【ウソはいつかめくれる】

「まぶしっ…」

とりあえず端末だけをポケットに入れ

靴を履くと玄関の扉を開ける。

同時に太陽の光が私を問答無用に照らしていく。

目を細めながら扉を閉め廊下を歩く。

向こうはもう待っているらしいから

少し速足で階段を下りていき、玄関に出る。


「おはようさん!!ごめんねぇ昨日の今日で」

「おっはよ~よく眠れた??」


声がしたほうを、

見てみると藍色のロゴTシャツと黒パンツを履き

はつらつとした笑顔を見せながら手を振る

真紀さんとダボッとした白黒ボーダーとしたシャツに

お揃いらしい黒っぽいパンツを履きサングラスを

かけてバンに乗りかかり

ヒラヒラと手を揺らすルミネさんがいた。

「おはようございますっ!!いえいえ大丈夫ですっ」


本当は、反吐が出そうなほど眠たいが

それが悟られたら気まずさの元だしと、とっさに即席の笑顔を顔に貼り付けて言う


「そうかい?ならよかったよ!

メッセージに書いたけど今日は、街を案内しようかなって思ってね」


良かったよかったと言いながら、真紀さんは車に乗り込んでいき

私もそれに続こうと後部座席の扉に手をかけた時に

「あっちょいちょいゆえんちゃん」

横に立っていたルミネさんから、こっちおいでと小さく

手招きしながら呼び止められる。

「なんですか?」

何か気にさわる事があったのかと

気持ちがドキドキと高鳴りながら振り返る。

「あのさぁ…えいぃ!」

「ふみゅ!!」

ルミネさんはいきなり私の両頬をつかみ揉みくだきだした。

「なっなにふゅゆするんでふか(なっなにするんですか?)」

「本当はめっちゃ眠いんでしょ~?顔が笑ってないよぉ」

「ぷっはぁ!!…え?」


顔面揉み砕きから解放されたと同時に、

その言葉に確信をつかれた気がしてとたんに何も言えなくなった。


「ここに来るまでいろんな事があった思うけど~

ここでは

「……」

「おーい何してんだい?行くよ~!」

「あっはーい 行こゆえんちゃん」


見ると車窓から身を乗り出して真紀さんが、声をかけて来ていた。

ルミネさんは、そのまま車のほうに歩いていき

私は、軽い返事も思い浮かばず

そのまま着いていき後部座席に乗り込んだ。

「何話してたんだい?」と真紀さんが

ルミネさんに聞き

「うーん色々?ちょっとした雑談?的な?」

と、少しあざとげな笑顔を浮かべて返す。

「なるほどねぇ 了解!」

納得した表情でうんうんと頷くと

真紀さんはエンジンをかけそのまま、車を走らせ始め

次第に、中央の市場のような区域に景色を変わり始めていく。

今日は、区域外では休日だがここでもそうなのか

昨日よりもさらに賑わっている様子がすぐに見てとれた。

そんな事を思っている間にも窓の外の景色は変わっていき


この間の駐車場らしき場所に真紀さんが車を停車させ

車外に出ると、屋台の料理のにおいなのか

ツンとカレーのようなスパイスの香りが漂ってきていた。

「おっ屋台やってるねぇ~ゆえんちゃん

朝食べてきた?」

「あっ食べ(グ~~~!!」

断ろうとした気持ちとは裏腹に腹は正直らしく、大きめな腹の音が自己主張を

強めてきて私は、その事実に恥ずかしくなる。

「うんオッケー♪それじゃまずアラさんの屋台いこっか?」

多分顔を赤らめている私とは対照的に

それを気にすることも無くルミネさんは、笑い

車に向かって屈みながら何かを取り付けている

真紀さんに呼びかける。

「真紀ねぇ~屋台行こう!!我腹減ったぁ」

「そうだねぇ!ちょうど腹減ったし行こうか」

真紀さんは立ち上がるとそのまま、屋台のほうに歩き出すし

ルミネさんと私も、美味しそうな香りの元に

惹かれるように歩いていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る