応援コメント

第38話:対決の時」への応援コメント


  • 編集済

    「デブ舐めんな! 二百キロ爆弾じゃ!」

    てっきりバーディーだけかと。
    なんと譲さんも弾頭になってましたw
    効果的な質量弾だけども、無茶するなあw

    二人の無事はスマホで知らせたようで。
    流石に下山は悪手、お宮で籠城ですね。
    一人より二人。加えて一匹。

    海太くん、ツンはしてるけど、嬉しかっただろうな。
    とりあえずは良かった良かった。

    作者からの返信

    @chukkichukichuki58さん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    >効果的な質量弾
    ご理解いただけて良かったです(笑)
    冗長になるので省きましたが、譲さんの計算としてはクマの体重が150〜200kg、走っても20〜30km/h。
    対する譲&バーディーが約200kgなので、時速30km/h以上を出せば勝てると考えたようです。
    実際にはクマさんの体重はもっと軽かったんですが。
    そして見事、撃退です。

    何もないお宮ですが、二人と一匹で居れば寂しくないですね。事情が事情ですし、神様も許してくれるでしょう。

    海太くん、嬉しくないわけがないですよね。素直にお礼を言うつもりはないように見えますが、それがツンデレというものかもです。
    とりあえずは良かったと言って間違いありませんが、このまま無事に下山してほしいですね。

  • ひ、ひとまずは良かったー!
    バーディーも逝ってしまったかもしれませんが、ひとまずは熊を撃退できましたね!

    それから、うん、やっぱり海太くんも、そういうことでしょうね。
    譲さんへ向けていた態度や言葉の裏に、表に出さない気持ちがたくさんあったんだろうなと想像します。
    このままじゃ良くない。せっかくの機会なので、しっかり話せるといいですよね。

    作者からの返信

    すずめさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
    捨て身の作戦で見事に撃退です! 譲さんもバーディーも少なからず負傷しましたが、最悪の事態は避けられたので良かったと言っていいですよね。

    海太くんの気持ちを察しようとする譲さん。ツンデレの彼なので分かりにくいですが、あれこれとヒントはあったかなと思います。
    事実がどうあれ、はっきりさせないとですね。男同士、じっくり話せる最後の夜なのは変わりません。