桃太郎RTA

コザクラ

桃太郎RTA

 桃太郎と生まれたからには、誰もが一生のうち一度は夢見る「史上最速の桃太郎」。

 この物語はコンマ1秒に己の勝負強さと運をかける「RリアルTタイムAアタック」走者の物語である――!

 











【序章】

 昔々あるところに、お爺さんとお婆さんがいました。お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川に洗濯に行きました。


 さてさて始まりました桃太郎RTA。実況は私、転生した桃太郎です。

 初見の方のためにあらすじをざっと説明いたします。

 昔々、桃の中から生まれた桃太郎はおじいさんとおばあさんと共に幸せに過ごしていました。そんなある日、鬼が村を荒らしてしまいます。

 これはいけないと奮起した桃太郎はお供の犬、猿、雉をきび団子の契約の下引き連れ、見事鬼ヶ島にて鬼を懲らしめる――という内容です。

 今回は皆で桃太郎、おじいさんとおばあさん、3匹のお供と共に鍋を囲むまでがクリアになっています。


 今は桃の中です。操作パートはよせんかとばかりにボタン連打中です。


「おや。なんかでかいものが流れてるねえ」


 さて乱数調整により最適位置で洗濯中のおばあさんが私に目をつけました。

 操作開始まで残り10秒の間に解説パートです。

 使うのは皆さんご存知のバグ技「カセット脳みそ半挿し」。

 脳みそを頭蓋骨に半挿しすることで身体能力と知能を強制的に引き上げます。

 ただしミスるとフリーズで再転生確定です。おばあさんと私の最適位置の乱数調整から始まります。こうなると気力との勝負なのでここはしっかり決めたいところ。


 残り5秒。

 ルートとしてはまず桃を食いながらドンブラしていきます。食べるのは足元のところです。ここを跨がれるように食べ、バタ足でお婆さんのところに向かいます。


 0! 操作開始です!


「ドンブラGO!」


 バヂバヂバヂバヂッッッ!!!(十字ボタン回し連打)

 うーん脳みそがイカれたせいで味覚と触覚がぶっ飛びました。

 でも上振れて筋肉と知能が爆上がりしたので問題ありません。


「ドンブラムーヴ!」


 見事ガキの分際で穴を2つ開けました。

 お婆さんをお迎えします。ですがここで真っ当なバタ足は素人。


 使うのはみんな大好きケツワープ。後ろ幅跳びをして移動速度を溜め、ケツ量保存の法則を無視します。英雄に不可能などない。目指すのはあの石です。


「ドンブラスイミング!」


 ガヂガヂガヂガヂッッッ!!!(石に向かってボタン擦り連打)

 着きました。早速桃ケツを擦り付けましょう。全力で後ろ幅跳びし、音を置き去りにします。


「ヤッフー! ヤッフー! ヤッフー! ヤーヤヤヤヤーヤヤヤヤヤーヤーヤ――」


 さすがは英雄。ガキの時から運動神経がダンチですね。

 さて一応着地しないと進まないのでここで強制イベントです。


「あれま。こりゃありがたいねえ」


 お婆さん拝みまくりです。連打痛いから腱鞘炎なる前にはよしろ。


「おじいさん喜ぶだろうねえ」


 操作再開です。ケツワープで先におうちにお邪魔しましょう。果たして私のカセット脳みそは処理に追いつけるでしょうか。

 ここでミスるとたまに全身が桃になって次のイベントでフリーズするので運との勝負です。


「ヤッフー! ヤッフーヤッフー! ヤッフヤッヤッヤヤヤヤヤヤ――ハッハー!」


 着きました。桃化も回避です。前世で徳を積んだ甲斐があります!

 しかもこれで桃を割った後に「だァ」だの「おぎゃァ」だのアホ面かますだけの退屈なパートも省略です。

 ちなみに桃太郎と名付けられるまでは話が進まないので、鬼退治に向けて筋トレでもしときます。


「ドンブラトレーニング!」


 お、結構筋肉あります。さすがカセット脳みそバグらせてる奴は違いますね。

 なら先に声帯です。この喃語しか出せない貧弱クソザコ極まるナメクジな声帯も鍛えます。そう、カセット脳みそをずらしてね。


「あ°」


 最高の仕上がりです。発声いきます。


「我桃太郎ぞ!!!」


 知能が引き上がった分、言語中枢がイカれたせいで言葉遣いがおかしくなりました。

 でもここまで再転生レベルのバグが起こってないのは奇跡なのでこのままプレイしていきます。

 RTA走者休み許されず。次回もお楽しみください。











【仲間集め】

 かったるい強制バブバブイベントを眺めながらようやく鬼退治パートです。

 早速出発! とここで張り切るのは早計なり。まずは鬼さんに村を荒らしてもらいましょう。

 何もしてない状態で鬼退治に行くと攻略必須の刀と仲間集めに必須のきび団子がもらえないのです。もちろん仲間も現れません。時系列的に当然ですね。


 なのでここは神経セレクトバグをキメて時間進行をバグらせます。

 神経セレクトバグは薪を割る時の腕の角度47.3度の時、脳みその血管を2連打し、薪を割る直前に動作を中断すると稀に発生するバグです。

 ちなみにタイミングをミスると廃人確定。もちろん人生データぶっ壊れますが桃太郎に出来ないことはない。さあ行きます!


「ミ°び゛よソ°」


 やりました! 言語野が死にましたが成功です!

 肉体、服共に出征時のものでおばあさん涙ながらに私にきび団子を渡します。気分はまさにメイドインヘブン。


「鬼體治に行煦な良°ら據れ差持っ弖け°」


 おばさあんもバグってますね。


「癌破隷! 汚°前は啝しの矛理゛邪」


 おじいさんまで!

 一体誰がこんなことを! 許せない鬼共です。成敗致す!

 早速ケツワープで仲間集めに向かいます。


「こん――」


 犬は飛ばしましょう。鬼戦では吠えるだけで仕事をしません。


「どうも――」


 猿も飛ばします。鬼戦で石を投げてくれますが動きはランダムで、ダメージの期待値は雉を下回ります。

 ただしここに運、気力、勘、そして乱数調整を賭けて猿攻略ルートを目指す人は後を絶ちません。


「初めまして桃太郎さん!」


 私は博打が嫌いなので雉一択です。彼はCPUの中で唯一固定の動きであり、常に鬼に一定のダメージを与えてくれます。


「私、お腹が空いたのです。お腰につけたきび団子をくだされば、あなたの旅のお供となり手足となりましょう!」(連打による瞬間的表示)


 ちなみにこの仲間集めパート、カセット脳みそ半挿しバグを既にしていた状態でスキップすると何故かデータ記憶がクラッシュし、再転生すら効かなくなります。仕方ないので連打で対応します。はよしろ指痛いんじゃボゲ。


「見てください。あれが鬼ヶ島です!」


 操作再開です。船なんて当然乗りません。男は黙ってケツワープ。次回もお楽しみに。











【鬼退治】

 最終回です。

 鬼ヶ島到着! 鬼たちのセリフが見えた気がしたって? 気のせいですよ。

 それよりも鬨の声をあげましょう。


「縺カ縺ィ阪ョ繝?嵯」


 戦闘開始です。残念なことにここはバグ技での攻略がありません。雉を戦闘用に雇った理由はこれです。出番ですよカセット脳みそ半挿しバグさん。


 ピーーーーーーガガガーゴガーーーーーー(音バグ)


 いい意味で予想外の事態! もう私死んでもいいかもしれない。

 けつばん存在しない記憶バグが重なりました。ショート脳出血によりゲーム内の電卓と乱数調整が振り切り、ダメージ999とカンスト数値を叩き出せる奇跡のような状態です。

 村を荒らし、おじいさんとおばあさんを苦しめた仇! ズバッ!


「グオ゛」


 はい謝罪パート。


「アネ゙デパミ゙」


 聞く価値なし。ケツワープで帰ります。もちろん宝も持ってね。

 さあついに感動のラストです。最後の最後に操作パートがあるのでそこまで見ていきましょう。


「汚ネ゙ゃ°毛+絢」


 おばあさん感動のあまり涙声で何を言ってるかわかりません。


「このメッセージは表示できません」


 おじいさん私の神々しさについに敬語ですよ。

 あ、お供の3人も迎えてくれてます!


「ュ怜喧ハ縲?キヌ励ヱ繧ソ繝シ繝ウ」


「縲阪ウ縲カ縺?ャ繧ワ繝」


「譛ャ隱槭?ョ繝?繧ュ繧ケ繝医?」


 みんな……! ポリゴンとピクセルの塊になってまで私についてきてくれてありがとう……!

 チートスキルだのでウハウハのそこの転生者さん。

 カセット脳みそは半挿ししましたか?

 ケツは鍛えましたか?

 セレクトはバグらせましたか?

 いざという時にはけつばん存在しない記憶バグが起きてくれる可能性に賭ける心の準備はOK?

 これが本当のチートですよ。


 さて最後の操作パート。みんなで鍋を囲んで大団円と行きましょう!


🐶🐵🐥👵👴🍑「「「「「「 縲ケ繝ヲ?九ホ縺ミ縺?繝」」」」」」


 はい「You Are Hero!」の終了画面を押してタイマーストップ。3分17秒0.2。日本最速記録更新です。次回は浦島太郎RTAをやっていきます。

 次の桃太郎は……君だ!

 ご視聴&精読ありがとうございました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

桃太郎RTA コザクラ @kozakura2000

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ