ぬいぐるみ転生!~もふもふともぞもぞ~

猫鰯

もふもぞ

「あのさ、ちょっといいかな?」


 動くことが出来ないから良くは解らないが、どうやらここはファンタジー世界の貴族屋敷の様だ。


「相談したい事があるんだけど……」


 話しかけただけで、驚かれた。目を丸くし、口は半開きのまま固まっている。擬音を入れるなら“ぽか~ん”だな。でもね、解るよ、解るんだ。そりゃあ俺に話しかけられても困るのはわかる。でもさ、どう考えても自分一人では解決出来なさそうな問題なんだ。知恵を借りたい気持を理解して欲しい。

 いや、逃げたい気持ちもわかるよ。だからってそんなあからさまに距離を取る事はないじゃないか! そんなにこの場にいるのが辛いって事? ひどいなぁ、もう。


「俺だって、んだぜ?」


「はあ、そうですか……」


「そりゃあね、自分の部屋に置いてあるぬいぐるみが、いきなり話しかけて来たら驚くのは仕方がないと思う。でもね、この部屋にリアルタイプ三葉虫のぬいぐるみが置いてあるのは俺のせいじゃないと思うんだけど。せめてここはペンギンとかイルカとかじゃないのか?」


「それ……アノマロカリスです」


「わかるか!」


 知るかそんなもん。つか、問題はそこじゃないっての。


「あのさ……。コンビニの帰りにマンションから落ちて来た植木鉢に当たって三葉虫のぬいぐるみに転生したら、持ち主は悪役令嬢にTS転生した別次元パラレルワールドで魔王をやっていた俺でした。って、情報量多すぎだろ」

「そ、そんな事言われてもわかりません……。それからアノマロカリスです」

「何でオドオドしてんだよ! お前、俺だろ? 元魔王だろ? ああもう、なんかイライラするな~」

「お、落ち着きましょうよ。えと……私さん?」


 なんかスゲー他人事スタンス。もうちょい親身になろうぜ、俺。


「ぬいぐるみに転生した気持ちわかるか? 動けねぇんだぞ? 熱くて蒸れるし湿気はすぐに吸うし。そもそも体内は綿だらけで生きてる実感ねぇんだよ。おまけにアレだ、ぬいぐるみにならないと解らないんだけどよ……」

「あ、はい……なんでしょう?」

「体内にいるんだよ」

「何が、ですか?」

「モゾモゾしてんだよ。大量のダニが体内でうごめいているのがわかんだよ!」


 バッチリ想像しやがったな。『ひいっ……』と声を漏らしてその場に座り込む令嬢の方の俺。真っ青な顔色がここからでも見える。


「寄らないでください……」

「寄れと言われても無理」

「は、離れて下さい……」

「だから無理」


 よろよろと立ち上がり、サイドチェストに寄りかかる令嬢の方の俺。


「じゃあ……」


「ん? ……オイオイ、チョットマテよ俺!!!」


「燃やしますね」


 手には燭台、ロウソクに火が灯っている。


「おいおいおいおいおい、何やってんだ、ダニくらいで! お前が着ている服やベッドにだっているじゃねえか」

「駄目です。体内でモゾモゾを想像してしまったので……フフフッ」


 うわ、マジか~。こいつ、転生してサイコさん属性まで付いていたのか~。仕方がない。やられる前にやる! これが生き残る鉄則だ。

 

 俺が転生する時に手に入れたチートスキル。その名も……


「【ぬいぐるみ化トランスフォーメーション!!!】」


 “ぼぼん!”という音を纏った白い煙と共に、“悪役令嬢にTS転生した別次元パラレルワールドで魔王をやっていた俺-サイコ属性付き”はぬいぐるみに変身した。


 ――カランッと音を立ててころがる燭台。


「ええ、なんてことを……戻してください~」

「あ、無理。その魔法戻らないから。ざまぁみろだ、何も出来んだろ。ま、俺も何も出来んけどな。」

「ひどい……大体ぬいぐるみなのに魔法使えるとかおかしくないですか?」

「そう言われてもなぁ。貰ったチートスキルだし。詠唱も何もなしで、思ったら即発動! ! とか言ったら一斉にぬいぐるみ化するんだぜ。すごくねぇか? これ」


「あ、そんな事言ったら……」


「……」

「……」

「……」


「……あ」


 その時……この世界で動くものは、機械仕掛けの時計と太陽だけになった。


 マジか~。やっちまった。人間も犬も猫も鳥も、全てぬいぐるみ化してしまった。でも俺だけぬいぐるみになっているとか不公平だからな。人類総ぬいぐるみでもいいじゃないか。これなら人種問題も差別問題も領土問題も何も起こらないぞ。


 それに今は最高にすがすがしい気分なんだ。もぞもぞしなくなって最高にスッキリしているんだ。

 なんたって、体内で蠢いていたダニもぬいぐるみになったのだから!


 まあ、それはそれとして……



 あのロウソクの火、

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ぬいぐるみ転生!~もふもふともぞもぞ~ 猫鰯 @BulletCats

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ