応援コメント

第117話 悪夢」への応援コメント

  • 誤字報告
     血糊ちにりを→血糊ちのりを …ルビの指摘

  • レジスタンスルートもアリだったけど
    夢オチよなぁって見てたから安心出来た
    3周ぐらいやらせたら心も強くなったろうに

  • お気に入りからは外すけど、まあいつかはまた読む機会があるかな…と

    最初の方は面白かったです


  • 編集済

    展開のアップダウン、緩急には
    レジスタンスな世界線もありなんだろうと

    辛い、でも
    ローレンと子をなしたささやかな世界が
    愛おしいと思う。

  • 王国とルシウスの成長が必要
    それ以前に反省か?
    砲魔が1番頭を使ってる気がする

  • いいね。
    これを本当の未来にしない為にもこれまでの想定の甘さを見直して欲しい。

  • 私はそのままでも好みでした。個人頼みで滅亡を免れているのに力を削ごうとする王国は生かすに値せず。元陛下やルシウスが政治的な立ち回りに対する姿勢を実質放棄している事に対する代償として正しい流れでしょう

  • それでも怖すぎる

  • この呪いで術の精度が上がるなら素晴らしいね
    でも呪いで見た内容が本当に起こるならこれからルシウスは凄まじい数の帝国兵を虐殺して更に王国の各方面に向かう必要がありそうだけどそこら辺の問題をこの砲魔の頂点が解決するのかな

  • 呪いとわかってるから、耐えられた!

    この感想出るくらい、重くていい話でした!

  • 幻覚で良かった。このままだったら幻滅して、読むの止めてたね。

  • そうだった幻の世界だったわ・・しかし戦帝の目的とかこれは妖精王の知識から作られた幻なのかな?_(┐「ε:)_

  • 1度で戻すとはお優しいことで、ルシウスの甘さを考えると、あと数回リセマラさせても良かったかもなー
    …最後は4年のアドバンテージを活かして帝国滅亡RTAしているルシウスとか

  • ルシファーさん親切やね、幻覚ではあるけど「今のまま」だったらそうなってた未来なのか
    箱庭の観察者の討伐が戦帝の目的なのね…でも向こう側って


  • 編集済

    ディオンへのざまぁはこの程度ではないと思ってました!
    しかし西部の愚かさが凄まじいですね。
    圧倒的強国に阿ったところでできる事はただ従うのみ、奴隷になりますので命だけは〜ってなレベル。

    呪いによる、最悪中の最悪の未来を見せられたのだとすれば、帝国が侵攻せてきてないとかの可能性があるのかもと思いながら、続きを楽しみにしてます。

  • 読むのしんどいけど
    こういうレジスタンスものも読んでみたいな

  • 呪いだとは分かってたけど歳月が密すぎて話に飲み込まれました!
    次から俺のターンになるんだろけど
    いい意味で裏切ってくれることを期待してます!

  • ジラルド子爵と同じ呪いかなぁとは思ったけど…陛下はダメかなぁ…

  • 戦帝は世界の主と戦うために色々非道なことしてるわけね。
    いやどんだけ悲劇生み出してると思ってんねん。帝国に虐殺されるのと世界滅亡して死ぬのだったら後者のほうが苦痛が無い分マシじゃん

    まぁ世界の主がどういう存在なのか知らないから一概に言えんかもだけど


  • 編集済

    色々あって3話一気読みしましたっ!
    今回の話も含めてホント心臓に悪いと言うか心が痛かったorz
    しかし体験した事はある意味一種の未来予知というかこのままだと起こってしまう出来事と考えられる…
    つまりここがターニングポイントであり覆すことの出来る場所
    そしてソルの言っていた通り抜け出せなかった場合はあの地獄を延々と巡る事になっていたのだろう…
    そして妖精王にして全ての砲魔の頂点か、邪竜と蚩尤が警戒していたのも当たり前って事ですねぇ
    そして今こそ決断の時!力を望んだ理由とその怒りが胸にあるならあんな奴らをこのままのさばらせてはならない!


  • 編集済

    ルシウスが力を求める事は邪竜との約束でもあるので一度でクリアするのも不自然ではない。ただルシウスがこの試練を乗り越えた代償に憎悪、怒りを抱えたとかあると面白いかもしれない。
    浅知恵の戦帝程度が世界を憂い、大罪を背負って云々は気持ちが悪くなる。自分を高めるのではなく、他人を犠牲にしているだけだろうにと。

  • きっつかったわー この2話
    俺のターン、はよ!


  • 編集済

    非情になってくれ、何もかも救うことなんて出来ない。自分の限界を弱さを知ったうえで、何を守れるのかを血の涙を流して選ぶんだ。相手は、何でも有りでずっと準備してきた人殺し集団なんだぞ。
    敵は殲滅しなければ大切な人を失う。

    冷徹な軍師が欲しい!

  • これは2話連続で助かった…単話投稿だったら寝不足コース

  • あまりにも救いがない状況にどうなってしまうんだ⁈⁈って思ったら……これを現実になんてさせる訳にはいかないよなぁ、ルシウス!

  • ここからなんですね!

  • たのむ…
    続きを急いでくれ…


  • 編集済

    ifって事だったんだろうけど、結局ディオンは何がしたかったんだ?
    自分を守る王国という盾を放棄するんだから、何か代わりになるものを持ってると思ったら、なんか普通にやられてるし。
    うーん、何も考えてないのかな。

    あと闇落ち主人公みたいな感じになると思ったけど、そこまでではない感じか。

  • おもしろい

  • 帝国くんさぁ...

  • 2話投稿作戦は成功ですね。話がどこいくんだ~と焦りました(笑)