KAC20233 ぐちゃぐちゃ

逢明日いずな

第1話 「ぐちゃぐちゃ」は私の頭の中です!


 サービス業を仕事にしている私にとって、土日祝日は仕事になっており、土日の更新というのは、少し時間的に余裕がない状況になっております。


 そして、平日、特に月曜日は、土日の疲れを癒したいと思い、休みを取るようにしてます。


 3月6日は、KAC20233のお題が12時に出る日でもあり、昨日は、早めに就寝して、お題に備えようと思っておりました。


 今まで、「本屋」「ぬいぐるみ」と、私にとっては難しいお題でした。


 今度は、美味しいお題になるんじゃないかと、期待が、少しありましたが、今までのお題を見ていて、急にお題の内容が楽になるとも思えませんでした。


 朝7時前には目が覚めて、朝食を取り、カクヨム内の小説を読んでいたら、また、眠気が襲ってきて、もう一度寝てしまいました。


 次に目覚めた時は、10時を回っていたので、ここは少し気合いを入れるために風呂に入って体を清めようと思って入ったのですが、入り終わる頃には、12時を回ってしまっておりました。


 カンセンの治りが良くなるので、風呂には積極的に入ってます。


 そして、リフレッシュのためにタオルを湯に浸して、髪の毛の生え際から耳と鼻の頭を覆うように置き温めるのですが、これが、非常に気持ちが良いのです。


 目にタオルの熱がジワジワと伝わると、とてもリフレッシュされます。


 これなら、どんなお題が出ても確実にこなせるだろうと思えるほど、気持ちも落ち着きました。


 風呂を出ると、患部に薬を塗ったりしてから着替えると、湯船の掃除を簡単に済ませて、タブレットを起動する頃には12時を回っておりましたが気にする事もなく、カクヨムのダッシュボードをスクロールすると、飛び込んできた内容に固まりました。


「ぐちゃぐちゃ」


 なんの冗談だと思いもしたのですが、これは、正規に出されたお題ですから、ここから連想されるものをと考えました。


(カオス?)


(座席の決まってないコンサート会場で、鮨詰めの観客を見るアクター?)


 それ以外に何かあるのかと考えてしまいました。


(あ、職場のネタケースと作業台。 使っている冷凍庫や冷蔵庫の中なんて、このお題にピッタリ!)


 そうは思ったのですが、その話を書いてしまうと、かなり、長そうな話になってしまう事にもなり、暴露話になるでしょうから使えないと判断しました。


 その後は、汚いものに関する内容でしたので、ここでは控えます。


 時間を掛けたら出そうな気もしますが、とりあえず、思った事を書いてしまえになってしまいました。


 いずれにせよ、「ぐちゃぐちゃ」の第一弾は、無理だですね。


 仕方が無いので、今、思い付いた内容を書いて、その後に洗濯物を干したり、掃除をしたり、自動車のタイヤ交換でもして、気分転換をしつつ、それでも、ダメなら、散歩をしてみる事にします。


 お題の「ぐちゃぐちゃ」を見て、なんだか、自分の頭の中が「ぐちゃぐちゃ」になってしまったようです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KAC20233 ぐちゃぐちゃ 逢明日いずな @meet_tomorrow

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ