神様になったぬいぐるみ

にゃべ♪

旅をするぬいぐるみ

 僕はコアラのぬいぐるみ。ゆまちゃんちのぬいぐるみ。彼女は僕を公園に連れ出して、そのまま忘れて帰ってしまったんだ。お迎えがくるのを待っていたら、僕は知らないおじさんにさらわれてしまった。

 おじさんは僕を連れて世界中を飛び回って各地で写真を撮る。色んな所に行ったよ。大都会も地方都市も、南の国も北の国も、アジアもヨーロッパもアフリカも。その写真はとても人気になっていたみたい。


 最初は素朴だったおじさんはいつの間にかお金持ちになっていて、それは僕のお陰だって言うんだ。気がつくと僕は祭壇に祀られていて、毎日誰かの願いを聞くようになっていた。

 僕は何もしていないのに。僕は何も出来ないのに。それでも僕の所に来る人の数は日に日に増えていく。


 祭壇には収穫された作物が供えられる。待ってよ、僕食べられないよ? 他には大小様々なお菓子も供えられる。お菓子を出されても困るよ。他にも新鮮なお魚とか、お肉とか、卵とか……でもそう言うのはまだいいよ。だから、鹿の生首とかやめて欲しい。


 僕に神様なんて宿らないから祈るのは止めてね。みんなの前でおじさんが言っている僕からの神託なんて嘘だよ。僕は何も言ってないよ。難しい事は分からないよ。

 僕はただ飾られているだけなのに、どうして日に日に信者が増えちゃってるの?


 僕はただのぬいぐるみ。大量生産のコアラのぬいぐるみ。何も特別じゃないんだ。崇められるために作られたんじゃないんだ。


 祭壇でぼんやりしている僕の上空に光が射してくる。気がつくと僕の目の前に宇宙人がいた。肌の色は赤くて、見た事のない服を着ていて、雰囲気も地球の人と全然違う。どうやら僕は目の前の彼にさらわれたみたい。


 赤肌の宇宙人は僕を抱きしめて遊んでくれた。友達のように扱ってくれた。そうだよ、こうされたかったんだよ。だから僕は今とても嬉しいんだ。愛してくれるなら誰だってどこだって。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

神様になったぬいぐるみ にゃべ♪ @nyabech2016

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ