転生したら魔法少女でパーティーから追放されたら婚約破棄されたショックで前世を思い出しけど実はこの世界がゲームの世界だと思いこんだら試練の道をゆくが女なのでのんびり田舎で無双して以前の仲間にザマァする!

余記

転生したら魔法少女でパーティーから追放されたら婚約破棄されたショックで前世を思い出しけど実はこの世界がゲームの世界だと思いこんだら試練の道をゆくが女なのでのんびり田舎で無双して以前の仲間にザマァする!

と、言う具合に、タイトルに本文を詰め込むネタを投稿しようとしたらタイトルに文字制限があるようだ。

具体的には全角で201文字。

随分と中途半端だなぁ、とか、いつもなら半角だといくつだとかもっと細かい所まで検証してから書き始めたのだが、とか思うのだがまぁいいや。面倒くさいし。


そもそも私がこんなものを投稿した目的は、

「ぐちゃぐちゃ」なんて書きにくそうな「お題」を出されたら、みんな書くの大変だろうなぁ、じゃぁ、ここでいっちょ、「ごちゃごちゃ」と要素を詰め込んだ「ぐちゃぐちゃ」な、言うなれば壊れた?作品を提出したら、他の人はもっと壊れて楽しい作品書いてくれるんじゃないかな?そんな作品を読んでみたいなぁという、私の欲望駄々洩れの捕らぬ狸の皮算用にある。


さぁ、これを見たみんなも太古の昔に封印された邪悪なるスモトリの霊が解放されて異世界の悪役令嬢にアセンションを決めたが婚約者の王子様に婚約破棄されて王都を追放されたので辺境の村で冒険者になってスローライフを楽しもうとギルドへと足を運んでいる最中に現れた暴れドラゴンに跳ねられて死亡した挙句に現代社会に転生して「月が替われば来月よ!」と悪い人をお仕置きするブレザー戦士になったらイーッ!とか叫びそうな戦闘員に捕まって悪の秘密結社っぽいのに改造された為に悪堕ちしてブラック戦士になったけれど零細企業でそのままブラックな経営をしているので貰える給料も薄給な為に生活費すら賄えなくてサイドビジネスにでも手を染めて小説でも書こうかとイヤーッ!イヤーッ!ドスコイ!とカクヨムなる小説投稿サイトにダイナミックエントリーした挙句に「ぐちゃぐちゃ」という、中年の哀愁が漂うジョウシ=サンにアルハラされたタントウが二日酔いの残る頭痛がする頭で考えたが如くのナゲヤリなお題に悩む作家の苦悩を書いて投稿するのだ!

デハ、オタッシャデー!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生したら魔法少女でパーティーから追放されたら婚約破棄されたショックで前世を思い出しけど実はこの世界がゲームの世界だと思いこんだら試練の道をゆくが女なのでのんびり田舎で無双して以前の仲間にザマァする! 余記 @yookee

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ