「7」という数字に込められた思い

さいとう みさき

七ってどうなのよ?

 お題が七だって?

 しかもアンラッキーセブン?

 これまた凄い題材ね。



 セブンと言えば、有名なでっかい宇宙人が人類を救う特撮もの。

 あれの主人公で頭にとさか付いたのいたな?

 あの宇宙人最後変身用のゴーグル壊れて直すために母星にそれ持っていかれる間なんも出来ないし、ライオンみたいな名前の弟子がいた時は杖ついてたっけ?

 人間なんぞに関わってしまったがためにご苦労さまです。



 七人の船に乗った神様のアレ。

 なんで爺様の中に美女の女神様が一人だけ?

 そりゃぁこっちにしてみれば頭のでかい爺様や、お腹の出っ張ってる爺様ばかり見るよりは美人の女神様が入っている方が見た目も良いし、ほっこりできるのはいいけど。

 なんかお爺ちゃんたちの面倒を見せられているみたいで不憫に映っちゃう。



 もう何十年も前のRXの7と言う車。

 有名で頭文字がDとか言う漫画でも有名なやつ。

 でもあれってサバンナとかFDとかって同じ名前なのに前期と後期で全くと言って良いほど違う車。

 しかもロータリーエンジンなんてすぐダメになっちゃってメンテナンスごとに中古車一台買えるほどの金額かかるんだよね~。

 まさしく金欠車。



 7がそろっちゃうとフィーバーしちゃう遊技台。

 まず簡単にそろわない。

 最近コロナで付き合いで行かなくなったからよくわからないけど、当時からなかなかそろわない。

 しかもそろってもなんちゃら規制で出るコイン枚数が制限されて減っているとか。

 7だよ?

 そろってもレギュラーとか言うのよりちょっと出る枚数が良いだけなんてありがたみが少ない。

 何やらRTと言う不思議な空間に入らないと意味がないとか。

 


 七ってありがたがっているけど、こうしてみると七つの大罪とか何処かの宗教でも言われているようにマイナスイメージの方が大きいよね~。


 まったく七で良い思い出が無いのってどうよ?


 え? 

 今週??


 

 はい、年度末なので七日連続出勤ですよ。

 とほほほほ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「7」という数字に込められた思い さいとう みさき @saitoumisaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ