16

 スライムは、ミーナとルーシー一家の様子を見て、眉をしかめたり笑顔になったりと、表情をくるくる変化させていた。険しい顔のスライムを見て、ミーナが声をかけると、途端に笑顔になる。


「スライム君、ドラゴン族の料理は口に合わない? やっぱり、オキュトパスーンが苦手だった?」

「きゅーきゅ」


 スライムは、ミーナが声をかけてくれたことで、しかめっ面をとたんに笑顔にさせた。ぶんぶん首を振って、料理は美味しいとアピールする。


「スライム君ったら、ミーナがうちの家族と仲がいいからすねちゃったのかもね?」

「え、そうなの?」

「きゅ」

「あちゃー……、スライム君は、初めてここに来ただんだもんね。私ばっかり楽しいんで、配慮が足らなかったね。ごめんね、スライム君」

「きゅーきゅ」


 食事も一通り終わったことで、本来の姿に戻りミーナの膝の上に乗る。ふるふる震えているのは、大喜びをしているからだろう。


 その夜は、一応年頃の男女が同じ部屋は問題だと言われ、スライムは別の部屋にベッドを用意されたが、ミーナから離れようとしなかった。


「困ったわねぇ。でも、スライム君って、さっき人型になったばっかりなのよね? 赤ちゃんみたいなものなんだし、きっと寂しいのよ。大丈夫なんじゃない?」

「でも、人化したらミーナに似合いの年齢っぽかったし。やっぱり危ないよ」

「きゅ」


 スライムには、一体全体、何がどう大丈夫なのか、危ないのか、さっぱりわかっていない。ミーナも、まん丸フォルムの彼が、アブナイことをするわけがないと思っている。人化したところで、きゅるんとした清純そのものの少年のような見た目だし、そもそもスライムには性別がない、はずだ。


「うちのコに限って、皆が心配するようなことはないわよー。ねー、スライム君」

「きゅー」


 結局、ミーナに用意されたベッドで、ふたり仲良く眠ることになった。


 うちのコに限ってという言葉は、ある意味フラグだったのだろうか。安心しきって眠りについたミーナが次に目を覚ました時、スライムの姿が変わっていた。


「ん……おは、よ…………。え? は? スライム君、なの?」

「おはよ、みーな」

「こ、言葉が…………」

「すこし。がんばった? おぼえる、おぼえ、た。あってる?」

「うん、あってる。ケド…………。なんで、姿が変わって?」

「るーしーの、おにーさんくらいのほうが、みーながすきかなって。ダメ、だった?」

「ダメじゃない、ケド。いや、ダメ、かも?」


 数時間前まで、あんなにも天使のように愛らしかった彼の面影は、ほとんどなくなっていた。

 まず年齢が、ミーナよりも年下風だったのが、今は20歳前後の青年になっている。短髪だったはずの柔らかな髪は、腰のあたりまで伸びていた。


 華奢な体系は、ほどよく鍛え上げられたかのようにがっしりしている。

 ミーナと同じくらいかそれよりも薄かった胸元は、今や広くてたくましい胸元に変わっており、腹部には無駄な肉がほとんどついていない。うっすら割れたシックスパックがまぶしいほど。脇から足にかけては、なだらかにカーブを描き、ほんのり色気が漂っている。

 足も太くなっており、175センチほどのミーナよりもはるかに長くなっていた。


 どこからどう見ても、成人男性の姿の彼は、昨日初めて出会ったときのように、一糸まとわぬ姿をしていた。いや、ベッドのシーツが、かろうじて彼の大事な部分付近だけ隠している。それがなければ、スライムのスライム君が、コンニチハーと挨拶していただろう。


 ミーナは、昨日ルーシーが貸してくれたパジャマを着ている。だが、寝相の悪い彼女の上着は、おへそまで丸出し状態だった。


「みーな、かぜ、ひく」


 にっこり微笑みながら、元かわいい系男子の、現かっこいいスライムが、シーツを彼女に優しくかけてあげようとシーツを手で掴んだ時、かろうじて隠れていたそこがミーナの視界にばっちりうつってしまったのである。

 







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

世界唯一の人間である私と、もちふわひんやりスライム君 リフレイト @rihureito

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ