々も、カウティスらしい部分です(笑)。

    本当に、成長をじっくり書けるのは長編ならではかな、と思います。付き従うラードも然りですね。
    同じように感じて頂けて嬉しいです。

    『どんどん面白くなる』
    そうですか!?めちゃめちゃ嬉しいです!
    最後を盛り上げたい!と思って書きながら、上手くいかーん!とバタバタした甲斐がありました(笑)。
    このままの勢いで進んでいけたらと思いますので、続けてお楽しみ頂ければ嬉しいです!
    ありがとうございました!

  • なかなか穏やかにはなりませんね。

    ザクバラは全くもって一枚岩にはならないし、セルフィーネに対するそれぞれの感情がなおも複雑すぎて、イルウェンはかなり危険そうですね。

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも嬉しいです。

    あちこち不穏のままですね…。
    特にザクバラ国はバラバラです。
    リィドウォルの側にいるイルウェンもアレなので、落ち着きません。

    この辺り、色々なところで色々な事が起きて、頭がこんがらがりそうでした(笑)。
    もっと登場人物の多い群像劇を書かれている皆様(勿論、水無月様も含みます)は凄いわ…と改めて思います。
    私はこれ以上の人数は無理ですね…(汗)。

    続けてお楽しみ頂ければ幸いです。
    ありがとうございました!

  • そっちかーいw
    カウティスはどこまで行ってもカウティスですね

    甘々不足でそろそろカピカピになってます

    作者からの返信

    続けて読んで下さってありがとうございます。コメントも嬉しいです。

    『そっちかーいw』
    ありがとうございます!突っ込んで下さって嬉しいです(笑)
    カウティスはやっぱりカウティスでした。

    甘々不足…深刻であります。作者もカピカピです(泣)。
    どうしても最終に向けて痛い場面が増えてしまい…。どこかで潤したいところなのですが…(汗)。

    カピカピに耐え、続けてお付き合い頂ければ幸いですっ!
    ありがとうございました!