第4話 魔王を倒して世界一のモテ男になります

ドアの外には、にこやかだが威厳のある、初老の男が立っていた。そのうしろには、護衛と思われる何人もの兵士が控えている。


リチャードの声にジーナも立ち上がり、戸口に駆け寄る。リチャードは恐る恐る、

「大臣様が、どのようなご用件で・・・」

と聞いた。


「まあ、そう固くならずに」

大臣は笑顔で夫婦をなだめた。そして、ゆっくりと話し始めた。

「実はですね、そちらのアズナ殿に用がありまして」


「アズナに!?」

リチャードは驚き、思わず聞き返した。

「アズナが何を?まさか、宮廷の女性に手を出したとか?」

「あぁ、何てことをしてくれたんだい!」

リチャードとジーナが考えを巡らして、悲観し始めた。


「アズナ、お前どう責任とるんだ!?」

「俺、知らないよ」

興奮したリチャードの詰問にアズナは憮然と答える。

「じゃあ、なんで大臣様が直々にお見えになったんだい?」

ジーナも涙ぐんでアズナに詰め寄る。


「落ち着いてくだされ」

大臣は夫婦を再び鎮め、話しを続けた。

「おふたりとも、森にある剣のことはご存知かな?」

夫婦は落ち着きを取り戻し、大臣の質問にうなずく。


「あの剣は、選ばれし勇者にしか抜くことができないのです。その剣を、なんとそちらのアズナ殿が抜いたのです」

大臣の言葉に、その場の一同が静まり返り、アズナを見た。


しばしの沈黙のあと、リチャードが開口一番に、

「こいつが勇者!?まさか・・・」

と笑いだした。ジーナも相づちを打つ。


「本当です!」

大臣はぴしゃりと強く答えた。

「アズナ殿は剣に選ばれた勇者なのです。王がアズナ殿にお目にかかりたく、こうしてお呼びに参りました」


家族全員が驚いた様子でアズナを取り囲み、

「お前、本当なのか?」

「この子が、この子が勇者だなんて・・・」

「嘘でしょ!?こんなスケベが!」

「兄ちゃん、魔王じゃなくて勇者だったんだね!」

と口ぐちにまくし立てる。


当のアズナはというと、

「あぁ、そんなことあったっけ」

と、無関心に答える。


「アズナお前、これはとんでもないことなんだぞ!」

またもや興奮してきた家族一同を察して、大臣は口を挟む。

「お父様、お気持ちはわかります。城の者も皆、大騒ぎでしたから」


ひと呼吸ついた後、大臣は続ける。

「さあアズナ殿、城へ参りましょう。ところで、剣はどちらかな?」


大臣の質問に、

「あぁ、剣なら俺の部屋にあるよ、あれを売って今日のナンパの軍資金にしようと思って」

と何気なく答える。


「なんと、あの剣を売る!?」

さすがの大臣も呆気にとられて絶句した。気を取り直して、

「なりませぬ!あれは魔王討伐の切り札。あなたにしか扱えない代物ですぞ」

とたしなめる。


「なんだ、売れないのか」

アズナはがっかりして、今夜の計画を練り直し始めた。

一同はあまりのことに言葉が出ない。


大臣は呆れながらも、ようやく言葉を継いだ。

「まぁ、ともかく、剣をお持ちになって、私とともに城へ参りましょう」


「城に行くのか、しまった、俺のタキシードはどこだ!?」

「いやだわ、こんなことなら美容室に行っとけばよかったわ、ドレス、ドレスと」

夫婦が騒ぎ始めたのを見て、大臣は疲れ気味に告げた。

「いえ、来ていただくのはアズナ殿だけです」


夫婦ははっとして、照れ笑いをする。そしてアズナに

「何してんだ、早く支度をしろ!」

とせき立てる。


「いやだよ、俺、今からナンパに行くんだもん」

「何考えてんだお前は!お城で王様がお待ちなんだぞ!」

「だってナンパのほうが楽しいもん」


そんな親子のやり取りに、大臣も多少はじれったく思い、

「アズナ殿、城にも女の子はたくさんいますぞ」

と伝えたい。


「本当!?」

アズナは突然立ち上がり、目を輝かせて大臣に詰め寄る。

「それに、勇者として名を上げたら、世界中の女性があなたを放っておかないでしょう」


大臣の意外な言葉に、一同は呆然としたが、アズナは体の奥から力がみなぎるようだった。

「大臣様!俺、勇者になります!魔王を倒して、世界中の女の子にもてます!」


アズナの変わりように大臣も圧倒されたが、目的は果たせたので、ほっとした様子でうなずいた。


「父ちゃん、母ちゃん、姉ちゃん、トム、俺は勇者になって世界一のモテ男になってくるよ!」

家族に決意を表明して、意気揚々と城へ向かうアズナだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歩いてたら伝説の剣を拾ったので勇者になったけど、面倒だからやりたくない マーブル @marblep

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ