カクヨムコン間に合わなかったなんて残念過ぎる!メッチャ良い話じゃないですか!
……ああ、勿体無い。
効率を求めた社会の弊害は、確実に広がってますよね。それは人との『繋がり』です。
決して、自分は『お客様』ではなく、店員さんとも対等な立場でいたいと思います。
私も昔、サービス業していましたから、逆の立場がわかるんですよね。
そんな中、素敵な対応される本屋の店員さんの対応に、人との繋がりが『こうあって欲しい』と、心から思いました。
本当に素晴らしい物語でした。ありがとうございます!
作者からの返信
読んでくれてありがとう。
残念でしょ。
私自身のことよ〜😭
私はいつも取っ掛かりが遅いのです。
自分ではとろいと思ってないんだけど、頭の回転鈍いのかな。
私には無理!って思い込んでしまうんですよ。
だけどこのKA C2023って公開するだけでいいんですよね。
それもイマイチわかってないのにしてる。
なかとさん、この女アホなんかって思わないでね😆
拝読させて頂きました🌷
私も以前は接客業をしていましたので、そのお気持ちは良く判るつもりです(^-^)🍑
うーん、私はこの作品に描かれている程の対応を受けた事はありませんが私が住んでいるのが地方都市だからかなぁ?😥
私は以前に本屋さんで「安部公房の作品は何処ですか?」と訪ねた時に店員さんが「安部公房」を知らない事にちょっとショックを受けた経験があります。これを読んでいる方でも「安部公房」を知らない方の方が多いかも知れませんね😅 (^-^)🍎
作者からの返信
私も若い頃はバイトをしておりました。
だから自分が接客していた頃と比べると教育期間なんかなく、すぐに仕事をさせてるんだろうかと思ってしまいました。
安倍公房さん、ごめんなさい
私も存じませんね。
難しい本を書かれているような印象のお名前、
今度本屋さん行って探してみようかな😊
素敵なお話です。とうとう私も最近の若者は…… と言う歳になってしまい色々なストレスを感じておりました( ゚Д゚)良く分ります。そんな中でも心が救われる出来事が1個でもあれば、明日も頑張れると思えるんですよね。共感してしまいました。有難う御座いました。
作者からの返信
こちらにもきてくださって
ありがとうございます。
私の若い頃はとても接客業というのは厳しかったんですよね。
なのに最近は、マジでこれが接客業なの?
これでいいの?
ってどこへ行っても
こんなものになってるんですよね。
これを受け入れなくてはいけない世の中なんですね。
すごく分かります。今はプロ意識を持った店員さんが少なくなりましたね。
作者からの返信
読んでくださってありがとうございます。
意識低い感じですよね。
アルバイトでも仕事をしているという自覚を持って欲しいと思いました。
コメントもありがとうございます😊