第96話

 お出かけというのは楽しい。

 お出かけをすると仲間との絆レベルが上がるし、そしてやる気がアップする。

 やる気は一日に一段階上がるときもあれば、一日に二段階上がるときもある。

 さて、ミリカとお出かけをしたり、ユイカとお出かけをしたわけで、これで二日が経過した。

 でも二日が経過しても、まだ二人分の仲間との絆しかあげられてはいない。

 仲間との絆を全員分マックスにするには、一体どれだけの時間が必要になるのだろうか。

 すごい時間がかかりそうだな。

 ミリカ、ユイカとお出かけをしたので、次はエルマとでもお出かけをしてみようか。

 エルマはA級の冒険者である。

 紅蓮の炎のメンバーである。

 そしてゲームのように、絆レベルをマックスにすると、女メンバーとは恋人関係になるのだろうか。

 恋人関係になってハグとかするのだろうか。

 ハグをして女の子の頭の近くにハートマークが浮かぶのだろうか。

 男メンバーとは親友関係になったりするのだろうか。

 この世界ではどんな感じになるのだろうか。

 女性メンバーとは恋人関係になれるのか。

 女性メンバー相手に二股をかけられることができるのか。

 女性メンバーに三股をかけられることができるのか。

 わたし、気になります。

 そして三股以上をかけて、クリスマスなどのイベントで、恋人にした女メンバーだけではなく、親友になった男にまでこれはどういうことなんだよっサトウ、とか詰め寄られたりするのだろうか。

 さて、村の中を歩き回っていると、エルマは冒険者ギルドの前にいるので、そこでエルマに話しかけてみることにした。

「おう。エルマ。何やってるんだ」

「サトウ、珍しいじゃない? 時間があるのなら、わたしとちょっとどこかに出かけない?」

 と聞いてくるエルマ。

 はいを選択すると、エルマとお出かけをすることになる。

 はいを選択した。

 と、場面が変わる。

 なぜかオレとエルマは村の中を一緒に歩いていて、エルマは言った。

「あのね……サトウに相談があるの」

「なんだ。なんでもいえ」

 エルマは困った顔をしていた。

「わたしね、最近誰かにつけられている気がするの」

「なるほど」

 たしかにオレとエルマが歩く後ろには、何やら男がいる。

 あれはストーカーだろうか。

 エルマのストーカーだろうか。

 なんだかあまり容姿がいいようには見えない男だった。

 まあおっさんのオレが言うのもなんだが。

 エルマは言った。

「だからね、サトウ、お願いがあるのっ。少しの間だけでいいから、あの男をごまかすために、わたしと恋人のふりをしてほしいのっ」

「まじかよっ」

 ゲームみたいだな。

 だがオレは言った。

「だがちょっと待てエルマ。オレはおっさんなんだぞ。オレは40のおっさんなんだぞ。オレとお前では恋人関係どころか一緒に歩いていいても、ただの親子にしか見えない」

「って、何を焦っているのよサトウ。これは実際に恋人になるのではなく、恋人のふりをするだけじゃないの。ってサトウ、後ろから男がついてきているわっ。はやく手を出しなさい。手をつなぐわよっ」

 というエルマ。

「はい」

 オレは手を差し出してくるエルマと手をつなぐ。

 エルマは柔らかな手だった。

「柔らかいな……」

「って、柔らかいとか言わないのっ。サトウ、ちょっと顔を真っ赤にしないでよ。こっちまでなんだか恥ずかしくなるじゃない」

「すまんな。まさかこんな展開になるとは。オレはただのおっさんなのに」

 まさかこんなゲームみたいな展開になるとはなー。

 まじかー。

 と思いながら、手をつなぐ。

「で、エルマ、恋人のふりってのは、例えばどんなことをするんだ。オレはおっさんだから若い子とのデートなんて何をすればいいかわからないぞ? とりあえず貢げばいいのか?」

「貢ぐって何言ってんのよ。そうねー。まあ恋人がすることをすればいいんじゃない?」

 というエルマ。

 恋人がすることとはなんだろうか。

 恋人同士で買い物にいったり、飯をくったりすればいいんだろうか。

 貢げばいいのだろうか?

 エルマは楽しそうに言った。

「わたしたちが楽しんでいるところを、わざとあの男に見せればいいのよ」

「お、おう。なんだかオレがあのストーカーに命を狙われそうだが、大丈夫なんだろうか」

「大丈夫よ。サトウは強いんだから。あんなストーカーくらい一撃で倒せるわよっ」

 と言うエルマ。

 だがまあ仲間が困っているなら、恋人のふりくらいはしてやってもいいだろう。

 これは仲間との絆レベルを上げるためでもあるのだ。

 後ろからついてくるストーカーにわざと見せびらかすようにして、オレとエルマは腕を組んで歩く。

 酒場で食事をエルマと食べさせあいっこをする。

 主に食事を食べさせられているのは、オレだけなのだが。

 つうかこんなこと、恋人同士でもしないような気がするのだが……。

 しないだろう。

 普通。

 だがまあ恋人のふりをするのだから、これくらいのことはしないとダメなのだろうか。

 わからない。

 よくわからん。

「エルマよ、オレは食事ぐらい自分で食べられるのだが? 別に食べさせてくれなくて大丈夫なんだが?」

「なによ、サトウ。サトウはわたしと恋人関係のふりをするのは嫌なの。恋人同士は普通これくらいのことはするものなのよ」

 というエルマ。

「まじか」

「まじよ」

 エルマはそういったあと、やがて楽しそうな顔をして、言った。

「でもこれであのストーカー男も諦めてくれるかもしれないでしょう。だからもうちょっとだけ付き合いなさいよ。ほら、あーん」

「あーん」

 オレはエルマと恋人のふりをして過ごした。

 男はめっちゃこっちをにらんでくる。

 なんつーかこれ、どこまで恥ずかしさに耐えられるのか、どこまで恥ずかしさに我慢できるのか、そんな羞恥プレーに思えるのだが、気のせいだろうか。

 気のせいだろう。

 そして男がオレを狙ってこないか、それだけが心配だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る