益琉君

御月

益琉君の8つの偉業

 益琉君は転入生。僕たち1年2組を混沌の坩堝に陥れる要注意人物。

 ──でも、いい奴だ。






「しまった……箸忘れた」

「任せな」

「でも、益琉君、割り箸一膳じゃ……」

「割って、更に、フロントダブルバイセップス!」

「……割り箸って、1/4サイズになるんだね、縦に」






「やばっ避けられ! 」

「任せな、フロントラットスプレット!」

「益琉アウト! ………アウト! アウトだってば、外野出ろ裸族!」

「はっはっは!」

「ドッヂボールは避ける競技……」






「車がっ!」

「ふんっサイドチェスト!」

「車が逸れた……って益琉君!!」

「骨は折れたが筋肉は無事だ。心配かけたな」






「ドラミング……すげぇな」

「益琉を当てにして学祭の劇をキングコングにしたが……ボディービル大会だ、こりゃ」

「バックダブルバイセップス!」

「キングコングのクオリティー高いけど、シナリオペラッペラ」

「……益琉君」






「夏祭りの帰りとはいえ、深夜の散歩は解放的だね」

「あなたと遊びに行くつもりなんて無いって言ってるじゃない!」

「あ、あのナンパされてる娘、多分うちの生徒」

「バックラットスプレット!」

「逃げてったね、効果は抜群だ!……そのポーズでムーンウォークは怖いもの」






「益琉君──本屋でバイトかぁ」

「モストマスキュラー!」

「ポージングしながら本を運んでるけど、お店で裸族はヤバイでしょ」






「サイドトライセップス!」

「益琉君、肩にぬいぐるみ乗せても、愛らしさは……告白どころか逃げ出されてるよ」

「サ、サイ、ド、ト……」

「泣くなって益琉君……ってぬいぐるみで鼻かむなっ!」





「アブドミナルアンドサイ!」

「すごっ!野球でそのポーズは違和感ない!って、キャッチャー怒って──」

「益琉! ボールぐちゃぐちゃに潰すな! これで何個目だと思っていやがる!」

「……あり得ない変化球だと思ったら」






 益琉君は、いつでも笑顔で真剣だ。僕は彼が眩しい……憧れないけどね。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

益琉君 御月 @mituki777

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説