ぐちゃぐちゃ?

叢雲ルカ

ぐちゃぐちゃ?

 ぐちゃぐちゃを考えてみる。


 私の何がぐちゃぐちゃか?

 少なくとも、髪は常にぐちゃぐちゃです。

 寝ぐせもあるんだが、そもそも髪の毛の毛量が、無駄に太くて多い。床に落ちていたら、すぐに自分のだと分かるくらいだ。

 体質的にすぐにぐちゃぐちゃになります。

 歳を取れば、細くなって減るって話しはよくありますが、あと、何年我慢が必要ですかね?

 乾きは悪いし、髪を切っても決まらないし。正直面倒です。

 白髪は多くなったんだが、栄養云々が原因なら、白髪より先に毛量を減らす身体にならないかね。


 他には食生活全般がぐちゃぐちゃです。

 寝るは割りと規則正しく早寝早起き、たまに夜更かしと不眠がありますが、食生活の方がはるかにヤバいです。

 健康診断で引っ掛からないが、逆に自慢なくらいヤバいのに入院もしたことないな。

 歯と肉離れで軽い通院はあるが、生活に支障がくる通院はまだない。

 その通院は、偏食殆ど関係ないしな(親不知と虫歯は偏食でなくてもなると思うぞ)。

 そもそも、偏食で食に無頓着過ぎるから、ぐちゃぐちゃなんだが、これは精神的な理由だから治らない。

 そうすると、腸内もよく、ぐちゃぐちゃになる。

 子供の時から、ぐちゃぐちゃはよくあったので、偏食関係あるのかと少し疑問なんだが、頻度が多くなったのは偏食だろうな。

 まあ、ただでさえ、神経質なので、体質的にぐちゃぐちゃになりやすいのはあるだろう。

 年齢重ねて、ちょっとは考えだしたが、それで病院行こうとは、まだ、思わない。

 病院に行ってもまずは、食生活の改善を勧められそうなので、待たされるだけで時間の無駄で行かないんだが。

 そのくらいしかぐちゃぐちゃな悩みはない。


 おばちゃんのぐちゃぐちゃな話しをしたが、ぐちゃぐちゃしてましたかね?

 我が、ファンタジー小説の主人公セキ君の方が、よっぽど精神的にぐちゃぐちゃしているんじゃないかって書いていて思いました。


終わり。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

ぐちゃぐちゃ? 叢雲ルカ @luke0811

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ