第117話

 国王を倒し終わると、異世界召喚者の奴らがこちらに寄ってきた。

 ショウヘイ、アヤノ、幼女のミコト、そして女子高生のミコトの四人が寄ってきた。

 彼ら、彼女たちは言った。

「おっさん、あのさあ、相談があるんだけど」

 というのはアヤノ。

 アヤノは気まずそうな顔をして、言った。

「なんだよ」

「私たちを、おっさんの仲間に加えてくれないかな?」

 というのはアヤノ。

「わたしたち、居場所がなくなってしまったから」

 というのは女子高生のミコト。

「おっさん、わたしたちのこと、仲間にしてくれるよね?」

 というのは女子高生のミコト。

「おじさん」

 という幼女のミコト。

 そして今までいなかったのだが、忍者がその場に出現し、彼は仲間を従え、女忍者たちを従え、オレの前にひざまずき、彼ら、彼女たちは言った。

「主様、われらを、主様の仲間に加えてください」

「わたしたちのことを、配下に加えてください、主様」

「主様」

「主様」

 まじか。

 忍者とその配下が仲間になろうとしているんですが。

 異世界召喚者が仲間になろうとしているんですが。

 まじかよ。

 仲間が増えていくと、仲間が急激に増えられると、お出かけが大変になるんですが……。

 そしてアークスライムがいらないものを吸収すると、弱体化につながるからと何かを吐き出していた。

 それは異世界召喚者であるリュウノスケ。

 リュウノスケとはそんなに強くないのだろうか。

 それとも今は強くないだけで、いずれは最強になるのだろうか。

 粘液にまみれたリュウノスケがいやそうな顔をして、その場にたたずんでいる。

「な……なんだよ。これ。すげえぬるぬるする。き、気持ちわりいな」

 どうしたものだろうか。

 これからも戦闘が続くのだから、仲間を増やしていくべきだろうか。

 国王を倒した以上、ほかの敵がオレたちを倒しに来るのだろう。

 オレはそんなことを思いながら、言った。

「わかった。仲間は少しでも多いほうがいいからな。仲間が多い方が、楽しいからな」

 ゲームだと仲間が増えると、村が大きくなったりする。

 ゲームだと仲間が多くなると、城の設備が整っていったりする。

 この世界でもそんなふうな世界なのだろうか。

 俺は新たに仲間になった者たちを見る。

「オレたちはすげえ使えるぜ」

 異世界召喚者はすごい奴ばかりである。

 一緒に冒険をしたことがあるオレは、異世界召喚者のすごさをすでに知っている。

 異世界召喚者のリュウノスケが仲間になった。

 ショウヘイが仲間になった。

 アヤノが仲間になった。

 幼女のミコトが仲間になった。

 女子高生のミコトが仲間になった。

 忍者が仲間になった。

 女忍者が仲間になった。

 女忍者たちが仲間になった。

 ずいぶんと仲間が増えたもんだな。

 これで城が大きくなったりするのだろうか。

 村が大きくなったりするのだろうか。

 ゲームのように、自分の拠点が大きくなったりするのだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る