UFOキャッチャー

味噌わさび

第1話

「おい。お前、いつ頃からここにいるんだよ」


 俺は誰かに話しかけられているようだった。俺はそちらの方に顔を向けずに返事をする。


「……さぁ。もう忘れちまったよ。大分昔だってことはわかるけどな」


「大分昔、か……。ふっ。俺もかなり昔だな。まったく……いつになったらここから出られるのかねぇ」


 俺と、俺に話しかけてきている奴は、一定程度の広さの箱状の場所に閉じ込められている。


 俺たちは自分後からではまったく動けないので、ただ、ここでじっとしていることしかできないのだが。


「……ん? おい。聞こえるか? あの音だ」


 そう言われて、俺も耳を済ます。たしかに、ウィーン、という機械音が聞こえる。


 おまけにそれと同様に、コミカルな音楽も聞こえてくる。


「あ」


 と、俺に話しかけてきた奴の声が聞こえてきた。奴の頭部は、機械のアームのようなもので掴まれている。


「お、おぉ……これで、外に出られるらしいな」


「……いや。まだわからないぞ」


「は? どういうことだ?」


「……俺も一度、ソイツに掴まれたことがある。確かに運が良ければ外に出られるが――」


 俺が最後まで言い終わらないうちに、奴は頭部をアームに掴まれたままで持ち上げられていった。


 そう。たしかにアームに持ち上げられ、掴まれたままならば、外に出られるのだろう。


 しかし……そう簡単にはいかない。


「うわぁぁぁぁぁ! な、なんでだよぉぉぉ!」


 絶叫しながら怨嗟する声が聞こえてきた。そして、ボスンというにぶい音。


 おそらく、奴がアームから落ちたのだろう。


 ……まぁ、ここのアームの設定、弱いからなぁ。


「あ~! もう一回やるかなぁ~?」


 透明なガラス窓の外から、悔しそうな声が聞こえてくる。


 もう一回……確かにやれば上手くいくかもしれない。


 だけど……そう簡単に上手くいかないのが、UFOキャッチャーなのだ。


 だからこそ……俺達みたいな、それなり大きいサイズのぬいぐるみは、いつまでも、取り残されたままなのである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

UFOキャッチャー 味噌わさび @NNMM

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ