〜After(その後)〜


その昔、とある少年がいた。

彼はある日、神様に呼び出され、能力を授けられることになった。

しかし授かった能力には使い道がなく、彼は老人になった時もその能力を持て余し続けていた。

その能力とは『触れたものをマグマに変える』というものである。


触ることが条件なのでどう足掻いても自身が火傷をするし、変えたところで有効に活用することは難しい。

彼はその能力を使うことなく、普通に幸せな人生を過ごし、その生涯を閉じた。



------------------------------------------------



「天国か…久しぶりに見た気がするよ」

「あまりに衝撃だったせいで、未だに覚えている」

「まだあの時の天使はいるのだろうか」

天国に来たばかりの老人はそんなことを考えていた。そんな中、近くから誰かの声がした。老人にとって聞き馴染みのない声だ。


「ママー、人間さんが来てるよー」

「あ、人間さんちょっと待っててくださいね!」


天使とも悪魔ともつかない、その中間を取ったような見た目の少女は、天使のような見た目の女性を呼び寄せた。

少女は母親とみられる女性に質問をする。

「ねぇ、パパ今日はいないの?」


「パパは今日、地獄の見回りをする日なの」

「だから、ママと一緒に待っていようね」


そういうとその女性は子供を別の場所に送り、老人に目を向けこう言った。

「ごめんなさいね、それじゃあ、天国について説明しますね」

話をしようとする女性を遮り、老人は説明する。


「あのー、この場所で人間に能力を授けていた天使のこと、知りませんか?」


「あっ、もしかしてあなたあの時のクソガ…子供…?」


「お前じゃねぇか」


「何の用ですか?」


「今度こそ本当に死んだんだよ!」


「あ、はい」


「興味なさそうだな!!!!」


「死んだとは思えないくらい元気ですね」


「お前のせいだよ!」

「全く、お前のせいで火傷したんだからな!!」


老人と女性がそんなやりとりをしている間に、悪魔のような見た目の男性が天国に現れた。

「ただいま」


すぐさま女性は男に抱きつき、キスをした。

「…おかえり!」



そしてそれを見ていた老人はつぶやいた。

「熱くて火傷しそうだな…」




-完-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『おめでとう、今日からあなたは』 カネノネ+ @KanenonePM

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る