スロットで777引き当てたらヤバすぎたwww

星 太一

スロットで777引き当てるととんでもないことが!

※ご案内(゚∀゚)

 バカ小説です。頭空っぽにして読んでください。


 * * *


 はい、皆さんこんちはっ! 顔文字アヒャヒャ(゚∀゚)でおなじみ! てらりーです!

 今回もフツウの高校生活(笑)かっこわらのシミュレーションゲーム『はいすくーる☆らいふ!』の検証をやっていきたいと思います!



 今回やってく小ネタはですねー、こちら! はいどん!

「スロットで777引き当てるととんでもないことが起こるらしい!?」

ということで。



 ……今見てる人は大体の展開想像しちゃってるんじゃないでしょーか。運営から出されたのがあんなテーマだからねぇ。

 や、多分予想は裏切れると思うよ笑。分かんないけど。――まあまあやってみるから見てて笑。

 それにね、予想裏切れたら予想裏切れたってことだし、予想裏切れなかったらそれはそれで予想が裏切られる筈って予想を裏切ることが出来たってこ(略)


 * * *


 因みに初見さんのために説明するけど『はいすくーる☆らいふ!』ってのはねー……えー、説明できないです笑。日々新しい要素が見つかるし、何のために今ここにこの主人公ちゃんが立って生きてるかも分かんないし。

 取り敢えずバカゲーです。見てりゃ何となく分かります。説明できねぇって、これ笑。

 ……。

 ……毎回やってるね、これ笑笑


 ――はいっ!(強制終了)


 じゃあ手順なんですけどー、まずはね。元ネタ共有からです。

 はい! こちら。(画面共有)

 お馴染み、わじゃっぷぅー! イエーイ! (SE:ドンドンパフパフ)

 ――やや! 大丈夫です、今回は大丈夫です。データ削除事件もパソコン破壊事件もあったにはあったんだけど! あったにはあったんだけど笑。

 今回はね、嘘っぽい情報とかなかったし。また削除やら破壊やらがあっても面白いからそれはそれで別に良いし。(字幕:こら笑)

 データ引継ぎで前回は何とかなったので、今回もそれでどうにかします。

 笑笑。

 します!


 さ、この黒歴史擦ってたらいつまで経っても検証が始まらないので次行きましょう。


 手順は簡単です!

 スロットで777を出すだけ!

 結果!

 凄い大金手に入ります。

 あとついでにトンデモナイことが起こっちゃいます!


 だそうなんですが。


 実は作中の金稼ぎスポット「パチンカスの楽園 酒池肉林」――あ、これパチンコ屋の名前です――での話ではないんですよ。

 確かにここでも777は出せるんですけど! ここでも777うまく出せれば十万とか稼げたりしちゃうんですけど!! そこで出来るのは普通のパチスロです。普通のやつには興味ありません。


 今回はもっと凄いヤバイ、通称闇パチで大量金稼ぎしていきましょう!


 やー。白い魔法の粉とかいう悪ふざけアイテムが普通にコンビニのトイレのゴミ箱に落ちてますからね。しかも調味料ですからね。アメリカンドッグにかけて食べますからね。アヘアヘ言いますからねその後十分くらい。――何でとは言いませんけど。

 だからこそ法外で合法(このゲームでは)な金稼ぎが出来ない筈はねぇって前から思ってたんですよ!

 できちゃうっていうね! ワァオ!


 じゃあ早速その闇パチが遊べる場所まで行きますかね!


 * * *(移動中)


▶サクラコ:いらっしゃい。駄菓子にする? それともテロ?


 さぁーて。やって参りましたぁ。

 皆のアネキ! ボス・サクラコォォ!

 駄菓子が置いてあるかと思いきや! アイスもチョコも隠喩! これ以上言ったらBANされそうなので最早これ以上は言いませんけれども!


 ということで「駄菓子屋さくらこさんのお店」にやって参りました。優しそうなおばあさんなんてこの世界では幻想です。

 開始一分ぐらいで訪れることができるこのお店で一番最初の台詞にぽかんとしたプレイヤーも多くいることでしょう。

 安心してください、そのまんまです。

 ほら。壁にAK-47かかってますよ。昔は何やってたんですかねー。


 で。こういうバチクソに怪しいお店なんで、さっき言った闇パチももちろんここにあるわけです。

 でもこの時点ではまだ見えません。一応隠し要素なので色々いじる必要があるんですね。今回はそれも紹介していきます。


 それではまずさくらこアネキに話をしてフラグを立てていきましょう。この時にパチンコの玉を五個かメダルを二枚ほど装備します。

 因みに玉もメダルも「パチンカスの楽園 酒池肉林」にて入手します。ただ、玉やメダルはご存知の通り持ち帰ると窃盗にあたり、「酒池肉林」の店主からRPGでぶっぱされてしまいますので、ここでは玉・メダル窃盗裏ワザを使って盗んでいきましょう!

 古から伝わる窃盗奥義・店主の周りをぐるぐるで盗みます。因みに古から伝わるこの奥義の代償として一生他キャラクタからはドロボー呼ばわりされ続け、次「酒池肉林」訪れたらRPGぶっぱされ殺されてしまいますが、この裏ワザさえできちゃえば一生遊んで暮らせますので別に大丈夫です。


 それじゃあ話しかけていきますねー。


▶サクラコ:おや、ドロボーじゃないかい。


 早速ですね笑。一応面白ネーム作ってたんですがもう一生聞くことはありません。

 え? そのネームは何かって??

 ふふふー。もう忘れちゃいましたぁ笑。


▶サクラコ:どうしたんだい? 何か御用かね。


 そしたら通常ならここで「売る」「買う」「武器の相談」っていう選択肢が出るんだけども……。

 今回はメダルと玉を装備してるので……。


▶サクラコ:ん?


▶サクラコ:ニオイガ……スルワネェ……。


――と。突然某ホラーゲームの校長が言ったみたいな台詞言い出します。


▶サクラコ:アッギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!


▶サクラコ:パチ……パチンコ! パチンコのタマじゃないノヨオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!!!!!!


▶サクラコ:オアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


▶サクラコ:ハヤクミセテッ!! ニオイカガセテッ!! スワセテエエエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!!!!!


▶サクラコ:スーハースーハ(略)


 こっから先も映しちゃうとちょっと危ないのでここら辺は自分で確認してくださいね笑。このゲームは際どいシーンが多すぎです。


▶サクラコ:……失礼。恥ずかしい所を見せたね。


 最早恥ずかしいは通り越してましたよ、ボス・サクラコ。


▶サクラコ:実は私はね……昔は名の通ったパチプロだったんだがね。気付いたらパチンカスになっちまってたのさ。


▶サクラコ:それからは色々あった。借金を物理的に消したり、RPG担いで追ってくる店長も物理的に消したりした。店内の人間全員ふん縛ってひとりパチンコ楽しんだこともあった。今となってはいい思い出さ……。


 結構武闘派婆さんですね。ボス・サクラコ笑。


▶サクラコ:しかし必死の抵抗も空しく遂には全国のパチンコ店から出禁になっちまう。行っても軍隊が出動するしスナイパーから脳天狙われるし、家の周りに地雷が仕掛けられるし。無駄な殺生はしない主義だから、入店はしぶしぶ諦めたんだが……。


▶サクラコ:パチンコ・パチスロだけはどぉーしても諦められなくってねぇ!


 はい! ここでさくらこさんが主人公を奥の間に誘って――


▶サクラコ:そい! 闇パチ遊技場じゃぁ!!


 ――来ました!

 これが噂の闇パチ遊技場です!

 夢のミリオネアどころかビリオネアが叶う場所!


▶サクラコ:これからは売り場にパチンコ玉やメダルを置いておくからね。そこで専用の玉とメダルを買ってくれればこの遊技場でいつでも遊ぶことができる。


▶サクラコ:お前さんの体に染みつくその遊技場のにおい……。最早説明は不要だろうねぇ。パチンコ・パチスロ台自体はいつもの店のと同じさ。


▶サクラコ:だがね、スリルも欲しいだろ? ふふふ。――その理由は見てのお楽しみだねぇ。イヒヒヒイヒ。


 はいっ!

 ということで遂に解禁闇パチ遊技場です!

 武器のメンテもできるし爆発物とかも作れちゃうし、トイレのゴミ箱に捨ててあった魔法の白い粉がここで買えちゃったりするし……っていう元からヤバイお店だったんですが! こういう要素が出来たことで更にもっとヤバい店になったという笑。

 もっと通わなくっちゃいけなくなりましたね笑。


 それじゃあ早速やっていきますか。

 普通の玉やメダルのレートは……玉は約四円、メダルは約二十円になるけど。

 ここのは――ウッワたっか!! 玉は約四千円のメダルは役二万かぁーあはっはははは!!

 一万円ガチャみたい笑。リターンもデカいけど、マイナスもデカいアレ笑笑。


 ま、三十万ぐらいは既にパチンコ・パチスロと(とある事情によりお見せできません)と(ここでは言えない凄まじいやつ)で稼いでますけど……ひえー。すぐ消えちゃうかもなぁ。


 取り敢えずメダルで一回やってみますかぁ。ひぇー高いなぁ!


(4回目)


 うわわわうわー! やっぱ当たんねー! これでダメなら次は改造コード使うしかないかなぁ……。

 ――と? おおおおおっ!? 見て見て!! 「000」だ!!

 へ、へ、へ? 000で……おおおおおおお笑。すっげすっげぇ笑。

 レートが元からこんなに高いのにこんなにじゃらじゃら出てきちゃったら……所持金カンストしちゃうな笑。


(183回)


 メダルは減るどころか増える一方ですねー。どうやら数字が三つ揃うとそれだけで三千枚近くメダルがじゃらじゃら出てきてくれるみたい。

 だけど、「777」は出ない。


 ただ、そろそろ分かってきましたねぇ。

 つまりは何回か数字が三つ揃う場面があったんですが、あれですね。どうやら「000」の次は「111」、「222」みたいに連続で大当たりすると下から順々で数字が繰り上がっていくみたいですね。

 で、「0」から「2」の連続は結構体感きてるんですが、そっからは確率がめちゃめちゃ低くなってるんですね。で、他の柄が揃っちゃったり外れたりするとまた「000」からのスタートになると。

 なるほど。


 ……そしたら愈々禁忌のアレに手を出していきますか。


 はいドーン!

 改造コードですー!


 * * *


 このゲーム何がやばいって、不謹慎ネタとか悪ふざけとかそういうのがめちゃめちゃ多いとか(おかげで編集がクソ大変)、フツウの高校生活うたってる癖に初っ端からこんなヤバイ店に行けちゃったりするとか、そういうのもあるんですけど。

 公式の方で改造コードとか用意しちゃってて、何なら改造コード使わないと解禁されない隠しエンディングもあったりするっていう。

 バカゲーなのにどこか作り込まれてて逆に尊敬っすよね。


 さて。


 はい、出ましたこちら。

 スロット当たり続けるコードですね。


 このコードの存在は実は知ってたんですけど、「酒池肉林」ではあんま当てすぎると「これでは売上がどーたら」とか言われて店から追い出されたうえ出禁になってしまうので手を付けてなかっただけなんです。まあ、ゲーム内世界ではこういうのあるあるですよね。

 ――でもこんなんになったら使っていかないと永遠に結果に辿り着けません。

 やっていきましょう。


 ……俺も追い出されるかなぁ笑。

 この店、結構重要だから困るんだけども。




(さっと666まで順調に出していく)




 では。

 お待ちかねですねー。次が777です!


 ここで、777出したらトンデモナイことが起こるってことですけども。

 さーてどうなるかなっ!? 文字数的にもそろそろ終わりだと思うけど……!


 さあっ、こいっ!


 ちゃららららららら……


 かしょん!

 かしょん!!

 かしょん!!!


 でたー!!

 でました777!!


 くるのは分かり切ってたけど一時間ぶっ通しでやってただけになんか達成感が凄いなぁ。


▶メダルが 物凄い勢いで 出てきた!


▶これまでとは 比べ物に ならない 勢いだ!


 ほへー!! あ、でも本当だ。箱で取っても取っても全然収まんね笑。

 え、え。怖いくらいなんだけども笑。えー!? そしたらどうなるんだろ。


▶おや。


 ん。


▶さくらこさんの様子が変だ。


 え?

 うそ、真逆マジで追い出される? 笑。




▶サクラコ:う、うう、ううううう!


▶サクラコ:あああっあああああ!




 あれ? どしたの!? ボス!!




▶サクラコ:とっ、とうとう……引き当てちまったん、だね……! ドロボー……!


▶サクラコ:これで、もう、そのパチスロからは……何も、出ない……!


▶サクラコ:私も…………これ、で……!! ウワアアアアアアアアアアア!!




 え!? え!? ええっ!!?

 え……………………?




▶サクラコ:〈バァン!!〉


▶サクラコ:どさっ。


▶……。


▶駄菓子屋の店主さくらこは、爆発四散して目の前の世界からいなくなってしまった。




 ――うぇ、え?


 え??


 え???????




▶目の前で店主を失った主人公は暫く呆然としていたがすぐに壁にかかっていたAK-47を手に取り彼女の部屋の机の引き出しをあさる。




 え、え、え、え??

 え?????


 え??

 何で開けたん?? 漁ったん???


 え????




▶そうして自分の持っていたメダルを全て換金し億万の金をバッグに詰めた彼は店主が遺した日記を胸に、新たな地で彼女の意志を受け継いで駄菓子屋を開けることを決意したのであった。


▶End777:戦場のジングルベル




▶実績を解除しました!

 アンラッキー7!


▶駄菓子屋さくらこの店が永久に閉店した!


▶セーブ中……


▶タイトルに戻ります
















 ……は?


 * * *


 流石に色々置いてけぼりで納得いかなかったので、ちょっと調べてみたんですが。

 一種の出禁だったみたいです。


 ほら、さっき「酒池肉林」で当てすぎると出禁食らっちゃうって言ったじゃないですか。売上がどーたらとか。

 それとちょっと似てるみたいで。

 どうやらここで改造コード使って不自然なまでに当てすぎるとゲーム側が不正と判断するみたいで、店主の死亡を以てしてペナルティとしているみたい。


 で。


 これ、結構な大金が関わるゲームなので!

 あんまりにも不自然な動きが感知されるとどんなに引継ぎとかしても永遠にさくらこさん生き返らないみたい。


 ……。


 ……、……。


 ……、……、……。


 これはあの構文言うしかない?






 あなたを詐欺罪と殺人罪で訴えます! 理由はもちろんお分かりですね? あなたが皆をこんなウラ技で騙し、駄菓子屋さくらこさんのお店を破壊したからです! ……


(おわり)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

スロットで777引き当てたらヤバすぎたwww 星 太一 @dehim-fake

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ