不良同級生の女の子の救出依頼と共に未来から渡された日記。

秋no雪

第1話

Аttention 1.

!!!すべての出来事は架空のものであり、偶然は偶然です。!!!


Attention 2.

!!!テキストの品質が悪い場合は申し訳ありません。 私は日本語を話せません。勉強を始めたばかりですが、ライトノベルがとても好きで、実際に言語を学びたいと思っています。 言葉の正しい翻訳でフィードバックをいただければ幸いです。!!!


プロローグ


夕方、低い黒い雲が街を覆い、雨がバケツのように降り注ぎ、男が通行人の間で橋に沿って歩き、彼を取り囲み、足を動かすのが困難になり、巨大で騒々しく急いでいる真ん中でゆっくりとさまよいます周りには大勢の人がいて、傘をささずに濡れているのは一人だけ。

- 私はどれだけ疲れていますか。

一歩一歩、歩く人は多大な努力を払い、前進することを余儀なくされます。 彼の疲れた空虚な目は、彼の前だけをあてもなく見て、彼の周りで何が起こっているのか全く気づいていません。

- どのぐらい寒い。

くぼんだ頬、ずさんな無精ひげ、何年も十分な睡眠をとっていない赤い目の下のたるみ、肩にかけられたたるみ。 服はハンガーのように彼にぶら下がっており、すべてが濡れてしわになっています。

- 私はどれだけ疲れていますか。

彼は橋を渡って前に歩き、雨が降り続いています。 すると彼は凍りつき、目の前に血まみれの制服を着た壊れた少女が現れ、腕が鞭のように垂れ下がり、足が不自然にねじれ、髪が顔を覆い、そこから血が滴り、頭が横に投げ出され、そしてお腹に大きな傷があります。 彼らは向かい合って立ち、人々は気付かずに通り抜け、彼は立って彼女を見て、疲れたようにため息をつき、ゆっくりと静かに話します。

- 何か言いますか?

それに応じて彼女は口を開くが、一言も発せず、唇はかろうじて動くだけだ。

「おっしゃりたいことは分かります、きっと私のせいだと思います。

彼は橋の手すりに行き、煙草を取り出して火をつけようとしたが、すぐに湿ってしまい、使い物にならなくなった煙草を投げ捨てた。 空に顔を上げて目を閉じたが、開くと彼女も見えた。

「私が介入するべきだった。そうすれば、状況は違ったものになっていただろう。

彼は橋の真ん中に座っていました。 そして、その少女は彼の前に立ち続け、唇を動かし、手を上げようとしたが、どうしようもなくぶら下がっていた.

「私はこれを償いたかったのです。それが私が医者になった理由です。この方法で命を救い、この行為を償うことができると思いましたが、あなたは私を悩ませ続けています. ここ数年、まともに眠れません。 あの日、ずっと目の前の駅で、お元気ですか、あなた... あなた...

男は手で口を覆い、嘔吐反射に従い、目の前で彼女が電車の下に飛び込んだ日のことを思い出しました。 それ以来、10年間、彼はそれと彼女の最後の言葉について悪夢を見てきました:「なぜあなたは...」 - 彼女が人生の最後の一歩を踏み出す直前に.

事件の後、彼はショックを受け、大学への入学試験にかろうじて合格することができませんでした. 彼は計画を変更し、以前の希望どおり、技術ではなく医療を申請しました。 勉強中、彼女に会わないように、彼は終わりのないメモに身を潜め、すべての資料を詰め込み、さりげなく医学に関係していました。 したがって、彼が優等で卒業し、クリニックに就職し、そこで仕事に専念したことは驚くべきことではありません。 しかし、長い間、それだけでは十分ではありませんでした。 悪夢は彼を苦しめ続けたので、彼は密かに睡眠薬と鎮静剤に切り替えて睡眠をとった. しかし、2 年前にそれが機能しなくなり、彼は用量を増やし続けました。 その上で、彼はそれを止めるためにボトルを深く一口飲み始めました。

すべてが終わり、罪悪感の重荷の重みで精神が崩壊し、これを毎日思い出させても状態は改善されません。

私は疲れていますね。 私はこれにうんざりしています、私を連れて行きたいですか?

しかし、彼女は静かに立ち続け、時々彼の方向にぴくぴくと動いた。

また沈黙ですか? この姿でも手に入れたいほど嫌いなの?

橋の真ん中に座っているこの見知らぬ男の周りを歩き回り、彼に疑わしい視線を投げかけながら、人々は仕事を続けました。 彼は目を閉じて座ってから叫びました。

- 何か言って!

しかし、彼女は何かを言おうとして立ち続け、唇が震え、動き続け、左右にひきつりました。

「よし、それでいい」彼はゆっくりと立ち上がり、ほこりを払い落とした。

・こんな生活はもううんざりだ、もううんざりだ、今日は終わりにしよう。

彼は端まで走った。 そして、幽霊は何かを鳴らして彼に手を伸ばし、静かに唇を動かし続けました。

「今日、ここで、この物語は終わらなければなりません。

彼はフェンスを乗り越え始めた。 通行人は最初は気づかなかったのですが、何人かが心配になり、何かつぶやき始めました。 そして、数人でさえ彼を引き離そうとしましたが、時間がなく、20メートルの高さから飛び降りました。

そして少女の幽霊が立ち上がり、一粒の涙が彼女の頬を伝い、彼女はついに一言だけを絞り出すことができた.

「ごめん...な...さ...い」と彼女は興奮した群衆に溶け込んだ。

そしてその下に、日記を含む彼の持ち物が現れ始めました。 彼は長い間漂流し、最終的には岸に打ち上げられ、誰かが彼に気づいて拾うまで横たわっていました。


第1章 。終わりと新たな始まり


石上浩太は川岸の防水堤に沿って学校から家に帰りました。彼はこの道を歩くのが好きでした。 学校の誰かに会う機会はほとんどありませんでした。 彼が人を避けているわけではありません。クラスメートは通常、せいぜい彼に気付かず、最悪の場合、ただの楽しみのために、最も近い容器に彼を浸そうとします.


どういうわけか、勉強の最後の年に移行すると、彼は数人の友人を失いました。 並行クラスで勉強した人もいれば、学校を変えた人もいれば、街を変えた人もいました。 重要なのは、彼が完全な見知らぬ人の中で絶対的な孤独に陥ったということです。 そして最初は、彼は単にチームに受け入れられず、それを無視し始め、床を掃除するためのぼろきれがすすがれたバケツに浸されたときに最初の「冗談」になりました。 それから彼らは彼をいたるところに浸しましたが、ほとんどの場合、トイレで頭を洗いました。 彼らが彼をこのように扱い始めた理由は不明であり、おそらく彼のコミュニケーションの緊密さのため、または彼の柔らかさと反撃の無能さのために.


幸いなことに、最近彼は連れ出されておらず、新年の後、彼らの将来についての考えに没頭しているほとんどのクラスメートにとって、彼は単に影になりました。 そして、彼は勉強が終わるまでこの現状を維持しようとしました.


高知県の高知市では、空に小さな雲の島が浮かび、海岸沿いの木々や低木が穏やかな風に揺れていました。


すると、川岸にあった一風変わった本に石神の注意が引かれた。 彼は好奇心をそそられ、階下に行ってそれを手に取りました。 これは本ではなく、誰かの日記であることが判明しました。 表紙は本革、角は金メッキ、裏には金属の銘板まで「土佐2017大会参加者へ」と、見た目からしてかなり裕福な方でした。 そして、これは彼を驚かせました.2017年は始まったばかりで、すでにほぼ完全に使い果たされています. しかし、残念なことに、日記はすべて湿っていてまったく使用できず、エントリはぼやけ、多くのページがくっついており、一部は汚れていました. 石神が手にした日記をめくると、最初にこう書かれていた。

「1月15日。 2…。 今年の。


..(聞き取れない)…これは…私の日記のエントリであり、d…. 何だかわからない…。 (破れたページ)…以外の誰かがこれを読んだら。 それなら、私が... 見つけたら... (テキストがかなりぼやけています)」。


互いにくっついたページをはがすのはかなり骨の折れるプロセスだったので、彼はそれ以上読みませんでした。 彼はすでにそれを投げ返したいと思っていましたが、何かが彼をこの誘惑から遠ざけました. そのため、彼はそれをバッグに包んで家に持ち帰ることにし、言葉でバッグに入れました。


「乾く様子は家で読んでみます」と、バッグを肩にかけながら、彼は歩き続けた。


家に着くと、彼は日記をテーブルに置いて乾かしました。両親はまだ仕事をしていたので、時間がある間、コンピューターで数時間遊んでいました。


夕方、夕食後、彼は自分の部屋に行き、テーブルの上に日記を見て、それを少し読むことにしました。 ほとんどのページは、乾燥するとすぐに互いにしっかりとくっつき、残ったページはインクがにじみ、水で黄ばんだ紙に素晴らしいパターンに変わるため、読むのが困難でした。 いくつかのページをうまくスクロールできず、彼は自分自身に読んだ、というか、日記に記録された出来事で自分自身を認識しました。

これはいたずらですか、誰がやったのですか?


これは誰かの馬鹿げた冗談だと判断し、彼は日記を手でねじり、最後から少し読んで、まだ少し湿った本を棚に投げて、それを忘れて、通常の生活に戻りました.


しかし、1 月 13 日に叔父が父の側に到着したとき、すべてが変わりました。 そして、彼が2日後に終了したとき、出発する前に、彼は高価な日記を彼に提示し、それは会議に来たすべての人に職場で配布されました. 夕方、彼は自分の部屋のテーブルに座って、何を書けばいいのかわからず、最初のページに走り書きしました。 結局、彼はそれまで日記をつけたことがなかったので、最初に日付を書きました。


「2017 年 1 月 15 日。


日記を始めて、1 日を簡単に説明することにしました。これが日記の最初のエントリであり、何を書けばよいかさえわからないので、少なくとも何らかの形でその日中に関係することは何でも書きます。 . そして、私以外の誰かがこれを読んでいる場合、私がこれを知った場合、あなたは裕福ではありません。これは特に親愛なる両親に関係しています。あなたが私を信頼しているなら、これ以上読まないでください.


これで最初のエントリは終了です。 光太のことを書き留めた後、彼は椅子にもたれかかり、再び日記に目をとめた。 彼はどこかで彼に会ったことがあるという気持ちを残さず、突然川岸で見つけた古いものを思い出し、急いでそれを探し、それを見つけて、震える手で新しいものの隣に置きました。 . それらは同一で、一方だけが他方よりもはるかによく見え、背面のバッジにも「会議参加者」と書かれていました。 土佐 2017」と言って最初のページを開き、落書きを比較したところ、生き残ったものと一致しました。


— いいえ! いいえ! いいえ! ありえない!


彼は頭を抱え、絶え間なくつぶやき続けた。


―ありえない。


数分後、彼は気を取り直し、日記を注意深く調べ始めました。 そして、最初に彼が読み込もうとした場合、彼は一枚の紙を取り、そこに書き留め始め、断片を復元しました。


「2017 年 1 月 16 日。


二度と学校に行かなければよかったのに、私がカフェテリアに歩いていたとき、ハンダと彼の友達は私をくっつけてゴミ箱に浸しました。 でも家では、母が美味しいベリーパイを作ってくれました。」


「うーん、考えてみれば、自分の将来がわかるととても便利ですよね」と幸太は満足げな笑みを浮かべた。

1 月 17 日から 25 日にかけて、ページは完全にくっついてしまい、1 月 26 日までにはシートがくっついて乾燥し、はがしてもページが壊れてしまうだけでした。


次のページでさらに幸運を。


「2017年1月27日


一日が完全に無駄です。 学校はとても退屈だったので、ほとんどの人はその日は寝て、すでに週末の準備をしていました。 両親はまたもや仕事に遅刻し、そのことを知らされたのは夕方だったので、悪天候にもかかわらず食料品店に行かなければなりませんでした。」


さらに 2 月 8 日までは興味深いものは何もなく、2 月 9 日から 2 月 12 日までは大きな被害を受け、断片を除いて何も明らかではありませんでした。


「 2017 年 2 月 13 日。


私は学校が嫌いです、私は14日が嫌いです、女の子は一日中それについて話題になっています、多分女の子がいるでしょう、多分それはもっと良いでしょう、しかしこのレートでは卒業まで私を脅かすことはありません. 家にいても、両親は明日、世界が向かっているどこかに行くことにしました。私を安らかに死なせてください」


「たぶん、未来を知らない方がいいこともあるでしょう」 - 意地悪な涙を拭った後、コータは再び次のページの研究に戻りました.


「2017 年 2 月 14 日。


私と同じように二月十四日に共感してくれる人がいて、どんなに変だろうと嬉しく思いますが、これがカワサキです。 彼女はいつも傲慢で失礼な振る舞いをしているが、他人を気にしないように. 彼女は確かに、すべての年齢の男性からの過度の注意を払って、配偶者を見つけるのに苦労するタイプではありません. しかし、その代わりに、彼女は誰に対しても失礼なだけです。彼女はとても雌犬です. 予想通り、両親はほぼ真夜中に到着しました。」


彼は 川崎ちゃんのことを覚えていた、そして実際、彼女はクラスの最悪の代表者であり、タバコを吸い、飲み、学生や他の大人の男性とたむろし、しばしば遅刻し、教師に失礼だった. そして、ほとんどの生徒は髪を染めたとしても叱責される可能性があるため、なぜ彼女がまだ学校で容認されているのかは明らかではありませんが、ここに完全なセットがあります.

驚いたことに、まるでこれらの記憶を取り除こうとしているかのように、破れたページが現れ始めました。 残ったものは一見何の興味もなかったが、後に本文に加筆されて注目を集めたものもあった。


「2017年2月25日


今日のカワサキは調子が悪いようですが、それでも警察に連絡する価値はありますか?」


と、一番上に書いてありました。


「すぐに申請する必要がありましたが、どうすればこれを知ることができますか?」


ついに興味をそそられた彼は、突然、自分が 3 月の半ばであることに気付きました。破れたページがさらに増え、3 月 16 日の記録が彼に衝撃を与えたからです。

驚いたことに、まるでこれらの記憶を取り除こうとしているかのように、破れたページが現れ始めました。 残ったものは一見何の興味もなかったが、後に本文に加筆されて注目を集めたものもあった。


「2017年2月25日


今日のカワサキは調子が悪いようですが、それでも警察に連絡する価値はありますか?」


と、一番上に書いてありました。


「すぐに申請する必要がありましたが、どうすればこれを知ることができますか?」


ついに興味をそそられた彼は、突然、自分が 3 月の半ばであることに気付きました。破れたページがさらに増え、3 月 16 日の記録が彼に衝撃を与えたからです。


「2017 年 3 月 16 日。


川崎ちゃんにこんなことがあったなんて、もう何日経っても忘れられない、あの日を昨日のことのように覚えています。彼女は、教師の禁止にもかかわらず、レッスン中に突然、理由もなく教室から飛び出しました。 しかし、鍵がかかっていてドアから出られなかったので、彼女は教室に戻り、窓から飛び出し、靴を履き替えてまっすぐ走った. 誰もがショックを受けていましたが、数時間後、放課後、駅で彼女に会いました。 彼女は涙を流して立っていました。その後... 何が起こったのか、決して忘れることはできません。忘れることは不可能です。」


浩太くんは顔を拭くと仰向けになり、天井を見上げて物思いにふけった。

彼が今読んだのは間違いなく超自然的なものです、まあ、それは未来からの日記のようなものではありませんが、そのエントリは、全世界を救うわけではありませんが、特定の1人だけを救うという特定のタスクを明確に示唆しています. あなたがしなければならないことは、手を差し伸べて少女を救い、それによって彼女の心を勝ち取ることだけです。 でも川崎ちゃんの場合はちょっと考えが必要な、曖昧すぎる女の子。 彼の意見では、彼女は困っている王女のようではなかったが、座ってそのような知識を持っていることは不可能だったので、彼は努力さえしなかったことを決して許すことができなかった. なぜ彼女がいつそれをしたのかという疑問が残りました。 答えを求めて、彼は日記をさらに研究し始めました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不良同級生の女の子の救出依頼と共に未来から渡された日記。 秋no雪 @aleksf95

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ