第7話 神社の真相

 ――時は流れ、卒業式。


「縁結びの神社?」


「そう縁結び」

 

 卒業式後、安達や渡辺さん、天海さんを誘って、俺たちはソラの家で卒業パーティーを行った。


 そして、現在は夜。

 三人が帰ってからは俺とソラの二人になっている。


「私と大地が入れ替わったあの神社のことを調べたら、縁結びの神社だったわ」


「荒れ果てていたあの神社がね……で、それがどうしたんだ?」


「ずっと入れ替わりの理由を考えていたわ。もしかしたら、両思いだったのに進展がない私たちを見て、神様が力を貸してくれたかも、って思ったのよ」


「神様ねぇ……」


 神とかはあまり信じない性格だと思うけど、あんな体験をしたら、否定も出来ないなぁ。


「じゃあ、明日、いや、もう今日か。お礼に境内の掃除にでも行こうか」


 俺が提案するとソラは嫌そうだった。


「今日は多分、筋肉痛……それに別の痛みもあるし……明日になら、ね。…………クシュン!」


 ソラはくしゃみをする。


「寒いなら服を着た方が良いよ?」


「ううん、こうすれば、暖かいからいいわ」


 ソラはベッドの中で俺にピタッとくっつき、「ふふふ」と笑う。


 外を見ると微かに明るくなっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【中編】幼馴染(女子)と身体が入れ替わった結果、幼馴染が俺のことを好きだと知ってしまった! 羊光 @hituzihikari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ