深夜に小さなキミと

水城みつは

深夜に小さなキミと

 金曜日の深夜の散歩。

コンビニに向かう私の足はかろやかだ。

もしかしたらカレに会えるかもしれない。


「おねーさん、こんばんは」

コンビニスイーツの前で悩んでいた風のカレが私に気づいて声をかけてきた。

「新作スイーツのどっちを買おうかこまってるんだー」

ふたつのスイーツの間を行ったり来たりしながなら考え込んでるカレの姿は非常に可愛い。


 初めて会ったときもカレは困っていた。

小さいカレは甘栗の袋を取ることができず、棚の前でおろおろしていた。

周りの人はカレに気が付いていないかのように無関心だった。

「これが欲しいの?」

私は思わず声をかけた。

「ボク、くりがだいすきなんだー」

それから、週末深夜のコンビニでカレとはちょくちょく顔を合わすようになった。

週末の密かな楽しみである。


「よし、このくりくりモンブランにするよ」

カレは大きなモンブランを手に取った。

「くりくりモンブラン?」

「くりのクリームモンブランでくりくりモンブランみたい」

ニコニコとモンブランをかごに入れた。

「私も同じのにしよーっと」

デザートが決まった。


 レジに手の届かないカレを持ち上げてあげ、会計を済ませる。

「おねーさん、いつもありがとー」

雑談をしながら少し歩き、手を振ってカレと別れた。

この少しの時間が週末の私の癒やしだ。


 部屋に戻った私は早速パソコンの電源を入れた。

週末の癒やし第二弾、週末恒例の深夜配信に備えるのだ。

デザートに合いそうな紅茶も忘れずに用意した。


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


「こんばんわ~ん、ぬいぐるみ系VTuber、猫乃わん太わん」


◆ [わんわーん]

◯ [こんばんわーん]


「週末恒例の深夜配信、今日は新作のコンビニスイーツのくりくりモンブランをたべるよー」


◎ [クリクリってw]

◯ [それ、おいしーよ]


【わたしもおなじのたべまーす】

そう打ち込み、くりのクリームをすくって口に運ぶ。

栗の甘みとクリーミーな舌触りに頬が緩んだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

深夜に小さなキミと 水城みつは @mituha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ