詩 叶わなかった夢の名残りで

仲仁へび(旧:離久)

詩 叶わなかった夢の名残りで



 苦しさで 息ができない

 目を覚ますと 夢の名残りが胸を痛ませる


 叶わなかったんだ

 それを伝えるのが苦痛で


 連絡なんかとれていない


 あの日 夢を誓った君に

 顔向けなんてできないや


 前を進む君の背中を見つめて

 置いていかれた自分に対して

 ただ自嘲することしかできない


 夢の中では隣に立っていた

 夢の中では夢は叶っていたのにと


 前を向いて笑うことを忘れた代わりに

 立ち止まった足元を見て嗤う事しかできないんだ



「ストーリー」

 養成学校を卒業する時。

 お互いに誓った。

 次に会うときは夢を叶えた時だって。

 けれど、今の自分はそうじゃないから。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

詩 叶わなかった夢の名残りで 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ