第51話 らいかんさんと「る~るる」な歌声魅了(お礼)

CMを挟みまして続いてのお客様です(鼻声

はい、視聴者の皆様お待たせしました~。


【 綾森れん@精霊王の末裔👑連載中先生】です!


・・・・以下レビュー・・・

自由な発想が素晴らしい、これぞ新感覚Web小説!

小説の枠を飛び越えた、とっても自由な形のギャグ・ファンタジーです!

一見「なんでもあり」に見えますが、読み手を楽しい気持ちにさせる方向ならなんでもあり、というのが正解でしょう。


ストーリーは、普通なら討伐対象になりそうな狼人(ライカンスロープ)が、人間の村で冒険者として報酬を受け取って仕事をしているというもの。

ここだけ見ると決して変な設定ではありませんが、話が進むにつれて主人公「らいかんさん」が一番常識人かと思うほど、変な人がたくさんでてきます!


これを読めばあなたも「小さなことにくよくよするなというけれど、人生で起こる全ては小さなことだった!」と開眼するでしょう!

・・・・・・・・・・・・


開~~眼~~~(ΦωΦ)しゃきーん


あらま。何でもありなんて、新感覚だなんて、自由な発想だなんて~~。

好き勝手やっているだけなのにうれしいじゃないですか!


読み手を楽しい気持ちにさせるためなら何でもありですと!

ふっふっふ~。わたしが楽しければ何でもありでもありますよ( ゚Д゚)?!


そしてわたしが一番の常識人!そうですね。世間巷を騒がしている下町のまっちゃんに提言しているパーフェクト(げふんげふん


ビシッ!ビシッ! 聞きましたか? この常識人と疑わなかった綿飴アフロ!

ビシッ!ビシッ! あなたが ビシッ! ちゃんとしなくちゃ ビシッ!

駄目でしょうがあああ ビシッ!ビシッ! 


綿飴アフロ:アフ~ン♡ 


あ。もうこいつ駄目ですね(´・ω・`)ショボーン


アフロはもう駄目なのが分かったところで、 綾森れん@精霊王の末裔👑連載中さん! あなたああ!!!

ちっちゃなことは気にするなですって~~? 

何、わかちこわかちこ言っているのですか!!(ふる~~。


小っちゃいことに気にしないでひた向きに頑張る名作でも読んで反省しなさい!


---------------------

精霊王の末裔~ギフト【歌声魅了】と先祖の水竜から受け継いだ力で世界を自由に駆け巡る!魔力無しから最強へ至る冒険譚~ 作者: 綾森れん@精霊王の末裔👑連載中先生

https://kakuyomu.jp/works/16817330649752024100

---------------------


「読みあい」や「お情け」で、らいかんさんの話を読んでしまったあなた!

いちにのさんはい~ 『ジュキく~~~ん♡』


声が小さい( ゚Д゚)!もう一度  『ジュキく~~~ん♡』

よし(。-`ω-)b


かわいかっこいい美男子竜人で、歌声が透き通って~♪

魔物がそれで魅了される。 無敵なS級冒険者主人公ジュキく~~ん♡


今「1951人」がその姿に魅了されている素晴らしい作品ですよお(/・ω・)/


そんなジュキ君は生まれながらに魔力を持っていない子。

でも、「歌声魅了」というギフトを授かってからは、努力とその力で、仲間たちを幾度となく救う彼!


まさにひた向きに頑張る、『大人気な名作』なのです。


また、その仲間たちがそれに気が付かない! 気が付いている子もいるのですが……その子もまた打算的な子でして(しろめ


その子達がジュキ君を追い出してからの転落ぶりは、なかなかに爽快ながらも、その扱いには作者様の愛を感じられます。


最初の1話から、かなりの伏線があって

それが、回収されたとき!!


真の冒険が今始まる~~~~~(/・ω・)/うおおおおおおお!!!


そして、ヒロインとのラブロマンスもキュンキュンと読み手が求めているお話が詰まっている作品!


兎に角1話目を読んでごらんなさい!


それだけで、わたしのお説教でのご紹介の意味が完結します。面白いから読んでしまいますので(`・ω・´)シャキーン



 ※ ※ ※


そして最後です!

【セントホワイト先生】あなた!


どうもどうも(''◇'')ゞ

うちのサウスハンド粉物の奴が、カクヨム始めたころからお世話になっております。

また、そんな粉物にギフトを頂き感謝しかございません。

そのギフトと共に頂いたメッセージに「共に頑張ろう!」と頂きまして、戦友からの激励のような嬉しさを感じました。


え? らいかんさん戦争しっているのですかって?

そういえば、わたしもあれを倒しに行きましたね。厳しい戦いでした。

その時の戦友は……このアフロ(ビシッビシッあん♡)と隣を歩く小僧ですね(しろめ


そんなセントホワイトさん!

あなたあああ! 新作の作者レビューの題名がおしゃれじゃない(。-`ω-)b


『コノハナが咲き続けるのは、いずれチルハナと知るが故に』


何それ、かっこいい~!!!

そんなかっこいい作品がこれですよ!!


---------------------

不尽人の守護姫

作者:セントホワイト先生

https://kakuyomu.jp/works/16817139557137605054

---------------------


迷ったのですけれどね~。もう1作『月下に示すは汝の意志なり』という特殊な瞳【月星眼(右)】を持つ主人公の冒険の旅&妹さんがサキュバスさんで???な作品も大変面白いのですが、新しい作品ですので、こちらを押させていただきますよー。


このお話、作者様の説明では、

『桜色の長い髪を靡かせ、狼のような耳を持ち、その手に持った三日月の如き刃で敵を斬る!!!!』


まるで(ふさぁ~ わたしのようで(ふさぁ~ でしょ?(ふぁさ~

明日、桜色にたてがみ染めてこようかしら( *´艸`)


『心せよ。汝が不死を求めるならば、彼女の前に立つ覚悟をすることになるのだと。

例えそれが人であろうとも。鬼であろうとも。妖魔であろうとも。姉妹であろうとも……。』


あ……うらやま~。覚悟をするのは「相手」の方なのですね。

わたしの場合、例えそれが人であろうと鬼であろうと妖魔であろうと……。

覚悟するのは「わたし」の方ですからね( ゚Д゚)



主人公さん。その名前を「サクヤ」さんというのですが、霊峰の不尽山に唯一登頂することが許された巫女さんで、なんとおおお!!


『どのような傷でも死ぬことがない不死身の人、いわゆる【不尽人】!!!』


えへへ。さくやちゃんこの前一緒に幽体離脱したもん(´・ω・)(・ω・`)ネー ←大嘘



ご覧になっている読者様の中には、日本の鬼の物語がお好きな人も多いかと思いますが、このお話は日本の物語といっていいお馴染みの登場人物が出てきます。


『茨木童子』『酒呑童子』

そして……伝説上の源満仲の子「牛御前伝説」の主人公『牛御前』。


この、らいかんさん(げふんげふん 「サクヤ」さんは、これらの鬼達から「霊峰の不尽山」とその宝、郷を守っていく……というのが今現在のお話付近です。


どうです? 鬼好きのあなたにはゾクゾクものの名前ばかりじゃございませんか?( *´艸`)


お説教をさせていただいている今現在で、お話が11話目をUPされたばかり。

読み始めるには最高の話数でもあるのです!

日本の鬼との戦い、恐らくは妖魔とも、人間とも戦うのかもしれない「巫女サクヤ」の戦いを、是非是非ご覧になっては如何でしょうか。


※ ※ ※


る~るる~るるる る~るる~♪ 


如何でしたでしょうか、今週の「らいかんお説教の部屋」

最後は、ジュキ君の「歌声魅了」を載せた歌声でエンディングです。


最後まで見てしまったあなた!

この3つの作品のURL(魔法詠唱)をぽちっとしたくなりましたね?

それが魅了というものです( *´艸`)


最後に一芸を披露して、お別れといたしましょう(鼻声


「―――花嵐」

 あなたへと向けての横一閃。飛翔するは深紅の鎌鼬!!!!!!


かっこいいでしょ?サクヤさんの技です。もうわたしの技です( *´艸`)(まて


では、また次回も妄想でお会いしましょう。

ごきげんよう~ らい柳かん子でした(鼻声


※ ※ ※


と、『教授』に乗り歩き進めて、数十日。


読んでいただいた方、★や♡コメントと沢山の愛を頂いた方に、

変わらぬ感謝を込めまして。

ついに、わたしたちはアナリーさんの待つ場所に到着しました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る