第19話 終幕のグランドピアノ

「にゃっはろー☆ ナイアルラちゃんだよ☆」


 今日はいつにもましてごきげんだな。

 ピアノのBGMまで流してきている。


「今日はね~☆ コレ!」


 ババンとイメージが送りつけられてくる。

 グランドピアノ?

 デザイン自体は普通のものだが、すごく高そうだ。

 って、これ、BGMに鳴ってるピアノ、これでは……?


「【終幕のグランドピアノ】~☆」


 ぜってーそうじゃん。

 じゃあこれ聞かされてるの危険なんじゃ。

 やばいやばいやばい。


「このピアノはね~、終末の第1楽章を奏でるためのピアノなんだよ♡」


 そんなもん鳴らさないでもらえます?

 これなにを聞かされてるんだ本当に。


「奏でると~☆ まず地殻変動が起きて~☆」


 ええー……。


「その次に、人々の人倫が失われて、奪い合いが発生するようになるよ☆」


 え、じゃあ聞いてると精神病むのでは。


「まあ専用の楽譜じゃないとダメなんだけどね☆」


 ……。

 こいつ。

 無駄にビビらせやがって。


「楽譜の方はぁ~☆ まだ完成してませーん!」


 うっざ。


「まあ先に第七楽章が奏でられちゃったけどね☆ そっちは対応する楽器はトランペットだよ!」


 え?


「隕石と~精神死の~終幕だよ☆」


 一つでも演奏されたらアウトなのそれ!?

 普通1から順番に使われるやつじゃないの!?


「一つでも世界がめちゃくちゃになるやつだよ~!」


 うわあ。


「で、このピアノ欲しい?」


 いらん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ナイアルラの超常アイテム解説 欲しいと思ったら即配達! 内藤悠月 @knightyou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ