第二十五話 クリスティナ・マーティアは魅入られる


「――――まあ、当然だな」


 私の意を決した迫真の答えを主様は何でもないように返した。

 叱責され激怒されるかもしれないと覚悟しての答えを、何も問題はないと諭すように。


「え?」

「クリスティナがまだ僕を信用していないことはわかっていた。ヴァニタスぼくの影を完全には消し去れていないことも。しかしだ。それでも僕は契約の変更を申し出る必要があった。何故かわかるか?」

「いえ……私にはわかりません……」


 主様はなおも私に問う。

 唐突な提案は私がシュカさんに条件付けた基本契約の変更だった。

 身を売る私に唯一出来たささやかな抵抗。


 しかし、一度も変更を申し出されたことのない意識の外にあった契約を、主様は変えたいという。


 それはよこしまな想いから?

 ただ私をはずかしめたいだけ?


 主様の漆黒の瞳は何も写さない。

 仰ぎ見る私の顔ですら写しているか定かではない。


 ……主様は私に信用されていないことを悟りながら一体何故こんな提案を?

 私にはその理由が思い浮かばなかった。


「クリスティナ、僕は本気なんだ。本気で君の信頼を勝ち取るつもりだ。だからこそあえてこの場所で宣言した。真の意味で奴隷となることを求めた。……ここはヴァニタスぼくと君が出会った場所。主と奴隷が契約によって結ばれた場所」


 はい、ここは私とヴァニタス貴方が出会った場所。

 

 貴方は興奮し傲岸不遜ごうがんふそんに私へと宣言しました。


 『女、俺の奴隷になれ』と。


 私はそれに同意した、するしかなかった。


「僕たちは確かに主と奴隷、それだけの関係だ。一方が一方を搾取し、虐げるだけの関係。そう、いままではそうだった」

「主様……」

「はじまりの地でやり直そう。君がヴァニタスぼくに自らの実直さから、不本意ながらも忠誠を誓ってくれたように。今度は僕が君に相応しい主になると誓おう」


 主様はそっと私の手を取り、そのまま自分の胸へと押し当てる。

 え、あ……ちょっ…………胸板に……。


「だが、勘違いしないで欲しい。君は奴隷だ。どこまでいっても奴隷なんだ。何故なら君は――――僕のものだから」


 それはあの時となんら変わりないように感じる宣言。


 クリスティナわたしは永遠に主様の奴隷なのだとわからせる傲慢な言葉。


 でも……心臓の鼓動が華奢な胸を通じて伝わってくる。


「主たる僕は君に相応しく強くあることを誓おう。ただひたすら自らの決めた道を進むことを誓おう。君を誰にも奪わせないと誓おう」


 主様の光すら飲み込む漆黒の瞳は、何も写さないのではなかった。

 冷たく冷え切った凍土の瞳ではなかった。


 私に誓う言葉の端々に熱がある。

 瞳の奥底に一筋の燐光りんこうがある。


「僕たちは比翼ひよくの翼だ。共に無窮むきゅうの空を羽ばたく一対の飛鳥ひちょう。奴隷の首輪は互いを結びつけ縛る。僕は君を奴隷から解放しない。いや、首輪がなくとも僕たちは主と奴隷なんだ」

「そして……私だけでなくヒルデとラパーナも手放すつもりはないん、ですよね……?」

「ハハッ、そうさ! 僕は強欲だからね!」

「貴方は本当に…………のない方……」


 魅入みいってしまった。


 ヴァニタス・リンドブルムという主に……以前とは異なる男の子に。


 私だけを見てくれない人でも、自分の欲望に素直な人でも。

 彼の側に居たいと思わせられてしまった。


「そして、もう一つ宣言しておく。……僕に君を手放す気は毛頭ない。地獄がもしあるなら僕は君も連れていく。君を誰のものにもする気はない。僕からは決して離れられないと、そう覚えておいてくれ」


 そう、挑発的に微笑むヴァニタス様に――――。


 ああ、もう逃げられないなと心から悟ってしまった。


「はい……ヴァニタス様」

「フ、それにしてもクリスティナ、君の手は暖かいな。」

「それは……主様の胸が激しく脈打っているから……です」

「む? なら確かめてみるか?」

「ええ!?」


 主様は私をぐっと抱き寄せる。

 あの細い腕の何処にそんな力がと疑問に思うほどの力強さで。


 気づいた時、私は主様の胸に顔をうずめていた。


「――――っ!?」


 だ、駄目ぇ〜〜クリスティナわたし

 ヒルデもラパーナもシュカさんも見ているのに。

 きょ、拒否、拒否しないと。


 せっかくいい感じに主様と胸の内を曝け出して会話出来ていたのにぃ!


 あ、いい匂いする。


「どうだ。クリスティナ、僕は平静だろ?」


 きっと私の顔面は真っ赤になってる。

 恥ずかしさから主様の胸から顔を上げられない。


 そう、これは主様のせいであって、断じて私が主様ともっと触れていたいからではない。


 ないったらない!










★評価、フォロー、ご感想をいただけると幸いです。


貴方様の応援が執筆の励みになります!


どうかよろしくお願いします!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る