応援コメント

終幕 日めくりの祈り」への応援コメント

  • 世界を止めて代償に飢餓か魅了を振りまく少女で効果範囲を操る実験するのか…

  • クツナ、可愛い!!!

  • 最高です。絶対書籍版も買います、
    やっぱりクシ×イブなんですよねぇ

  • 第3章、4週目です。
    クシナとイブキ、輝きすぎてて目が幸せ…。「尊い」とはこういうことなのだな、としみじみ思っております。
    ラストの吹っ切れたクシナ、とてもすごく良い…。読み返すたび涙が…。

    作者からの返信

    (o´艸`)

  • みんな魅力的すぎて困っちゃう。
    もう一夫多妻OKに法律変えてもらってクシナも死なずにみんなでハッピーエンド迎えて欲しい…


  • 編集済

    本当におもしろい!この小説に出会えたことに感謝
    クシナは全部めちゃくちゃにしてくれ!

    作者からの返信

    一気に読んでくださりレビューまで、、
    ありがとうございます〜!

  • 正妻系嫁のクシナ章...


    最高でした!!

    避けられない運命であるはずのアンブラを、まさか支配しようとしているなんて、、、
    クシナの「支配の性質」には驚きです

    まあ、吹っ切れて最強になっちゃった子は好きなので、ぜひとも頑張ってもらいたいですね!!

    作者からの返信

    この子はもっと可愛く描いてあげられると思っているので、がんばります💪


  • 編集済

    第三章ついに終幕!ヒナタの困惑、わかります……吹っ切れたクシナは頼もしいくらいに想定外!!

    生きるのを最後まで諦めない、からの(恋愛的に)宣戦布告とかかな~なんて思ってたら、「やめた」?「やめた」宣言だと……!?完全予想外の一撃が!!

    >「…………へ?」

    ここはヒナタと、完全にリアクション一致しましたね……読めないよこんなの、めちゃくちゃだよ(だがそれがいい)だがしかし!

    ・あたしの生き方はあたしが決める⇒なら才能如き、支配できないでどうするの(個人的には物凄く納得いく結論)

    ・あたしは生きる、生きたい!って気持ちが伝わってくる

    ・邪魔するのならアンブラだろうが、打ち負かしてみせるという”支配者の性質”の良い使い道

    …という感じにとことん前向きで頼もしく、クシナ推しにはたまらない宣言でした。完璧+めちゃくちゃの新生クシナは無敵だ!

    やったねミラ様、アンブラ克服の切り札だぞ?頼りにされてるぞ!(子猫の使い道、これまた読めなかった!)
    クシナが見込みありと見てるんだし、今後ミラ様の成長は確定と…(苦労も確定だけど!)生まれ変わったミラ様の目指す道とは!?

    >「貴女だって、あたしの可愛い妹なんだから」

    これもまたクシナの見つけた答え。イブキもヒナタも両方大切、真っ直ぐ向き合い心からの言葉…泣いた!

    >──『だってクシナちゃんは、わたしにとっても、本当のお姉さんみたいな……』

    この駆け引きできないヒナタがお気に入りなので、クシナが心からの言葉でお返しは…もうね、嬉し泣きしかない!正々堂々恋のライバル、いいよね……、欲張りかつわがままで、心優しいクシナ、大好きです!!

    うーん、個人的にイブクシ一推しだけど、今後はクシヒナも推さねば…クシヒナ(姉妹愛)尊い!楽しみがまた一つ増えましたとさ。

    まず瞳を誉める⇒スルーと見せかけ、誉めてほしいポイントも全部誉める⇒100点、いや200点満点!

    いつもわかってないのに、ここぞで正解以上の正解を出す。やっぱすげぇよイブキは……いや、わかってないからできる神業なのか…?(わけがわからない)
    恥ずかしがるクシナ…可愛さ最高かよ!

    だが、思い通りにならないからこそ楽しいってクシナの気持ちはわかります!
    めちゃくちゃイブキと完璧クシナが合わさり、互いにより一層輝く……うむ、まさに二人はベターハーフだな!(勝手に確信)
    クシナのお返し(めちゃくちゃにしてあげる)にも期待しかない!!

    とまぁ、クシナの未来に光が差して、その成長も魅力も満載。嬉しく大満足な終幕でした!
    それでは第三章、本当にお疲れ様でした!!

    ☆最後に色々と

    ヒナタには「見てほしい」、イブキには(内心)「誉めてほしい」……瞳で見つめ合うクシナのコミュニケーションが一生懸命で素敵でした。

    ラストシーンで「あれ」を持ってきたのが今回最大のサプライズでしたね……しゅろ先生に脱帽!(先になろうで読んだ)

    ハキリやイブキのような、手を差しのべる人になりたい。クシナの夢、いいと思う!
    そういえば優しさで目覚めそうな飼い猫が……?

    「ぐぬぬ、クシナお姉様の『妹』は私ですのよ……ならば、今こそお前を越えてみせますわ!!傍陽ヒナタァァァ!!!」(燃え上がるジェラシー)

    ……なんてことになったら、うっかりミラ様を応援してしまうかもしれない!!(クシヒナ尊いとか言った矢先にそれか~!)

    作者からの返信

    個人的にはもっと可愛くクシナを描いてあげられたと思っているので、今後も頑張ります💪

  • めっちゃ良きでした!
    続きもゆっくりと楽しみにしてます!

    作者からの返信

    わーい!ありがとうございます!

  • ああ、この流れは最高すぎる
    一縷の望み…どうか成就する事を

    作者からの返信

    3章はクシナにとって「イブキにとっての1章」のような立ち位置のお話でした( ◜ᴗ◝)

  • え?イブキの代償ってもともと違うの?

    作者からの返信

    >果敢無き姫の泡沫の夢・五よりm(_ _ )m


  • 編集済

    3章お疲れ様でした!
    ミラさんを使った代償の研究、捗るといいですね
    クシナさんが消えるのは誰も望んでないですから。
    良い結果が生まれますように。

    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙ぁぁぁぁぁイブクシてぇてぇ!!!
    尊すぎる!!! 最高!!!

    さて、次の章は誰にスポットが当たるんでしょうね?
    ミラさん? リンネさん? それともマヤノさん?
    第四章も楽しみです!

    作者からの返信

    イブクシはてえてえのです( ◜ᴗ◝)

    ミラをいじm……可愛がるのは楽しそうなので、クシナのためにも頑張ってもらいます。

    マヤノさんがその二人と並んでるの面白すぎますね笑

  • あぁぁぁぁぁ尊いっ!
    最高の一幕をありがとうございます‼️

    作者からの返信

    イブクシは、てえてえッッ!!(ドンッ)


  • 編集済

    ⚫️感想
    み"っ"っ"っ"っ"(断末魔)
    ここに来てクシナの新たな側面が判明…!まさかの正妻系幼馴染み様は「支配したい」気質でしたか…!

    いやはや…この女神(女王?)な幼馴染み様は読者を何処まで狂わせるのだろうか…!

    >──ほら、はやく褒めて?
    >「クシナって……」「ほんと、綺麗な瞳してるよね」

    そんなクシナが"めちゃくちゃにしたい"、"支配したい"と思う筆頭な相手(想い人)からカウンターパンチ喰らってて草ァ!

    イブキ君…(ヒロイン達にとっては)強キャラ疑惑…!この褒め方を『素』でやれるってマジ??(戦慄)

    今後ともイブキ君には期待せざるを得ませんね…!彼の活躍、そしてヒロイン達の可愛い姿を魅せてくれる所も全て!!

    ⚫️気になったこと
    >「最近ね、猫を飼い始めたの」
    >「アンブラを踏み倒せる、かわいらしい猫をね」

    想像以上に覚醒クシナがヤバすぎる件について…人間(しかも華族を)「猫(ペット)」扱いw

    ……ただアンブラ踏み倒し出来るミラ様で自分の天稟&代償の研究するという「実益」も考慮に入れていたのは流石だなぁ……ミラ様を人質にして管理下に置いたのコレが理由だった訳か

    此方の理由はイブキにも隠してそう
    代償の"重さ"はイブキ君に伝えなくないでしょうからね

    ⚫️最後に
    >「──後悔しても、しりませんからね」
    >「生意気な妹」

    み"っ"っ"っ"っ""っ"っ"っ"っ"(Re:断末魔)
    あまりの推し達の尊さにファンは二度(尊)死ぬこと不可避なのである…!

    作者からの返信

    み"っ"っ"っ"っ"

    クシナはイブキにだけは勝てないのです( ◜ᴗ◝)


  • 編集済

     付き合ってるだろ……ww
    ───────────────────
     3章お疲れ様でしたっ!!
     とても面白かったですっ!!

    作者からの返信

    付き合ってます( ◜ᴗ◝)(大嘘)

    楽しんでいただけて何よりです。今後も頑張ります💪

  • お疲れ!

    クシナって……かわいいすぎじゃない?流石正妻。

    作者からの返信

    圧倒的メインヒロイン

  • 3章完結お疲れ様でした。
    …ミラ様酷使確定?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    ミラ様にはたぁくさん”頑張って”もらいます( ◜ᴗ◝)

  • 3章お疲れ様でした
    3巻出るよう応援してます!
    ちっちゃいクシナとか抱きつくクシナとか、とにかくたくさんの可愛いクシナ書籍で読める日を楽しみにしてます!

    作者からの返信

    出ると嬉しいですね( ◜ᴗ◝)
    3章もお付き合いいただき、ありがとうございました。