応援コメント

第21話:欠け落ちたもの」への応援コメント

  • 辛すぎて、くらくらします。

    作者からの返信

    @chukkichukichuki58さん、こんばんは。コメントくださってありがとうございます。
    活喜家の人々にとって、悲しすぎる出来事でした。きっと譲さんは誓った通り、何か動き始めると思います。

  • お父さんがたにさしてもだけど、お兄さんの件、このみさんにはお辛かったでしょね。辛くないと言えば、そんなひと、いないと思う。ぽかりと空いた穴は、生きて帰ってくれる以外に、案外ないものですよね。

    作者からの返信

    続いてこんばんは。
    何も感じないというのは、もちろんあり得ないと思います。
    交通事故などもそうですが、遺される側に精神的な準備を整える暇がないのは苦しいですね。
    その穴を完全に埋めることはできませんが、少しでも気持ちの楽になる何かはあるかもしれませんね。

  • そんな事情が……
    今回の山菜採りはもちろん、初対面の時の「くまさんみたい」のくだりとか、このみさんにとって譲さんはお兄さんに近い要素を見てしまう相手なんですね。
    もしかして彼女が実家の仕事を一生懸命にやっているのも……というところまで窺えて、胸が苦しくなってしまいました……(><)

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
    とても明るい活喜家の意外な一面、の回でした。仰るように譲さんとお兄さんは共通する部分が多く、ちらほらとこのみちゃんの発言や態度に出ていましたね。
    彼女の家業への姿勢も、もちろん無関係ではないです。

    どれだけ時間が経っても、綺麗さっぱり切り替えるとはいかないと思いますが、少しでも楽しく生きていけるように。譲さんにもできることがあるかもしれません。