応援コメント

Encore: Oasis - Stand by Me」への応援コメント

  • この曲大好きです! 何となくイントロから快晴の朝のイメージがするのは自分だけでしょうか。be here nowは長尺な曲が多いですが(all around the worldとか)意外と好きでよく聞いてたアルバムです。また聞き返そうと思いました。ありがとうございます。

    作者からの返信

    厚ぼったいディストーションを効かせたイントロのギターサウンドが、どこか真夏のギラギラとした太陽が天へと昇ってゆく様を表しているようで、何だか共感できるような気がします!

    Oasisの音楽は前後にしっかりと間を取って壮大なメロディーで聴衆を一気に自らの世界観に惹き込みつつ、4~5分を越えるような長尺の曲でも決して飽きさせないどころか、時間を忘れさせるような新鮮味をいつでも感じられるところが本当に素晴らしいと思います。是非ともこれを機にOasisの音楽を聴き返しながら、ノスタルジーに浸ってくださればと思います。案外、間もなく再結成が実現してしまうかもしれませんからね(笑)。

    編集済