今夜も、美味い、筋肉を!

筋肉焼き!!

『僕、筋肉焼きマン!!みんなに、今夜も、美味い、筋肉を、届けるよ!!!』


テレビの中で、筋肉ムキムキの男芸人が、そう叫ぶ。私の息子がそれを見て、


「ママ!僕、筋肉が食べたい!!」


と、そう叫ぶ。何が何やら…。と、私は毎週日曜日の6時になると、溜息を吐く。息子は、最近この芸人がお気に入りらしく、毎週日曜日の6時になると始まるこのバラエティー番組に、ご執心なのだ。


「筋肉ね。はいはい。今夜はハンバーグよ。それでどう?」


「やだー!!!筋肉が食べたいぃぃ!!!」


息子は、叫び声を、絶叫へと変え、を欲する。はてさて。毎週、これに付き合わされる私は、たまったもんじゃない。


『筋肉はね!と――っても体に良いんだ!!みんな、僕の筋肉を食べると、すんごく元気になれるんだよ!!さぁ!!みんな、今夜も、美味い、筋肉を食べよう!!』


(また、余計なことを…。お前はアン〇ンマンか…。『僕の筋肉は美味い』って…)


と、心の中で私は呆れるのだが、それでも、4年間、母親をやっているのだ。それなりに息子のことは理解している。


「実はねぇ…、このハンバーグ、筋肉焼きマンの筋肉を使ってるのよ♡」


「え!?本当!?ママ!!」


一気に息子の瞳が煌めく。そこに、疑いの影はない。機嫌を損ねないよう、何とか夕食に息子を誘い出し、美味しそうに【筋肉】を食べる息子に、呆れながらも、幸せな気分になるのだ。


「美味いな。【筋肉焼きマン】のハンバーグ」


(いたのか!夫よ!)


夫も、毎週日曜日は大体肉に関するメニューなので、の夫も、それは喜んでいる。


番組が終わり、夕食を食べ終え、片づけをしながら、私は一言夫に物申す。


「パパ、あなたのどうにかならない?」


「ん?だってそれはしょうがないだろう。必要なことだ」


「そうなんだけど…」


「まぁ、になるとは思ってなかったが…」


夫の職業は、ボディビルダーだ…。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今夜も、美味い、筋肉を! @m-amiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ