応援コメント

第61話 毛玉の行進」への応援コメント

  • 実はカウシカの時点でもダンジョン拡がってたのではないかな?(この時点で倍くらい?)

    更に今回のケット・シーとコボルトで一気に拡がった。(当初の30倍は欲しいかな?)

    後は餌となる野生の肉系魔物が湧いてくれればケット・シーやコボルトはある程度自給自足してくれるのですが…。(但し、ち。ー○は除く)


  • 編集済

    これ、契約モンスターの分拠点が広くなってるのかな?
    おはぎだんじょんが生まれたのは、ぜんざい、寒天と3体との契約後だったか・・・

    鍵になっているのはダンジョンを生んだおはぎちゃんだろうけれども、
    (寄生ナメクジが嫌がる魔力とその影響を受けてるのが確定しているのはぜんざい、寒天)こっちは嫌がる魔力がおはぎ由来とジョージの判断だけれど、ジョージ由来かもしれない可能性は一応ありうる(実は相性問題だったとか)
    、契約モンスターが増えるたびに魔力が伸びているのかな?
    住人が増えたのはマンドラゴラ達、こないだ契約したばっかりのカウシカ達、今回のケットシー達と、コボルト達か・・・数で容量が拡張するのか、契約モンスターの持っていた魔力量で幅増するのかまだ解りませんね

    しかしおはぎちゃんの謎が増えますねぇ・・・
    大勢出て行ってしまった森のダンジョンの方はどうなってしまうのか?2種族で全部だと空っぽになったダンジョンコアさんは防衛手段がない危機的状況でもある、ダンジョンコアがモンスターを呼び寄せるのかな・・・?

    今回ダンジョンの広さが広がったわけだけれど、その理由は何なのか、中に居るモンスターの魔力量に寄るのか、ダンジョンコアの魔力によるものなのか・・・
    何も言ってないけれど、実は森のダンジョンコアさんも(住人の荷物として)一緒にお引越ししてきてたりして?

  • RPGはロールプレイングゲームの略称なのでRPGゲームだとロールプレイングゲームゲームになってしまいます

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます
    修正しました

  • わかる、わかるぞ牛巻クン。
    あんなにモフな毛玉がだい行進してたら飛び込みたくなるよな!
    もふりたくなるよな!

  • 住人が増えると広がる系のダンジョンかな?。

  • まあおはぎに関連したダンジョンなら割と無難な変化だな
    成長したら「ちょっとした公園サイズ」ではちょっと無理が出ることになりそうだし、良かったねじょーじ

  • 更新ありがとうございます‼️

  • おめでとう御座います
    ★7,777
    これからも楽しみしみにさせていただきます!