トレーニング4

「ばぶ!」


あたちは、みまちん!

11ヶ月の赤ちゃんだよ。


みんなから、可愛い可愛いって言われているだけに見えるけど、

私にだって言いたいことがあるの。


いよいよ、最後のトレーニング紹介だお。



scene.1


「うぐ!うぐ!」


これは、抱っこしているママの鼻の穴に指を入れている時なの。ママはすごく嫌がっているけど、この指先の動きが大事なのらね。

どうしてかって?だって、芸術作品を作る時って、指先の感覚が大事れしょ?

偉大なアーチストになる第一歩として、ママの鼻の穴をいじくっているのらよ。



scene.2


「あぶぶ」


これは、お仕事に行くママを追いかけて玄関までハイハイで付いていく時ね。

ママが行っちゃうのは寂しいけど、将来一人暮らしをするために、必要な試練なのらね。家には、パパとお姉ちゃんがいるから、寂しくないモン!





もうすぐ1歳になるの。

これからは、ちゃんと言葉を覚えて、言いたいことは、伝わる言葉で言うようにするわ!


じゃ!

また、しゃべれるようになったら、いろいろと教えてあげるね!



******


完結です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

赤ちゃんトレーニング TN太郎 @butaro-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ