応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • コアラのマーチへの応援コメント

     息子さん、その後大丈夫でしたでしょうか…(^.^;

     それにしても、一清さんのお父様のお名前と、私の祖父の名前が同じなのも、ひょっとして何かの御縁でしょうか。

    作者からの返信

    七七七さま

    息子はその日、一日だけ眠れなかっただけで、翌日からはよく寝てました。ご心配ありがとうございます(*^^*)

    おお!七七七さまのお祖父さまも『ひでお』さんでしたかっ!
    なんだか嬉しいです!

    これも何かの御縁。
    これからもよろしくお願いします。


  • 編集済

    コアラのマーチへの応援コメント

    ハートフルドラマの流れだったのにオチが(笑)
    おじいさん天国で涙目になってそう。

    作者からの返信

    なかとさま

    おじいさん涙目です。(笑)

  • はじめての金縛りへの応援コメント

    はじめまして。
    うう、私は一度だけ……
    右耳から左耳から。男女それぞれが私の耳元で私の頭の中を通して会話していました(´;Д;`)
    嫌な感じで怖いですね

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさま

    頭の中を通して会話って怖いですね。男女ということは、いろいろ訳がありそうな霊ですね。

    金縛り一回目ってなんであんなに怖いんでしょうね。
    金縛りは何回も体験したくないものですね。
    ( ;∀;)

    コメントありがとうございます。

  • 心霊体験の証明への応援コメント

     ふむふむ、確かに。心霊現象といいUMAといい、より多くの目撃証言は、その存在に信憑性を持たせる役割を果たしますよね。

     お久しぶりです、一清さん^_^

    作者からの返信

    七七七さま

    おひさしぶりです。
    (*^^*)

    はい。
    より多くの人の目撃証言や体験は信憑性が増しますよね。

    意見が一致するとなんとなく安心します。
    ……心霊体験は一致したくはないですけどね。笑

    コメントありがとうございます。

  • キサラギエキへの応援コメント

    実際に自分が遭遇したいモノでは決してないけれど、体験レポみたいな投稿があるとついつい読んでしまう……不思議な存在ですよね、きさらぎ駅( *ˇωˇ )

    作者からの返信

    二八 鯉市さま

    きさらぎ駅。
    実際に自分が遭遇してしまったら……と思うと恐怖ですよね。
    実況形式でしたので主人公(?)の女性に自分を重ねて感情移入しながら読みました。

    私がきさらぎ駅を知ったのはテレビ番組で取り上げられたのを観たのが最初です。
    その後に原文を読んだので創作したものだと感じてしまったのかもです。

    どちらにしても、きさらぎ駅には不思議な魅力がありますね。
    (uωu*)

    コメントありがとうございます!

  • キサラギエキへの応援コメント

     私も心霊ならびに怪奇現象、また超能力の類には興味がある方なので調べてみますと…なるほど、謎の無人駅ですか。
     まあ、たとえ創作であっても、そういうお話って、その手が好きな人間にとっては、やはり心惹かれるものがありますよね。
      
     という訳で、一清さんのリアルな怖い物語にも期待しています^_^

    作者からの返信

    七七七さま

    はい。
    謎の無人駅、というところ(設定?)がオカルトマニア(な私)の好奇心をそそるのです。笑
    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♪

    単に怖い物語を創作、なら私も出来るのですが。
    (^_^;)
    でも『きさらぎ駅』のようにリアルタイムで全ての読み手の心を鷲掴みにしてしまうほどの演出(?)は真似できないです。
    創作なのか本当なのかよくわからないところもすごいと思います。

    私もがんばります。笑
    (ง •̀ω•́)ง
    コメントありがとうございます!


  • 編集済

    キサラギエキへの応援コメント

    確かに、あの話は怖いですよね💦
    最近?amazon primeできさらぎ駅の邦画を見ましたが、やっぱり文章の方が怖い。
    思えば、面白い小説や話の映画化で期待を超えた事がないなぁ。

    作者からの返信

    なかとさま

    きさらぎ駅は去年、映画にもなってましたね。アマゾンプライムにも出てるんですね。
    早速、チェックしてみます。
    ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    あの物語(実況?)は本当に不思議でひきこまれるように読んでしまいました。
    ……そんなところがやっぱり演出力や文章力のある人が創作したのかなと思ってしまうところなんですが。
    (^_^;)

    原作が面白いと実写化するのが本当に難しいですよね。

    コメントありがとうございます!

  • こっくりさん③への応援コメント

     いんやもう、こっくりさんやめましょッ(^_^;)
     
     つのだじろうさんのマンガ『うしろの百太郎』にもありましたが、こっくりさんのような低級霊は、よくウソをついたりイタズラをしたりするんですものね? 危険。

     そういえば私が、最近やり取りさせて頂くようになった、西木ダリエさんという方のエッセイ『スタンド・バイ・パンツ…』内の『さまよえる首なしおばちゃん』というお話が、こっくりさん絡みで怖いですよ。

     もしご興味がありましたらご覧くださいませ(^_^)

    作者からの返信

    七七七さま

    いや本当に当時の自分に「もうやめなよ」と声をかけたい気分です。
    ( ´;゚;∀;゚;)
    つのだじろうさんが70年代にオカルトブームを巻き起こしたんですよね。
    (*^^*)
    『さまよえる首なしおばちゃん』早速読みました。
    みなさんいろいろと怪奇体験をされてるんですね。
    ちなみに次回で『こっくりさん』完結です。笑

  • こっくりさん②への応援コメント

    このエピソードから御作の「500円玉のこっくりさん」が生まれたのですね。

    僕らが子供の頃はこっくりさんは行われていなかったのですが、存在は知っていました。興味よりも忌避感の方が強いというか、やると怖い目に遭うかもしれないという認識が強かったと思います。

    作者からの返信

    三丈 夕六さま

    少し調べてみました。
    こっくりさんは、70年代にホラー漫画から大流行したらしいんです。
    しかし、やはり『こっくりさん中毒』のような状態が起こったようで。全国の教育委員会から異例の『こっくりさん禁止令』が出たようですね。

    そのため、『こっくりさん』のやり方も全て閲覧できないようになったみたいです。

    私は80年代の人間なのでギリギリ禁止令が出る直前(直後)だったようですね。

    いや、でも本当に『こっくりさん』みたいな危ない遊びはしないほうが賢明だと思います。

    コメントありがとうございます!
    (uωu*)

  • こっくりさん②への応援コメント

     うわぁ、続きが気になります💦
    私はヘタレなので、こっくりさんはやった事がないんですよね。
    『そんなん信じてるの?』なんて、虚勢を張ったり。(笑)
     実行出来る人の勇気は凄いと思います。
    何事も無ければいいけど……

    作者からの返信

    なかとさま

    こっくりさんをやっている人も、なんだかんだ信じてないんだと思います。
    それこそ面白半分なんですよね。
    (私がそうでした)

    そういう気持ちで行うからこそ……良くないことが起きるのでしょうね(;゜∀゜)

    コメントありがとうございます!

  • こっくりさん②への応援コメント

     かつて私の友人が中学生だった時、皆でこっくりさんをやった後、プールサイドで派手に転んだそうですが…
     果たして、単なる不注意だったのか、それとも…

    作者からの返信

    七七七さま

    偶然なのか、こっくりさんのせいなのかわからないところがまたミステリアスですよね。
    ( ゚Å゚;)

    コメントありがとうございます!

  • こっくりさん①への応援コメント

     なるほど。集団心理ですか!
    確かに、肝試しとかでも1人が『幽霊を見た』と言うと、『私も見えた』ってなりますもんね。
     集団心理と集団催眠によるものかもしれませんね。

    作者からの返信

    なかとさま

    こんにちは(*^^*)

    紙一枚で集団催眠て、
    すごいですよね。こっくりさん。
    カリスマ催眠術師も真っ青ですね。

    お読みいただきありがとうございます。




    編集済
  • こっくりさん①への応援コメント

    確かにこっくりさんは流行ってましたよね。
    私の学校でこっくりさん禁止令が出たほどでした。

    作者からの返信

    ゆりぞうさま

    こっくりさん流行ってましたよね。禁止令が出るとは……ゆりぞうさまの学校すごいですね。
    ((( ;゚Д゚)))

    確かにまるで洗脳されてるように
    夢中になってしまいますからね。
    こっくりさんのカリスマ性には恐怖を感じます。

    コメントありがとうございます。

  • 霊感への応援コメント

     昔はよくテレビでやってましたね(笑)
    『あなたの知らない世界』って番組が昼にやってて、トラウマ級にめっちゃ怖かったです。
     私は男のくせに怖い話苦手なんですよ(笑)
     続きも読ませて貰いますね!!

    作者からの返信

    なかとさま

    『あなたの知らない世界』
    よく観てました(笑)
    昼間の番組なのに内容がめちゃくちゃ怖いんですよね。
    ((( ;゚Д゚)))

    あれは怖い話が好きな人でもトラウマになりますよ。

    ((( ;゚Д゚)))

    でも観てしまうんです。

  • はじめての金縛りへの応援コメント

    私も金縛りの経験は何度かあります。
    一番怖かったのは
    体全体が重たくなって
    足の方からじわじわと重さが
    移動してきた時は
    目を開ける事ができませんでした。

    作者からの返信

    久史家市恵さま

    足の方からじわじわと重さが移動してくるなんて何かが乗っていそうで怖いですよね。
    ((( ;゚Д゚)))
    目を開けてその何かが見えてしまったら……と考えると開けられませんね。

    私もそういう時は絶対目を開けないと誓っております。

    コメントありがとうございます。
    (*^^*)

  • はじめての金縛りへの応援コメント

    なんとなく分かります。僕も2回目に金縛りになった時は後ろで誰かが話していたような感じでした。古い借家だったので余計に怖かったのを覚えています。

    作者からの返信

    三丈 夕六さま

    おぉっ!三丈さまも金縛り体験あるんですね。
    後ろで誰かが話しているなんて怖い……。

    ((( ;゚Д゚)))