姉ちゃん、おれ何も見てないからね

紫陽_凛

いいわけ……。

 姉ちゃん、おれ何も見てないからね。何も見てないし読んでないからね。気のせいだって。っていうか人の目見るの苦手だから、その、目が泳いでるのは気にしなくていいから。何でもないから。

 ええっと、もういいだろ? え、まだだめなの?だめ?まじ?なんで?

 だから何も読んでないって言ってるだろ、もういい加減にしろよ。ビーエル小説なんか読んでないから。

……あ。いや、その……。

 いや、その、前から姉ちゃんが何か書いてるのは知ってたよ。前から好きだったじゃん、物語作るの。だからさ、何書いてるのかなぁってちょっと気になったわけ。で、お察しのとおり……覗きました!覗きました!ごめん、ごめんって、泣かないでよ、おれが悪かったよ!でもビーエルは面白かったし普通に続き気になるから書くのやめないで。

 嘘でも冗談でもなくて! よしおとカインがどうなっちゃうのか気になるから筆折るのだけはやめて。このまま二人すれ違ったまま終わるとかホント勘弁して。

 え?濡れ場?読んだけど……。

 ねえなんで、なんでそんなに落ち込むの!?

 姉ちゃん!オタバレした時もそんな風になってなかった?おれ大丈夫だよ?行けるよ?なんでも食えるよ?おれを信じて姉ちゃん!おれはあんたの弟だ!


 え?よしおのモデルがおれ? マジ?じゃあカインは? ああ、中島か。

 中島はこんなにイケメンじゃないなぁ。あいつはもうちょっと陰湿。こんな好青年じゃないよ。お姫様抱っこもしないし壁ドンもしない。あいつ小さいし。

 あいつはおれがケガしたら、普通に肩貸してくれるし、手当てもしてくれるけど、絆創膏貼った上から傷口押して、痛がるおれのことにやにや見てるような奴だぜ? 

 それにほら、カインがよしおにバラの花を一輪贈るとこあるけど、あいつはいいとこ炭酸のペットボトル。「間違って買ったからやる」ってさ、くれるんだよ。いつも頬にくっつけてきてさ、ちょっとうざい。

 姉ちゃん?何した?頭痛い?


 「いや……尊くて……」

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

姉ちゃん、おれ何も見てないからね 紫陽_凛 @syw_rin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ