第54話 らいかんさんと、以上雷管市民体育館からでした!

AD「はい、CM明けます~!」


※ ※ ※


はい! CM明けてリフレッシュ!

アイスコーヒーにはフレッシュ派。らい柳かん子です。(鼻声


それにしても、あ~たぁ達。何でそんなに物語書くの上手なのかしらねぇ。

どれもこれも、面白いからすらすら書けてるようですよ? 粉物。


それでは、続いての犠牲者です。(鼻声


【柚月なぎ先生】あ・な・た・よ♡


あら! お久しぶりね!

前回お説教させていただいた『彩雲華胥』

https://kakuyomu.jp/works/16817139555360581458


最後感動の涙だったじゃないの! 

そして、続編での『無明君の花嫁姿のイラスト』キュンキュンしたじゃない!! 

どうしてくれるの! 可愛すぎたわよ!


そんな、キュンキュンメーカーのあなた!お説教ですよ(´・ω・`)


あれから、新たに連載している『和』の色濃い物語―――絶好調じゃない!


---------------------

ようこそ、万事屋「華鏡堂」へ 〜拝啓、妖の皆様。手に負えない危険な怪異は、ぜひとも当店へご依頼ください〜

作者:柚月なぎ先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330656629378585

---------------------


『中華BLのプリンセスなぎが描く、『和風』あやかし物語。』 どやっ!


ハイ! 読みたい~! これの言葉だけで、もう読みたいでしょ!


あの透き通る中華世界の描写は、江戸時代の町屋でも健在で読むだけで目に浮かぶ素敵さ。そして、お楽しみなソフトな『ご馳走様!』も当然あ・る・よ♡


世界の不幸を背負っているような高校生平良君。

彼が迷い込んだ『異世界』江戸のような街並みの「幽世」。

そこで出会う主人公弥勒梓朗君と様々な個性を持つあやかし達。


平良君の不運と「幽世」管理人弥勒君が、解決する事件には、粋で人情味あふれていて、悲しいお話もあるけれど、結局ほっこりとしちゃうのよね!


あ!そうそう。「幽世」ね! 

ほら、わたしよくあの「・」聖騎士に殺されるじゃない♪


たま~に行けるのよね! だから弥勒君の刀君とは飲み友達でね!

本当にいいところだから、一度覗いてごらんなさい!


※ ※ ※


そして、最後を飾る可哀想な犠牲者は~~~!

【蜂蜜ひみつ先生】あなたです!(鼻声


はちみつちゃんとはね、恐らくは初投稿直ぐじゃないのかしら?

たまたま作品を見かけて、まずノートが気になって覗いたら、師匠さんとのやり取りがすっごく健気だったのよね。


かん子。素直でいい子よね! って思ったもの。(鼻声


その時に見かけたお話が、これ。はい!お説教( *´艸`)


---------------------

舌先三寸に覚えあり 〜おヌル様は異界人。美味しいお菓子のプロ技キラめく甘々生活

作者:蜂蜜ひみつ先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330657176740967

---------------------


『おヌル様』ですよ!?

舌先三寸や美味しいお菓子なんて、吹っ飛んで『おヌル様』に興味津々。


読んでみたら、また可愛い作品だったわよ!

えっちいな作品と思ったわたしは死刑よ!(しろめ


また、主人公のコニーちゃんが健気で、頑張るの!

しかも、SDGsのように優しい世界!


そう言えば、『ルセット』の意味(レシピね)が分からなくて変なコメントもしちゃったわね(とほいめ


そうそう! おヌル様。

おヌル様とは、異世界転移してきた地球人のこと。

世界万国、津々浦々のおヌル様が与えた異世界への影響が、また素敵な文化なの。


その文化とコニーちゃんの頑張りや『お菓子職人』としての新しい文化開花が、優しくも微笑ましい物語。


最近このお話で覚えたお菓子作りの必殺武器『クレームドゥーブル』。

知ってるかしら? 知らない人も興味を持った人も、是非上の魔法詠唱(URL)をぽちって確認してらっしゃい!


※ ※ ※


はい! 今回も素敵な『闘魂注入ギフトを送る』をして頂いた4人の方々をゲストにお招きした「らいかんお説教の部屋」。


如何だったでしょうか? らいかんさんのお説教で心が折れてはいませんよね?

闘魂注入ギフトを送る』猛者ですもの。大丈夫ですわよね(鼻声

 アハハハハ ハハハハ

 パチパチ パチパチ👏   ←今回も盛大にパクっています(´・ω・`)


闘魂注入ギフトを送る』を頂いた時ってメッセージが頂けるのですが、本当に皆様心温まるひとことで、感謝感激でございます。

 へぇええ そうなんだぁ 

 パチパチ パチパチ👏   ←やっとオマージュ(´・ω・`)


と、いうことで、そろそろお別れのお時間です。

雷管市民体育館からお送りしましたが、くっそ暑いですねι(´Д`υ)アツィー


皆様、水分と塩分をしっかり取って、また『カクヨム』作者さまには耳が痛い『しっかりとした睡眠』を取って、元気に明るく(/・ω・)/

素敵なSummerをね!


Summer……Summer井さん。

みんな復帰まっとるでね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る