応援コメント

ラッキーナンバー」への応援コメント

  • 裏目裏目に出て、家族を振り回しながらも突き進むお父さん……^^;
    身内にいたら、めっちゃ大変なタイプですよね。
    うちの親父も、こういうタイプに近かったです……^^;


    作者からの返信

    そうそう、身内にいなくてよかった……って、うちは、母と長男(弟)が、こんな性格。特に母(^_^;)
    ポジティブでアクティブでアグレッシブは、時として周りを疲れさせますよね💧

  • 最後のオチでキレイなアンラッキーになりましたね!
    いやいや、悪天候で海岸沿い走って無事に帰れたんだから、意外とラッキーなのかもしれません。
    お父さん、これからは家族はそっとしといてあげて、新車と仲良くドライブに行きましょう♪

    作者からの返信

    こよみさん、コメントありがとうございます。

    ちゃんと落ちてましたか、よかった。
    よく無事にかえってこられたんだからラッキーだったのかも……友也は熱出しましたけどね(^_^;)
    そうそう。お父さん、一人で行って。
    でも、お父さんは、家族みんなを喜ばせたかっただけなんですけどね〜。
    うーん。悪気がないだけに責められないですよねえ💧

  • このお父さんみたいに、元気いっぱい一ミリの悪気もなく周りを振り回す人がいたな~と思い出しておかしくなりました。
    あまりのテンションの高さに最初みんな引き気味だったのだけど、24時間365日ぶれることのないその明るさ元気さがじわじわ尊敬を集め、いつしか愛されキャラへと変貌していました。
    お父さんのへこたれないポジティブさは、渦中ではご家族は大変でしょうが、実はとても明るい光だったりすると思うのです。その証拠に、お父さんの物語はこんなにみんなの笑いを誘っています( ´艸`)
    なんだかんだお父さんに付き合ってくれて実は家族仲良しなご様子。体調を崩した友也くんには気の毒だけど、いつか笑い話にできるときまでがんばって~🚩

    作者からの返信

    チョコレートストリートさん、コメントありがとうございます。

    そうなんですよね〜、こういう人って、全然悪気はなかったりするんですよね。
    だから、誰も本気で怒れないっていうか。疲れて怒る気にもなれないっていうか(笑)。

    こんな人、近くにいらっしゃいましたか?振り回されながらも「仕方ないなあ……」って、笑ってしまうような、楽しい人だといいのですけど。

    渦中にあるときは、振り回されて大変だった〜と思っていても、年月が経てば、笑い話になりますよね、きっと(*^^*)

  • あはは・・あっ、笑っちゃぁ失礼でしたねゴメンナサイ。
    折角のお父さんの厚意が空回りして、何だか溝にはまった車輪が抜け出せず、空回りばかりしているような感覚に。
    そうなんですよねぇ、いいとこ見せてやりたかったのに、その思いが強ければ強いだけ、ウフフ こうなっちゃうんですよねぇ。

    ラキスタ号、って歴史上の? 知識ないからなぁ・・って思ったら・・フンフン・ナルホド
    アンラッキーにならず無事に帰宅できてよかったですね。

    作者からの返信

    ローバさん、コメントありがとうございます。

    いやいや、笑ってください。
    それが狙いの駄作なので。
    そうそう。お父さん、折角の新車なんで、みんなを乗せてドライブしたかっただけなんですよ。みんなが喜ぶだろうなあと思って、海へのピクニックにしただけなんですよ。

    子どもが大きくなると、面倒くさがるんですよね。丁度そういうお年頃。
    お母さんは朝から弁当作らされるし。

    ラキスタ号は、お父さんが勝手につけた名前です。
    子供たちは白けてますけどねえ(^_^;)

  • なかなか個性的なお父さん。
    絶対周りが見えてないですよね。
    それはそれで幸せかな。

    お父さんにだけ「ラッキースター」だったような気がする新車ですが、きっとこれからみんなに「ラッキー」を運んでくれるはず!

    作者からの返信

    つむぎさん、コメントありがとうございます。

    個性的というか……(笑)。
    とてもマイペースで楽天家で周りを巻き込むタイプ?
    いや、もうドライブは一人で行って?

    ラキスタ号は、お父さんにとっては、ラッキーだったのでしょうか?
    どう捉えているのか聞いてみたいような、テンションについていけないような……。 

    とにかく、おうちにラッキーなことがありますように!

  • 緋雪様

    いつホラー展開になっていくんだろ、とドキドキしながら読み進めておりました。つい、クセで(;´∀`)
    緋雪様といえば、ホラー。ホラーの女王👑
    でも、今回は楽しくてちょっとウザい(⁉)父親の新車で行くドライブのお話だった! こういう愉快なお話も、たまにはいいですね(^^)v
    これからは、ラキスタ号がたくさん素敵なことを引き寄せますように(^^)v

    作者からの返信

    ブロ子さん、コメントありがとうございます。

    フッフッフ。そんな毎回ホラー書いてませんよ(笑)。
    あ、でも出した方は、結構怖めのホラーでしたけど。(コレクション見てくださいね)
    そうそう。今回は、マイペースで楽天家で、ちょっとウザいお父さんを書いてみました。
    たまには、こういう、害のないのもいいでしょ?(笑)。
    これから、ラキスタ号は、いい方向へ活躍するかな? お父さん次第なようなきもしますが……。頑張れ〜。

  • ラッキーナンバーなのに、家族は振り回されて大変でしたね。
    でも、「夫」の、マイペースというか、楽天的で元気なところは、
    混迷する世の中では、むしろ強みであり希望なのではないか。
    そんな風に思いました。この先の家族の姿も見たくなる一作でした。

    作者からの返信

    蒼井シフト様、コメントありがとうございます。

    完全に夫のマイペースに、家族が振り回されて、疲労困憊。
    息子なんか熱を出してる。
    っていう悲惨なドライブ、ピクニックでしたね〜。

    でも、そうか、楽天的でマイペースは、今の時代の希望なのか〜、と思うと、いいキャラクターなのかもしれません。
    (ウザがられること必至な気もしますが💧)
    この先の家族ですか〜、書いてみても面白いかも知れませんね。

    ありがとうございました。