本屋と先輩(KAC20231)

都鳥

本屋と先輩

「わざわざ本屋なんか、寄らなくてもいいのに」

 つい、口をついて出た。


 旅行情報誌なんて別に買わなくたっていいだろう。最新の情報はネットで常に手に入るし、なんなら口コミも載っている。


「いいじゃない。読みたいんだから」

 そう言って、彼女が俺の腕をつかんで引き寄せる。俺の腕が、彼女の胸に当たった。


「あ…… ああ」

 彼女は無意識なんだろうが、その柔らかい感触に…… いや違う。おねだりに負けた。


 今日のデートのメインは水族館だった。イルカの曲芸に目を輝かせていた彼女に、地方の水族館の話をしたらその話に食いついて来た。

 仕事で遠出をする事はあっても、友人と旅行を楽しんだ経験があまりないと言う彼女に、つい「一緒に行かないか?」なんて、言ってしまった。


 しまった…… いくら恋人同士になれたと言っても、まだ付き合い始めたばかりだろう?

 それなのに二人で……しかも泊りで旅行だなんて、飛ばし過ぎじゃないか。警戒されても仕方ないと、そう思ったのに……


 俺の心の動揺に反して、彼女は乗り気だった。



 彼女は同じ職場の先輩で、美人なだけでなくバリバリに仕事も出来る。

 憧れだった彼女と、こうして恋人同士になったというのに、情けない俺はいまいちカッコいいところも見せられていないし、リードも取れずにいる。


 今日は水族館の後はどうしようか。早めに夕飯にして……

 その後なら、俺の部屋に誘えるだろうか。どうやって誘ったらいいんだろう。

 そんな事を考えていたのに、まさかここで本屋に寄る事になるとは思わなかった。


 まあでも、旅行を楽しみにしてニコニコとしている彼女は可愛いし、俺だってもちろん旅行は楽しみだ。色んな意味で。


 そんな事を思いながら、彼女と一緒に旅行雑誌の並べてある棚の前に立つ。

 てっきり水族館の本でも買うのかと思ったら、彼女が手にしたのは『全国温泉特集』だった。


「どうせなら、温泉も行きたいよねぇ」

 そう言って、本を手ににっこりと俺に笑いかけてくる。

 俺の頭の中には、見たこともない彼女の入浴シーンが、その笑顔で浮かんでいる。


「温泉、嫌い?」

「い、いや。好きだ。お、温泉もいいよな」

 ここで好きじゃない、だなんて言える男はいないだろう。



 結局、温泉の本だけでなく、水族館の本も買って本屋を出る。

「うふふー 楽しみだねー」

 嬉しそうな彼女がとても可愛い。


 しかし、すっかり時間をくっちまった。この後、どうやって部屋に……


「せっかくだから――」

 ううむと頭を悩ませている俺の耳に、彼女の声が飛び込んできた。


「買った本、一緒に読みたいし。この後安藤くんちに行ってもいいかな?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

本屋と先輩(KAC20231) 都鳥 @Miyakodori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ