見守ってるよ

谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中

見守ってるよ

「あのねぇ、今日は一度もグラス割らなかったの! 結構成長してきたと思わない?」


 部屋着でベッドの上に座り、私はクマのぬいぐるみを膝の上に乗せて話しかけていた。


「最初はこの先やっていけるのかなぁって不安だったけど……なんとか頑張れる気がしてきた。キミのおかげだね、熊五郎」


 熊五郎はクマのぬいぐるみの名前だ。

 私はバーで働いていて、このぬいぐるみは店のお客さんからもらったもの。

 そのお客さんはゲーセンが大好きで、いつもクレーンゲームの景品などを店のスタッフに差し入れしてくれる。ゲームをすることが好きだから、景品に執着はないらしい。

 ある日、大物が取れた、とクマのぬいぐるみを持って店に来た。店のスタッフは男性が多いので、女性で一番歳の若い私が貰うことになった。

 一人暮らしで寂しかったし、話し相手にちょうどいいと思って、私はそのぬいぐるみに「熊五郎」と名付け、毎日話を聞いてもらっていた。


「彼氏でもできれば話も聞いてもらえるんだけど……まだまだそんな余裕はないなぁ」


 オシャレなバーで働けば、彼氏くらいあっという間にできると思っていたのに。仕事が忙しくて、恋愛事にかまけている余裕がない。

 同僚と恋なんてのも憧れたが、実際に一緒に働いてみると、バーで働く男性とはお付き合いする気になれなかった。3Bとはよく言ったもので、全員がそうではないのだろうけれど、やはり先人の知恵は守っておくべきだなとしみじみ思った。語り継がれるには理由がある。


「暫くは熊五郎が私の彼氏かなぁ。うわーん、今日は一緒に寝てね、熊五郎!」


 私は熊五郎のお腹に顔を押し当てて、泣きまねをした。


 ――ジジッ


「ん?」


 何か聞こえた気がして耳を澄ませるが、もう何も聞こえなかった。気のせいか、と私は熊五郎を抱きしめたまま目を閉じた。


「これからもずっと見守っててね、熊五郎」







 ――ジジッ


『もちろん、ずっと見守ってるよ』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見守ってるよ 谷地雪@悪役令嬢アンソロ発売中 @yuki_taniji

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ